• 締切済み

大学の先生を好きに・・・・

私は大学生の女の子ですが、実は今大学の先生を好きになって苦しんでます. 先生には奥さんや生まれたばかりの赤ちゃんがいます。 でも、私は先生が好きなんです。 家庭を壊そうとかそんなこと考えてません。 先生に会えるだけで本当に毎日が楽しいのです。 ・・でも、気持ちは毎日エスカレートしていきます。 前は先生の薬指に光る結婚指輪を見ても自分の中で割り切れていたので大丈夫だったのですが、今はその指輪を見ると涙が浮かんでくるのです。 それに他の生徒に優しくしたりするのが耐えられないこともあります。 以前はこれほどの動揺は私の中にはなかったような気がします。 私は先生のこととっても尊敬しています。 13歳も年上ですが先生の大人なところにとっても惹かれてしまうのです。 「恋はうぬぼれから始まる」という言葉を聞いたことがありますが、先生もなついている私のことを嫌がってはいないと思います。 むしろ私が研究室に行くのを待ってくれているように感じるのです.(かなりなうぬぼれかもしれませんが・・・・) だから余計に先生のこと好きになってしまいます。 毎日苦しくて、でも人のものだし・・・。 今の生徒と先生という関係だから尊敬したり頼れたりするのかもしれません。 こういう状態が私には苦しいのです. 何度もやめようとしたけど気持ちが押さえられないのです。 こんな気持ちどうやったら止められるのですか? 私だけが苦しんでいて、先生はそんな私の気持ち分かってて知らないフリをしているような気もします. そういうのって本当に子ども扱い(生徒)されているってことなんでしょうか・・・。 私一体どうしたらいいのでしょうか・・・・。

  • uddy
  • お礼率33% (9/27)

みんなの回答

回答No.6

 こんにちは.だいぶお悩みのようですね.私は大学の先生とかではないけれど,10数歳以上離れた年上の方で,奥さんもお子さんもいる男性とお付き合いしています.結論から申し上げますと,「好き」という気持ちはぶつけちゃった方が良いと思います.でないと,毎日毎日 薬指のリングを見る度に息苦しくて,耐えられないのではないでしょうか?  そして,その後の話について助言致します.その先生もuddyさんの気配を感じ取っている,というのは本当かもしれませんね.女性の勘は得てして鋭いものなので,uddyさんがそう思うのならそうかもしれません.なので,先生は葛藤しながらでも「ok」を出すかもしれません.  しかし,30代でそこそこの給与を貰って,奥さんがいて,小さい子供がいる,というのは不倫でよくあるパターンです.男性的には仕事バリバリで評価されたい時期なのに,妻は子供の世話に忙しい.となると,外で「男」として評価されたい,と思うものです.そこで,それなりのルックスで自分と居ることを楽しんでくれる女性と付き合ったりします.男性は「不倫」とかいう文字は浮かばずに,その女性といる時はその瞬間を純粋に楽しみます.高級レストランや素敵なbarに連れて行ったり,high gradeなホテルに泊まったり….色々しますが,平気で家庭の話をチラっとしたりします.つまり,頭のなかで「それはソレ,これはコレ」となっているんでしょうね.  男性には家庭はあるし,仕事は順調だし,素敵な女性とも一緒にいられるし…で,かなり満足.しかし.女性は,特にuddyさんのように家庭もなくsteadyもいない女性は,彼と一緒にいる時はかなり幸せだけど,ふと現実をみると,ほぼ確実に「さよなら」が待っている事に気づかされて孤独感を一層強める事になります.「不倫」は「その人を奥さんから奪いとってやる!」位の根性で付き合うか「まぁまぁ好きで,互いのスケジュールが合ったら会えばいい」と思っているサラリとした関係を互いに求めているかのどちらかでないとダメになります.私の場合は,後者の方で「それはソレ,これはコレ」という頭なので,強く惚れ込んだりはしないです.uddyさんは,前者でもなく後者でも無いので,そこが問題をより難しくしているのでしょうね.  以上にあげたようなリスクと共に,他の方もおっしゃるように,バレた時の先生の名声・評価,uddyさん自身に対する周囲からの眼のリスクは避けて通れないでしょう.  ちなみに,こういう男性は付き合ってくれる女性なら誰でもイイ,って事が往々にしてあると思います.一応,言っときます.  後は,uddyさんが自分で答えを出すのです.最終決定権は自分にあるので,よ~く考えよ~♪です.

