• ベストアンサー

福岡→宮崎

今週末に福岡に行く事になりました。 そのついでに昔の友人に会おうと思い、宮崎まで行く事にしたのですが、 今月は財布が厳しいので・・・(^^; 何か安く行ける方法はないかと探してます。初九州なもので全く分からないの ですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、月曜の朝に福岡を出るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

手段としてはJRか高速バスかしかないでしょうが、高速バスのほうが優れていますね(本数多い・時間短い・安い)。 ◎高速バス *本数 毎時1~2本 *所要時間 4時間20分前後 *料金 10000円(往復で購入の場合) ◎JR *本数 毎時0.5本 *所要時間 5時間30分前後(一部列車は小倉で乗り換え) *料金 11900円(指定席往復割引きっぷ)  九州まで新幹線利用であれば、JR利用の可能性も若干残りますが(周遊きっぷなど)。また帰りは宮崎空港からというのも安く抑える手ですね。

001belle
質問者

お礼

バスの方が早くて安いんですね。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tatsukawa
回答No.3

福岡→宮崎の高速バスがいいのではないかと思います。安くてJRより速い。 JRだと福岡→小倉→大分→宮崎(小倉で乗り換え)乗り換え含めて約6時間かかります。値段も高いです。 バスの乗り場は、博多駅交通センターと天神バスセンターです。

001belle
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

高速バスがあります。 福岡(博多駅・天神)~宮崎 6,000円です。 ■往復・ペア乗車券 約10%割引   福岡~宮崎: 10,000円 (1枚当たり5,000円) http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guide/phoenix.htm 時刻表ですhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busF212.htm

001belle
質問者

お礼

やっぱりバスが安いですよね、ありがとうございました。

• mitchel
回答No.1

天神または博多駅のバスセンターから高速バスが出ています。 片道6000円です。(要予約) 西鉄バスのHPで時刻・運賃を検索できます。

参考URL:
http://www.nnr.co.jp/bus/
001belle
質問者

お礼

ありがとうございました、さっそく検索してみます。