• ベストアンサー

秋葉原で外国人と待ち合わせに適する場所

秋葉原駅あるいはその近辺で日本語は読めないが 英語はわかる外国人と待ち合わせをするのに適し た場所を教えてください。

• gomu
  • お礼率52% (146/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satty
回答No.1

やはり、電気街のJR秋葉原駅の改札付近が人は凄く多いですが、一番いいのではないでしょうか? または電気街の改札を出て左側のサトームセン付近。 もしくは万世橋の先の方に、交通博物館(?)があって 新幹線と汽車のオブジェがあるからそちらの方は人も少なく目立ちますが、場所の説明するのが面倒でしょう。 参考のURL(秋葉原情報) http://www.akiba.or.jp/map/index.html http://homepage1.nifty.com/akiba/frame-akiba.html

参考URL:
http://www.akiba.or.jp/map/index.html
gomu
質問者

お礼

あらがとうございます。 いい忘れましたが、その外国人は日本に旅行に くるので東京の地理のには疎いのです。

その他の回答 (3)

• Pinga
回答No.4

秋葉原駅の出口案内板にはたしか「電気街(AKIHABARA)」と書いてあるはずなので、やはり電気街口が安全です。 そして待ち合わせは改札を出て真正面の緑の窓口にしましょう。インフォメーションマーク(!とかiに見える)か「GREEN COUNTER」と表示されていると思いますので最も無難な場所ではないでしょうか。むやみに動く必要がないという点でもおすすめです。

• ryogoku
回答No.3

昭和通口を出て右、すぐにあるマクドナルドとかははどうでしょうか。私は友人とよく待ち合わせます。私が外国でラーメン屋を見ると入ってしまうように、英語圏の人ならもしかすると落ち着けるのでは? 混むことは混むのですが、地下席だと長くいられます。 …ってまわし者のようだ。

• shigatsu
回答No.2

電気街口を出て右に向かえば、良くイベントをやる広場がありますので、そこが良いんじゃないでしょうか? イベントやってなければ人口密度はかなり低いですから。

gomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 広場は広すぎるような気もしますが、、、、 人が少ないなら大丈夫か??