• ベストアンサー

釣り道具のオークションサイトについて

yahooのオークションだと落札するのに利用料が必要なので 利用料の要らない釣り道具のオークションサイトを知ってる方がいらっしゃれば教えてください!

• p8899
  • お礼率92% (12/13)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94613
noname#94613
回答No.2

回答になってませんが、オークションは、 Yahoo以外には考えられないと思います! 他のオークションでは、 カテゴリーも品数も貧弱過ぎて、話になりません! Yahooの手数料294円(毎月)は本人確認(認証)の ための手数料ですから、 取引相手とのトラブルになる可能性が極めて低いと言えます! 私もルアーロッドやリールをかなり買ったし売りもしました! その時のお得感(買う場合も売る場合も)が大きければ、 この294円は、まったく気になりません! 従いまして、有料になっても、 未だにYahooオークションの人気が高いのは、 なぜかを考えてみては、いかがですか? なお、あまり取引をしない時期があれば、 一時休止(294円を払わないで済む)にも出来ます!

p8899
質問者

お礼

有難うございました! 大変参考になりました。確かに他のオークションを見ましたけど、yahooが一番品数も多く安かったです。 これを参考にして登録してみたいと思います! 有難うございました

その他の回答 (1)

noname#7841
noname#7841
回答No.1

EasySeekはどうですか? 利用料も銀行口座もカードも不要ですよ。http://search.easyseek.net/search/?_dm=%81%95&vt=0&act=search&sitem=%92%DE%8B%EF&c_no=101070

参考URL:
http://search.easyseek.net/search/?_dm=%81%95&vt=0&act=search&sitem=%92%DE%8B%EF&c_no=101070
p8899
質問者

お礼

有難うございました! 親切にアドレスまで教えていただき、 参考にさせていただきたいと思います