• ベストアンサー

各携帯電話でNETなどをするとき

各携帯電話でNETなどをする時、docomoやauなど、IメニューやEZメニューでいろいろなサイトを検索しますよね。(カテゴリー別で)そうするとIメニューやEZメニューなどに登録されているサイトなどがたくさんありますが、あれってどうすれば登録出来るのでしょうか?企業などのサイトがたくさんあるのが目立ちますが、中には個人で登録されているようなサイトもあります。(例、着信音などのサイト)どなたかご存知の方が居ましたら、宜しくです。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・iモードメニュー掲載基準 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/standard.html ・NTTドコモ IP申込(Q&Aのページ) http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html 上記のページを読むと分かるようにメニューへの掲載は無料です。 掲載基準等についても書かれていますので、読んでみると参考になるでしょう。  auの記載はみつかりませんでした。ご了承下さい。

akiworld
質問者

お礼

大変参考になりました。URLまで教えていただき有難うございます。感謝感謝です。

その他の回答 (1)

回答No.1

公式サイトとして登録したいということでしょうか?個人サイトから公式に採用されることがたまにありますが、なかなか難しいと思いますよ。  ほとんどが株式会社ですし、公式の質を落とさないレベルがないと認められないでしょう。

akiworld
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。