• ベストアンサー

美容部員の化粧のテクニック

shizukuの回答

  • ベストアンサー
  • shizuku
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.3

確かにデーパートにいる化粧品売り場のおねえさんってキレイですよね。 私もよーく、お顔を見ちゃいます。 前に、あまりにもキレイだったので、 「その頬の透明感はどうしてるのですか」とか「ファンデはどれを使っているのですか」と聞いて、教えてもらったことがあります。 基本的には自社製品しか使ってはいけないそうなので、 そのメーカーにあるのではないでしょうか。 素直に「キレイだから教えて!」というのが一番はやいと思います。

関連するQ&A

  • 美容部員さんの陶器のようなお化粧について、私も。

    このカテで、美容部員の方のお化粧が陶器のようではあるけど、シミやそばかすのないきれいな仕上がりで、どういうファンでを使っているのか・・という質問を拝見しました。 私も同様のことを思っていたので、このカテの回答にあったファンデ、例えばカバーマークのものなどはとても参考になりました。 しかし・・・美容部員さんのようなお化粧ってどうなんでしょう? 確かにとってもきれいだけど、ちょっと不自然なきれいさな感じじゃないでしょうか。。 近寄りがたい・・スキのない感じというか。。 なら薄化粧でシミ・タルミ・毛穴ありありの顔がいーのか?って言われたらやっぱり「NO~~!!」なのですが。 私も40歳になって、自分のお化粧に改革が必要かなと思っています。 美容部員さんに一度試しに指導を受けてみようかなぁ。 カバーマークのファンでを選ぶ際も、お店に出向いて肌の色に合うものを選んでもらった方がよいとHPに書いてあったし。 ・・・美容部員さんの陶器のようなお化粧ってどーなんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 化粧品会社の美容部員

    現在27歳のOLです。 昔から美容関係、特に化粧品やスキンケア関係に興味がありましたが、落ち着いた仕事もしており特別転職を考えたりした事はありませんでしたが、いまだに、百貨店や化粧品店へ行き美容部員さんを見ていると、あきらめきれない所があります。 美容部員や化粧品店をするには、どのような道があるのでしょうか? お願いします。

  • 美容部員に憧れています

     はじめまして。27歳のフリーターをしているものですが 化粧が好きなのと母親が化粧品販売をしていたのに憧れて、最近本気で美容部員という職業を考えはじめました。しかし、私は軽いアトピーでやっぱり専門家とかからみたら一目でアトピーとわかってしまうみたいです。それは美容部員にとって致命的ではないかと思っています。やはり顔も商売道具だと思うし・・きれいにファンデがのっていなかったりするのは美容部員としてふさわしくないとも思います。それで皆さんの周りで肌のトラブルをかかえてても美容部員になった人とかいらっっしゃたらぜひ教えてください。アトピーでも美容部員になる可能性はあるのでしょうか?

  • 美容部員として働くのは・・・経験者のアドバイスを求めます

    こんにちは!私は現職から転職を考えています。もともと美容に興味があり(アトピーで荒れた顔なので基礎化粧品には十分気を使っていますし、また荒れを隠すテクニックを知り更に興味を持っています)、できれば基礎化粧品などの販売にと考えています。年齢はもう30歳なので、中途採用があれば、という条件つきですが・・・そこで、経験者の方々にお伺いしたいのですが、採用されるかどうかは別にして、美容部員として働く際に、精神的に覚悟しておいた方がいいことや、ストレスになるようなことがあれば是非教えてください。

  • 美容部員さんみたいに…

    美容部員さんを見るといつも綺麗だなァとおもいます。ファンデーションやアイメーク…私もあんな風になりたいと思うのですが、なかなか上手くいきません。どんな所に注意してメークしているのか、また、どんな化粧の仕方をしているのか知りたいです。どなたか教えてください!!

  • 化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良い

    化粧品のプロ。美容部員の方にメイクをしてもらうには、一体どうしたら良いのでしょうか? また、いつもこの試供品もくださいと言わないと貰えないのは、普通なのですか? 買うつもりでいるのですが、冷やかしオーラでも出ているのでしょうか?

  • こんなに化粧品や美容に関する物や本があるのに

    こんなに化粧品や美容に関する物や本があるのに ブス不細工な女性が居るのは何故ですか? 今百円均一のお店でも、化粧品を売っているのに、若い18~45歳の女性でブス不細工な人が居るのは何故?

  • プロのテクニックを手っ取り早く身につけたい!

    一通り化粧はできますが、プロ並みではありません。 この前知り合いになんで化粧うまいの? って聞いたら「プロのテクニックをみんなそのままコピーしてるんだよ」 といわれました。 そこでなのですが、都内で身につけられるとこ、どこかないでしょうか? 普通の美容師のメイクぐらいなら同じくらいにできるので、身近なところはあまり参考になりません・・ ぜひお願いします~

  • 美容部員さんを信用できません 美容部員さん教えて

    どうしてもアドバイスが『私のため』ではなく『売るため』に感じてしまいます 前に大手化粧品会社に美容部員さんの試験の相手のお客さん役のバイトをした事があるのですがみんな一生懸命で本当の事を言ってくれようとしてるなぁって感じたのですが 結局会社から教えてもらってる事なので美容部員さんというより化粧品会社が信用できないって思ってしまいます でもやっぱり私は素人なのでどうしたらいいかわからずホントは教えてほしいです 美容部員さんの言う通りでいいでしょうか

  • 手汗(美容部員または化粧品関係の仕事の方)

    私は美容部員や化粧品関係の仕事に就きたいと思っています。 しかし、私は手汗がすごいです。多汗症だと思いますが、手に水滴が見えるくらい湿っていて、顔に触れたりするとべちゃっとする感じです。たまに手だけが異様にしっとりと冷たい時もあります。 そういう人は美容部員なんてなれないでしょうか。 実際に働いている方で、手汗の人を知っているとか、手汗でも美容部員している方など、いましたら手汗でもやっていけるか教えて下さい。 また、自分だけお客様に触れる前に消毒液みたいなもので手をふくという行為はしていいのでしょうか。ハンカチやティッシュで拭いても絶え間なく出てくるし、じめっと感が残るので、消毒液の方がさっぱりします。 よろしくお願いします。