  • virulence
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.5

私の大学時代に目の前で、教官(独身)と女子学生の恋愛が繰り広げられていました。結局、彼は振られてしまいましたが、学生に手を出したということで、かれは周りの教官から完全に馬鹿にされていました。学生に知れ渡ったら、彼の講義を受ける学生もいなくなるところでした(そのため、絶対に言うなと周りの教官の1人から口止めされていました)。  ということからすれば、彼の幸せを願うのならば、あなたは彼との恋愛はやめた方がいいと思います。周りの教官から馬鹿にされるは、学生から馬鹿にされるはで、彼にメリットはありません。若い女性とつきあえるメリットはあるのでしょうが、そのメリットとデメリットを考えると彼は大損をすると思います。  恋愛はうまくいくと影響は少ないのですが、ダメになったとき、彼もあなたも傷つきます。彼には二度と会えなくなるでしょう。  以上の理由で、好きという気持ちを抑えてしまった方がよいと思います。  ばれないようにすればいいって?どうしてもばれてしまいますよ。ばれないようにすることは不可能です。隠せば隠すほどばれたときのインパクトは大きくなります。不倫なんて絶対にしたらいけません。彼が大学を辞めることになるかもしれませんよ。

回答No.4

こんにちは、uddyさん。 押さえ切れない思いは本当に辛いですよね。 抑えないといけないと思えば思うほど、その気持ちはどんどん膨らんで行く。 確かに、その想いを先生にぶつけてしまう事は、「不倫」という言葉で片付けてしまわれ、間違った行為としてとらえられてしまうと思います。それでもいいと思うのなら、私は先生にその思いをぶつける事をおすすめします。ぶっきらぼうかもしれませんが、愛する想いは大切にしたいと私は思いますから。 当然、想いをぶつけると言う事は、大人ですから、関係を結ぶ事にもなると思います。話しの内容から察するに、先生はとても素敵な方のようですから、過ちを犯した事を後悔し、あなたに対してよそよそしくなるかもしれませんし、体だけを求めてくる結果になるかもしれません。そこで、あなたがお話しのように「家庭を壊さない」ことを、守る事が出来るかがポイントになると思います。割り切って先生とお付き合いが出来ればいいと思うのですが、いかがでしょうか? そのときは、くれぐれも奥様にばれないように、あなたから気使ってあげてください。口紅、香水、ファンデーション、髪の毛・・・など。 ただし、忘れないで下さい。自分のした事は、必ず自分に振り返ってきますから。 少しストレートで、失礼な回答になってしまったかも知れませんが、良ければ参考にしてください。 また、報告も聞かせてください。がんばれ。

回答No.3

こんにちは。 私も過去に、というか、何ヶ月か前まで好きだった人は大学の講師でした。 彼は独身だったので私にはあなたのような悩みはありませんでしたが、彼がもし妻帯者だったとしたらそこで足踏みしたと思います。 好きになる気持ちは誰にも押えられませんが、あなたの行動の責任はあなたが取らなければならないのですよ? その先生が尊敬できる大人だとしたら、彼があなたの想いに応えた時、あなたの偶像は壊れたことになるのです。だってそうでしょう?あなたと彼が付き合っても何のいいこともない。将来もなければ、仮に将来一緒になったとしても、それは誰かの不幸の上にたつ幸せです。 あなたはそれでも彼を尊敬し続けられますか? あなたの想いを受け入れることはあなたの将来を本当に思いやっていないから出来る事です。あなたが欲しがっているものは、手に入れると同時に消え去ってしまう悲しいものなのです。それらを覚悟した上で押えられない想いをぶつけるというのなら応援しますよ。ガンバレ、女の子!

