OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像をスクロールさせない方法

  • 困ってます
  • 質問No.103667
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (44/57)

下のアドレスにあるピンクの花の画像みたいに、画像を壁紙のように一つだけ貼って、それをスクロールさせないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
ご存知の方、アドバイスください。おねがいします。

http://bbs.otd.co.jp/_sample/_samplec8/bbs_tree"
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

すみません、再回答です。
提示されたサイトの場合No.1で回答したのとは違うやり方でした。
詳しくはそのサイトを開いてブラウザのメニューでソースを表示してみてください。
因みにスタイルシートを使用していますね。
尚、固定を指定しているのは下記の部分です。

background-attachment: fixed;
お礼コメント
h_33

お礼率 77% (44/57)

ありがとうございました。最初に頂いた回答(全面に壁紙が貼られるがスクロールはしない方法)もとても参考になりました。
ピンクの花のページみたいにするにはやっぱりスタイルシートが必要なんですね…いままでHTMLファイルしかやってみたことがないので、これを機に勉強し始めてみようかと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 11:24:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

背景画像の設定を以下の様にすれば出来ます。 <BODY BACKGROUND="xxx.gif" BGPROPERTIES="FIXED"> (xxx.gifの部分は任意の背景画像) 但しIEのみ対応です。
背景画像の設定を以下の様にすれば出来ます。

<BODY BACKGROUND="xxx.gif" BGPROPERTIES="FIXED">
(xxx.gifの部分は任意の背景画像)

但しIEのみ対応です。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