OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡→宮崎

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103651
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (42/55)

今週末に福岡に行く事になりました。
そのついでに昔の友人に会おうと思い、宮崎まで行く事にしたのですが、
今月は財布が厳しいので・・・(^^;
何か安く行ける方法はないかと探してます。初九州なもので全く分からないの
ですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに、月曜の朝に福岡を出るつもりです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 手段としてはJRか高速バスかしかないでしょうが、高速バスのほうが優れていますね(本数多い・時間短い・安い)。
◎高速バス
*本数 毎時1~2本
*所要時間 4時間20分前後
*料金 10000円(往復で購入の場合)
◎JR
*本数 毎時0.5本
*所要時間 5時間30分前後(一部列車は小倉で乗り換え)
*料金 11900円(指定席往復割引きっぷ)
 九州まで新幹線利用であれば、JR利用の可能性も若干残りますが(周遊きっぷなど)。また帰りは宮崎空港からというのも安く抑える手ですね。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

バスの方が早くて安いんですね。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 15:27:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

天神または博多駅のバスセンターから高速バスが出ています。 片道6000円です。(要予約) 西鉄バスのHPで時刻・運賃を検索できます。 ...続きを読む
天神または博多駅のバスセンターから高速バスが出ています。
片道6000円です。(要予約)
西鉄バスのHPで時刻・運賃を検索できます。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

ありがとうございました、さっそく検索してみます。
投稿日時 - 2001-07-13 15:09:13


  • 回答No.2

高速バスがあります。 福岡(博多駅・天神)~宮崎 6,000円です。 ■往復・ペア乗車券 約10%割引   福岡~宮崎: 10,000円 (1枚当たり5,000円) http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guide/phoenix.htm 時刻表ですhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busF ...続きを読む
高速バスがあります。

福岡(博多駅・天神)~宮崎 6,000円です。
■往復・ペア乗車券 約10%割引  
福岡~宮崎: 10,000円 (1枚当たり5,000円)
http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/bus/highway/guide/phoenix.htm

時刻表ですhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~krx/highway/busF212.htm
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

やっぱりバスが安いですよね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 15:15:14
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

福岡→宮崎の高速バスがいいのではないかと思います。安くてJRより速い。 JRだと福岡→小倉→大分→宮崎(小倉で乗り換え)乗り換え含めて約6時間かかります。値段も高いです。 バスの乗り場は、博多駅交通センターと天神バスセンターです。 ...続きを読む
福岡→宮崎の高速バスがいいのではないかと思います。安くてJRより速い。
JRだと福岡→小倉→大分→宮崎(小倉で乗り換え)乗り換え含めて約6時間かかります。値段も高いです。
バスの乗り場は、博多駅交通センターと天神バスセンターです。
お礼コメント
001belle

お礼率 76% (42/55)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 15:18:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