uddy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか私が後ろめたく思っていたことの全てを言葉にしてもらったような気がします。 それに彼に対しての想いも・・・・。 確かに何かの間違いだとしても、もし彼が私を受け入れてくれたとして、それは彼の家族を裏切る行為だし、私が幸せになると必ず2人の人が不幸になります。 そんなこと絶対に耐えられません。 だって彼が家族の事を語るときには本当に幸せそうな顔をするから・・・・。 でも、私ずるい事考えてます。 ばれなかったらいいんじゃないかって・・・。 一番きたいない行為だってわかってます。 でも、家庭を壊しさえしなかったら・・・ってそんな風に思ってしまう・・・。 彼は本当に尊敬できる人だからあたしの事絶対に受け入れないと思います。 家族を裏切るような事できないと思います。 私はどこかでそのことに甘えてるのかもしれません。 絶対に受け入れられないんだったらただ好きになるだけなら自由じゃんって・・・。 ただ好きになるだけならいいと思います。 でも、それだけでは終わらなくなってる。 そこが問題・・・。 私彼の良いところばっかり見てます。 理想を壊したくない。 ずっと私が好きになった先生でいて欲しいと思う。 一線を超えたとしてもすぐに冷めそうな気もしてるんです。 複雑です・・・。 長々とごめんなさい。 今日はとってもブルーだったので・・・。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

好きなものは仕方ないと思いますよ。 奥さんが・・・とか、世間が・・・なんて言ったり考えたりできるんだったら悩みませんよね?! 私は、女子高に通っていたのですが、当時、先生と生徒で恋愛してる人はたくさんいましたよ。校長先生も生徒と結婚してましたし・・・もちろん、不倫もいました。彼女は喜怒哀楽の激しい子でしたので、先生との関係はすぐに広まりましたが、別に、周りも反応しませんでした。というのも、先生が大人だったからでしょうね。彼女のことを大切にしているのは傍から見ていてもわかりましたが、決して他の生徒と比べて彼女を贔屓しているわけではないですし・・・ 相手次第じゃないでしょうか? あなたはまだ、若いのだから自分の気持ちに正直でいいと思います。でも、これだけは覚えておいてください。 傷つくのは、あなたです。

uddy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分の気持ちに正直でいい」という言葉に何だかほっとさせられました。 もしかしたら誰かにそう言ってもらいたかったのかもしれません・・・・。 苦しくて弱気な自分になってたんだと思います. そして「傷つくのはあなたです」という言葉・・・。 わかっていたつもりでも、こう言われて初めて怖くなりました. わたしは傷付くのがとっても怖いんです. それなのにこんな恋をしてしまって・・・・。 でも、彼を好きな以上この気持ちへの責任は自分で取らなければならないと思います. 苦しい苦しいと言っていても「好き」は止められないから傷付いた時は自分でその傷を治せるくらいの強さを持ちたいと思います! ありがとうございました.

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

恋をしてしまえば、相手が何者であっても仕方ないみたいな所がありますよね・・・。あなたのその苦しい恋も、一つの恋の形なので、焦点はあなたが本当に今の状況から脱する(先生を諦める)ことを望むのかどうかと言うこと。でも本当に望んだら悩んでないですよね。 では諦めるにはどうしたらよいかですが、自分が彼の奥さんになった立場で考えてみて下さい。なんとかうまく行ったとして、あなたの旦那様が自分よりずっと年下の女性にうつつを抜かせば、どんな気持ちになるでしょう。 白状すると私、相手のいる人を好きになってしまったことがあり、今の彼は別の人ですが、その彼が他の女性に惹かれかけたことがあって、それは辛い思いをしました。自分がしてきたことだっただけに、真っ向から否定することも出来ず、バカな話ですが今になって自分がどれだけひどいことをしてきたのかに気づかされたのです。 できれば、こういう想いはしないに超したことはないと思います。相手の奥さんの立場になって考えてみて下さい。少しは彼への気持ちが治まるかも知れませんよ。 またあなたが近づくことで、彼が家庭への裏切りを犯すことになるかもしれないと言うことも考えて下さい。自分のせいで彼を無責任な男にしても良いと思いますか?

