• 締切済み

輸入住宅のおすすめは

1年後ぐらいに家を建てる予定です。輸入住宅を考えています。カナダ、アメリカ、スゥエーデンとあり本も見るのですが、どこが良いのか迷っています。本はいいことしか書いてないので・・・生の意見が聞きたいと思い書いています。今はカナダ住宅がいいかな、と思っています。良いところ、悪かったとといろいろな声を聞きたいと思います。お願いします。

みんなの回答

• iforall
回答No.2

施工をお願いする業者様にもよると思います。 私も雑誌などよく見ていますが、色々と見ていると同じ業者さんがいつも紹介されていたりすると安心感があります。 お好きなテイストなどにもよりますが、私が好きなナチュラル系で有名な業者さんを参考URLに載せておきます。 雑誌である程度好きなテイストであることが分かれば、 思い切って相談に行かれると一番いいと思います。 結構皆様親身に相談にのっていただけるので、 思わぬ収穫があったりすると思います。

参考URL:
http://www.ps-104.com/,http://www.ps-supply.com/,http://www.swedenhouse.co.jp/
noname#636
noname#636
回答No.1

99年8月にカナダ住宅を建てました。快適x3。 レンガで4面積みました。 カナダもスエデンもみんな冬対策は完全です。 一番の問題は夏対策です。 (1)天井の断熱材をあつくしないといけない (2)西日の当たる方の断熱材をあつくしないといけない しかし、夏もリビングのクーラ一つでOKだが、天井の断熱材が薄かったので、2階は暑い。 が、蒸し風呂ではない。 2階もクーラONですぐに快適になる。 冬は、室内に熱源がいろいろあるので、ほとんど暖房いらない。快適です。 ちなみに九州のある地方都市です。有名メーカーではなく、地元のカナダ住宅工務店にお願いしました。