• 締切済み

賃金減額の通知

業績不振のため、社員に給与を減額する旨を口頭で伝えたところ、減額した給与水準では生活ができないので退職した、と申し出がありました。 4月より職安へ雇用保険の資格喪失手続きをする場合、退職事由を明らかにする書類を添付しなくてはいけないようですが、賃金減額の通知書のサンプルや文面はないでしょうか?

• jils
  • お礼率17% (10/57)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

特にその様な書式のサンプルは無いようです。 書き方としては、「賃金減額通知書」として、減額の理由を記載して、現行の賃金と減額後の賃金明細・減額になる金額と、実施日を書きます。 あとは、受給者の所属・氏名。 事業所の住所・事業所名・代表者名と捺印・発行日 こんなところで良いかと思います。