uddy
質問者

お礼

そうですよね。 人のものは取ってはいけないですよね。 自分が奥さんの立場だったら本当に悲しいし、許せない気持ちになると思います. 彼を好きになってから、奥さんのこと赤ちゃんの事すごく考えました. 私が彼を好きなように奥さんだって同じ思いで彼と結婚したんだと思います. そして彼も奥さんを好きで一緒になったんだと思います・・・。 そしてそんな二人の間にかわいい赤ちゃんが生まれて・・・. きっと幸せな家庭なんだろうなって思います. 彼も子どもの事とっても幸せそうに話すし・・・。 ・・・そんな幸せな家庭を壊す権利なんて私にはないです・・・. もし何かの間違いで彼が私の方を向いてくれたとしても、きっと彼は戻って行く・・・. そういう人だと思います. だから好きになったんだと思います. 諦めるには常に彼の家庭を想像するのが良いかもしれませんね. まだ、何の間違いも起こしてませんが、こんな気持ちを抱いているだけで奥さんや赤ちゃんから見れば私は悪魔ですもんね・・・。 メールを読んで本当に考えさせられました。 ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 先生が好きなんです・・・

    私は高校2年生です。私の家では父が母に暴力したり辛いことが沢山あります。私も勉強できない女なんていらないとか色々言われました。淋しくて辛かった時相談に乗ってくれた先生が今私の好きな人です。彼は沢山話しを聞いてくれて話しをしてくれて、とても優しいし・・・彼もまだ新しく入ってきてまもないので仕事が大変そうです。そんな先生を私なりに励ましつつきました。夏休み入るときも夏休み沢山仕事があるみたいでしんどいって言ってたから頑張ってねって言ったら頑張ってねじゃなくて頑張ろうな。お前が頑張ってるのに先生が頑張らないわけにはいかないって頑張る気持ちが出てきて頑張れるっていってくれたんです。すごいうぬぼれかもしれないけど私の支えになってるし私も先生の支えになってるんじゃないかって思うと嬉しくて私が頑張ってるところみてもらいたくて、って頑張れるんです。でも先生だから優しいのかもと思うと辛いです。今は生徒と先生の関係があるから告白はしません。できれば他にも沢山先生のことを好きな人がいる。そのなかでわたしだけが本当に先生を支える人になりたいです。でもそれは私が卒業するまではできません。これからも先生を少しでも支えて生きていきたいです。私に何ができますか?先生にしてあげれることを誰でもいいです、されて嬉しいこととか心が休まることとか教えてください。あとこの恋についてアドバイスなんかあればよろしくお願いします。本当に大好きなんです。ありがとうを何回言っても足りないくらい!

  • 先生が好きです

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生とは塾で出会って一年ほど経ちます。 ずっと好きでした。 先生には、受験中も、進路決定の際にも、すごく助けてもらいました。 今は、たまにメールをしている関係です。 先生とは10歳近く離れていて、先生には彼女がいます。 先生には、本当に幸せになってほしくて。 彼女との関係を壊したくない。 元生徒でいいから、先生といたいんです。 たまに会って笑ったり、たまにメールしていたい。 今、告白して事を大きくしたら、今の関係が全部壊れそうで。 先生が一番うれしいことは、告白なんかより、大学で一生懸命頑張って、夢を叶えることなんじゃないかって。 でも、この気持ちを胸の中にしまっているのは、すごく辛いです。 先生だから?彼女がいるから?私が弱虫だから? 憧れや、尊敬じゃない。 好きで、すごくすごく好きで、こんなに人を好きになったのも初めてで、涙が出るほど好きなのに。 毎日がすごく辛いです。 先生を想うだけで、号泣で、忘れられなくて。 結局、この質問で何が聞きたいんだと思われるかもしれませんが、 どうしてもこの誰にもいえない不安を吐露したかったんです。 私はどうやったらこの状況を乗り越えられるんでしょう。 自分勝手な、支離滅裂な文章ですみません。 似たような経験のある方アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 相手は先生

