• ベストアンサー

美容部員の化粧のテクニック

shizukuの回答

• ベストアンサー
  • shizuku
回答No.3

確かにデーパートにいる化粧品売り場のおねえさんってキレイですよね。 私もよーく、お顔を見ちゃいます。 前に、あまりにもキレイだったので、 「その頬の透明感はどうしてるのですか」とか「ファンデはどれを使っているのですか」と聞いて、教えてもらったことがあります。 基本的には自社製品しか使ってはいけないそうなので、 そのメーカーにあるのではないでしょうか。 素直に「キレイだから教えて!」というのが一番はやいと思います。