• ベストアンサー

ローカロリーの麺類

麺類が好きでお昼なんかよく食べます。結局は1玉以上食べています。丼ものなどは一人前食べるとお腹いっぱいですが、麺類は一人前では物足りないし、カロリーも気になるし・・・。どういうのが良いか教ええてください。お昼をお腹いっぱい食べないと間食してしまうので、あまり物足りないようなメニューや量は遠慮します。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota611
回答No.3

外食ならやはりそばが良いですね。GI値も低いし、食物繊維もほかの麺よりは多いです。 そして食べるなら汁の無いざるそばより汁のあるものを。1人前の麺の量がかなり違います。水分を取りながら食べることになるのでおなかが膨れますし。もちろん揚げ物のトッピングは控えめに。 家で食べるなら、低カロリーの春雨などに、少量の片栗粉でとろみをつければ、結構満腹感のあるものに変化します。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ローカロリーの麺類、探せば結構あるものですよ。 とはいっても食感は本物とは全然違ってたりしますが…。 私が食べたことのあるものもありますが、味はまあまあ美味しかったです。 参考までにどうぞ。(値段が張るものもありますけど。) http://www.543281.com/item/tv/konnyaku_ramen/ http://www.ofune.com/wakamen.html http://www.rakuten.co.jp/diet/426058/519346/ http://www.astyle-shop.co.jp/cgi-bin/shop_DetailGoods?From=shop_CategoryGoodsList&si_shop_id=003&gi_goods_id=000170

参考URL:
http://www.543281.com/item/tv/konnyaku_ramen/
  • myume
回答No.1

家で手作りのランチですか?  外食かな・・。 もし自分で作るのなら、おそばが一番カロリーが低いみたいですよ。 天婦羅などを乗せるとカロリーが上がってしまいますが。  ・ ワカメたっぷりそば  ・ きのこそば   ・ なっとうそば ワカメやきのこを沢山入れればヘルシーだしローカロリーです。 納豆を1カップ入れても 満足感があります。 パスタも同様で、麺よりも多いくらいのきのこを使います。 しめじ・えのき・まいたけ・えりんぎ・しいたけなど。 塩コショウで味付け、仕上げにお醤油を回しいれます。 もう1つパスタで、麺を炒めて上げぎわに 水菜と千切りレタスを山ほど入れて さっと火を通しても美味しいですよ。 これも塩コショウで。