• ベストアンサー

これからJavaの勉強をしたいのですが・・・

quick-nonoの回答

回答No.1

はじめまして。 JAVAにはいくつか種類があります。 パソコンにインストール作業なしに、即勉強できるタイプのJAVAは JAVAスクリプトがあります。 ブラウザ(IE4.0以上 or NN4以上?) あとは、テキストエディタがあれば、大丈夫…のはずです。 関連書籍は参考URLにあります。 ※また、VBの経験がおありなのでしたら、IE5とVBスクリプトの組み合わせでも、いろいろできるようです。「マイコンBASICマガジン」という雑誌に連載中で、HPも検索ですぐにヒットしますので、ご参考までに。では!

参考URL:
http://www.openspc2.org/JavaScript/
takekun22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願いします。