    どうしようもないくらい、先生のことが好きになってしまいました。 始めは尊敬・憧れの気持ちしかなかったのですが、春休みに入ったとたん自分の気持ちがだんだんエスカレートしてしまいました。 勉強も手につかなくなってしまうくらい、本気で惚れています。 私は大学生で、相手は他の大学の先生を勤めています。 直接、生徒・先生の関係にあるわけではないのですが、やはり自分の気持ちに罪悪感があります… でも自分の気持ちにうそはつけません。 そこでみなさまからアドバイスを頂きたいのです。お願いします! (1)やはり、先生にアタックするのはご迷惑なことでしょうか。 (2)弱冠20歳のガキんちょでも、恋愛対象としてみてくれるものですか。 (3)アプローチ方法として、どのようなものをとったら自然と仲良くなれますか。 ちなみに先生は36歳のとてもお偉い方で、私なんか足元にも及びません。こんなに自分磨きを頑張ろうと思わせてくれたのは、先生が始めてです。

  • 先生に恋。苦しい・・・

    こんにちは。高3の女子です。 私の学校には宗教の授業があります。その先生(25歳上)に恋をしてしまったみたいなんです。 中2の頃から宗教の授業を担当してくださっていて、本当に素晴らしい先生なんです。気になり出したのは高2の終わりで、今年に入ってからはテスト前とかになるといっつも質問しにいっています。 先生は妻子持ちなので、私は『好き』と伝えたいというわけではありません。今、自分の中で『恋愛的に好き』ではなく『尊敬』に気持ちを変えようとしていますが、やっぱり校舎で見かけたりとかすると胸の中で何かが暴れ出します。本当につらいです。 私は先生に進路相談をしていて先生のおかげで自分が何をしたいか、どこに進むべきかを教えてくれました。本当に尊敬しています!! 先生の授業に惹かれ、宗教の期末テストでは100点も取りました!! 本当に先生は偉大です。 卒業前に、手紙で『尊敬してます。』的な内容で渡そうと思っています。 大学に行ってからも先生と交流を途切れさせない方法はありますか? 長文で、しかも私的な内容ですみません。 ご意見お聞かせください。

  • 先生に恋をしてしまいました。

    高校3年生女子です。 30代前半の先生に恋をしてしまいました。 先生は数ヶ月前、遠距離恋愛の彼女と別れて、今はフリーらしいです。 普段はクールでキツそうな印象ですが、本当は非常に暖かい人で、私が辛いときに親身に相談に乗ってくれます。いつも応援してくれています。先生の生き方や考え方は本当に素晴らしく、非常に尊敬しています。学校の先生の中で一番尊敬し、信頼しています。 そしていつの間にか、先生を1人の男性として意識するようになりました。 もちろん今は生徒と教師の関係ですので、思いは秘めています。 卒業したら希望はあるかも…と一瞬思ったのですが、やっぱりどう考えても上手くいかないと思うのです。 私は県外の4年制大学への進学を希望しています(今住んでいる所は本当に田舎なので、家から通える範囲に大学がありません)。 卒業したら、私は故郷の田舎を離れて一人暮らしです。 さらに、私は田舎に戻ってきて就職する予定もありませんし(田舎なので希望する職種に就くことができません…)、もし、田舎に戻って就職することになったとしても、卒業後最低4年間は県外で暮らすことになるのです。 先生は結婚を考えなければならない年齢ですが、私と付き合っても結婚を前提とした付き合いはできないでしょう。地元の同年代の女性と結婚を前提にお付き合いされた方が良いと思うのです。 なので、付き合って下さいとは言えません。 しかし、卒業したら、引っ越す前に、気持ちだけは伝えておきたいのです。 「私は先生のことがずっと好きでした。最初は大好きな『先生』でしたが、次第に大好きな『男性』だと思うようになりました。でもやはり、将来を見越して先生のことを考えると、付き合ってほしいとは言えません。引っ越す前に気持ちだけ伝えて、心の中を整理してから大学へと進みたかったのです。 そして、先生のことはこれからもずっと信頼しているし、心から尊敬する『人生の先生』です。先生は授業だけでなく、優しさや強さを私に教えてくれました。私は先生に救われたことが何度もありましたし、先生のおかげでここまで成長できたと思っています。 大学に行ってからも時々帰ってくるんで、そのときはまた一緒に色々なお話をしてくださいね!」 ということを伝えておきたいのです。 迷惑でしょうか?

