• 締切済み

携帯電話でチャットをすると・・・

週末によく友人同士でチャットをするのですが、携帯電話から参加した場合料金はどのように加算されていくのでしょうか? 携帯電話から参加している友人によると、チャットの画面は手動で更新しているそうです。 頻繁に更新することで同じ画面を何度も受信するわけでですよね?その度に料金が加算されるのでしょうか?

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

海外におられたんでご存じなかったんですね。 ココ最近、AU・DoCoMoが定額制を始めました。 ヘビーユーザには必要不可欠になっているようです

okamotsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 海外に来てからは日本の携帯に関しては全く無知なんですよ^^;今はプリペイド式のを使っています。スーパーなどでカードを買えるので楽ですし、基本料などが要らないのであまり使わない私にとってはお得です^^

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 携帯電話でチャットなんてすごいですね。 質問の答えは、おそらく更新ごとに課金されているはずです。ただし、最近は定額制もあるので、料金的には問題ないのかと。 あやふやで申し訳ないです

okamotsu
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 実は私は今海外に住んでいて、日本の友達と週に一度のチャットを楽しみにしてるんですよ^^ 私を含めみんなADSLなんですが、一人だけパソコンを持ってなくて携帯からなんです^^; 私のために参加してくれてるので、彼の携帯料金が気になってたんです。 なんせ5時位やってるときもありますから。 一度彼に話してみて定額制か聞いています。