-PR-
解決
済み

視力の散光とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10371
  • 閲覧数474
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (93/122)

眼鏡をコンタクトに替えようかと眼鏡屋で測定し直したら「近視の外に散光が(50)あるのでコンタクトは高くなる」と言われました。散光は後で調べようかとその場で聞かなかったのですがホームページで見つかりません。ご存知の方ががいましたらどんな現象で眼鏡とコンタクトでどう違うか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
乱視の事ではないですか、
メガネやさんでの視力検査で測定出来るのが、
近視・遠視・乱視です。
(50)と言うのは、乱視度数-0.50と言うのを50と言っていたのではないかと思います。
お礼コメント
ssbbnino

お礼率 76% (93/122)

目の辞典で乱視の項目を確認。確かにこれです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