OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浴衣・甚平作り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103695
  • 閲覧数284
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

浴衣・甚平を作ってます。
書店で買った本は、みなcmで記載されてます。
当然とおもいますが、尺貫法で書かれている本はないものか、と探してます。
ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

そうっ!! 大塚末子さんですっ!! 尺貫法への変換の仕方 出てたかなー
お礼コメント
haiji73

お礼率 100% (21/21)

”ピッタリ”だったようですね♪
図書館に問い合わせてみます。
重ね重ねありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-14 13:20:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

図書館で見た本は、かなり古いものでも、cm表記でしたが、大塚(うーん、しまった!!下の名前が出てこない!!)ナニさんの書かれたものには、尺貫法に直すと、というのが出ていたような記憶が… すっごく、あいまいだし、本の名前もわからないのですが、お答えが出ていなかったので… 不確かでごめんなさいです。でも、図書館で古い和裁の本を探されたほうが、今新刊で出ている本よりも確かだと思います。
補足コメント
haiji73

お礼率 100% (21/21)

今、調べてきました。
”大塚末子”さんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-14 11:59:15
お礼コメント
haiji73

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました。
さっそく調べてみます♪
投稿日時 - 2001-07-14 10:05:02