• ベストアンサー

アウトルックのインポートについて

アウトルック(エクスプレスではない)を使用して、予定表やメール等を利用しているのですが、エクセルに打ち込んだ約160名分の住所録をアウトルックの連絡先にインポートしようとすると、約130人目ぐらいまでしかインポートされません。 必ずその人(130人目)までしかインポートできず、130人分が限界なのかなと思いましたが、他のパソコンでやると、132人目で止まっていたりします。 パソコンによって結果が違うので、インポートの限界容量でも、エクセルのデータが変なわけでもないのかな、と思うのですが・・・解る方是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

OUTLOOK2000なら下のようなこともあるそうなので、160名分の住所録を2つぐらいに分けなおしてインポートしてみてはどうですか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/9/74.htm
h_chikugo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますっ!急いでいたので助かりましたっ! 2つに分けるのでは1人当たりの情報量が多いためかまだインポートにかける部分がありましたが、4つぐらいに分けるとうまくいきそうです。 また、CSV形式で一度書き出したものを、インポートすると情報量が減少する為か、すべてのデータをインポートする事ができました! ご回答がキーになり無事解決致しました!ありがとうございます!