  • 先生が好き…でも諦めるべきでしょうか?

    高1女子です。 中学3年の1年間、クラスの副担任をしていた 先生に恋をしていました。 その先生は、生徒のためなら何でもやる!! という感じの先生で、私はよく悩みを聞いてもらっていました。 発展途上国に井戸を作るためにチャリティーライブを 開催したり、人間としても尊敬していました。 中3の一年間、私は本当につらいことばかりで、 学校で先生に会えるのが唯一の楽しみで、話を聞いてもらうと 楽になれたし、先生のおかげで一年間学校に通えた と言っても過言ではないくらい、支えられました。 卒業前にはお礼の手紙と、ハンカチを渡して、 沢山話をしました。先生からもお返事をもらって、 本当にいい形で卒業が出来ました。 卒業しても先生から気持ちが離れることが無くて、 会いたい気持ちに押しつぶされそうで、本当に苦しいです。 先生は新しく、今年初めて担任を持ちました。 中学に2回ほど会いに行ったのですが、1回目はいなくて、 2回目はお仕事が忙しそうで声をかけることができませんでした。 先生の頭には私はいないだろうし、授業だってもう受けられないし、 他の生徒のことで頭がいっぱいなんだろうな…そんなこと ばかり考えて、先生に会いたくて、毎日が本当につらいです。 前に、先生に何かあったら愚痴でも聞くので、いつでもメール してください、とアドレスを渡しましたが、来ません。 (メールをしてはいけないということはありません) 毎日生徒たちのために走り回っているんだろうな…。 先生のことを諦めようと何度も思いましたが、 やっぱりできません。頑張りすぎて、倒れてしまったことも あったので、これからも頑張りすぎてしまうのでは…? という余計なお世話かもしれませんが、心配もあります。 先生と付き合いたい、両思いになりたいとは思っていませんが、 ただ、先生を好きでいたい…。でも、それが苦しい…。 毎日泣いてばかりで、そんな自分にも嫌気がさして、 心がぼろぼろです。もう、諦めたほうがいいんでしょうか? こんな私にアドバイスをお願いします。

  • アメリカ人男性の左手薬指の意味。

    こんにちは。今アメリカに住んでる者です。 ある大学で授業をとってます。その授業の先生(白人です)が気になってます。彼も私に好意がありそうなのですが(彼の視線や二人だけで話してるときの表情などで)…気になるのは彼の左手薬指に指輪があることです。最初みたときは素直に「結婚してるんだ」と思いました。彼は30歳前後ですから十分結婚してることも考えられます。 ただ見るからに真面目な先生で、もし結婚または彼女がいるなら私に好意を持ってることを示さないのではないかな?と思いました。女性にだらしないという印象はまったくないです。 真面目な先生で、教えることに熱心です。クラスでは笑うこともなくピリピリした感じです。だから逆に女生徒に「近寄るな」という意味でしてるのかな、と思いました。 よくよくその指輪をみてみると、太い指輪で模様がはいってるんです。明らかにファッション用の指輪でした。 でもやっぱり左薬指にしてるのが気になります。。 どう思いますか?

  • 大学の先生に本気で恋

    この四月から着任した大学の先生が好きです。私は今4回生ですが授業をとっています。お休みの日になると会えないので悲しくなります。質問しに行ったりたまにしますがうまく話せなくて話がつなげられずすぐ切り上げて帰ることが多いです。アドレスは大学用の先生のアドレスしか知りません。アポを取るために使ってます。実は先生は妻子持ちです。それでも恋心を止めることができません。毎日話しに行きたい、どこか遊びにつれていってもらいたいという気持ちになったり学校にいるときは先生の研究室を見たりして今いるんだなとか、校内ですれ違わないかなといった気分になります。とにかくどうしようもないくらい好きで毎日泣いてます。先生は私の名前を覚えてくれていて今、きっと、教師として好意を寄せている生徒の一人としてみていると思います。一番話したときは研究室でコーヒーを入れてもらって一時間半くらい話したときです。この思いはどうしたら泣

  • 先生を避けてしまう

    先生を好き避けしてしまいます…………………… 去年一年だけ教科担当をしてくれた先生のことが好きです。 この気持ちはlikeです。 先生と話したくてその教科の伝達係やってたんですが、結局授業後に次回の予定軽く話すくらいしかできませんでした。 しかも最後のへんは照れてしまって先生がなにか冗談言ったり褒めてくれたりしたのに、はい、分かりました、いえ、みたいな対応しか取れませんでした………………… でもその先生がいないとこではすきすきで、担任の先生に○○先生の授業あって嬉しいし楽しい、みたいなこと書いたり知ってる友達が先生いたよ~~とか小声で囃したりしてました。気づいてるかはわかりません。 今年から学年ごと担当が変わって、今は毎日すれ違う程度なんですけど、これって先生からしたらこの子自分のこと嫌ってるのかなって印象ですかね………………?ほんとに先生の前ではなんも出来ませんでした。すっごい無愛想だったと思います…………… それで、せめて感謝してた、尊敬してるってことを伝えたくて今年勇気出して年賀状聞いてみたいと思うんですが、こんな生徒から聞かれたらどうですかね…………教えてくれますかね…………… 先生は56歳の男性で、私は中3の女子です。 毎日ぐるぐる悩んじゃって、すごくつらいんです。 回答待ってます。

  • 大学の先生を好きになってしまい悩んでいます・・・(長文)

    相手は所属しているゼミの先生で、年齢は30歳です。 学生に間違えるぐらい見た目は若く、かっこいいのですが、周りの学生とは違う大人の雰囲気があります。 それに、人柄もとても魅力的で、ゼミの指導を受けたりしているとき、指導するだけでなく、ちょっとからかわれたりとか、悩みを聞いてもらえたりと、ユーモアや優しさもあり、どんどん好きになってしまいました。 でも、先生は私には全く興味がないみたいです。 一度だけ、半ば強引に先生を食事に誘ったことがありました。 その時は、一緒に食事をしてとても楽しかったのですが、迷惑だったかなと後悔したりもしました。 でも、なかなか気持ちに気付いてもらえず、何とかして気持ちを伝えたかったので、好きですといった内容の手紙を書き、先生に渡しました。 でも、手紙のことに関しては、まるで何も無かったかのように先生は振舞っています。 私との接し方も、以前と全然変わりません。 きっと生徒としてしか見てもらえず、一人の女性として見てもらえないのかなと考えると、毎日がとても苦しいです。 もうそろそろ卒業で、卒業したら今までのように会えなくなるかと思うと、辛いです。涙が止まりません。 大学の先生にとっては、学生は恋愛対象にはならないのでしょうか? 友達は、生徒に手を出したら先生も立場が悪くなるし、絶対無理だよと言っています。 私の存在が先生に迷惑をかけているんだと思うと、消えてしまいたくなります。 でも、先生を好きな気持ちを否定したくありません。。。 私はどうしたらいいのでしょうか?