OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

80年代B級アイドルの中古CDが豊富な店はどこにあるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103631
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (181/327)

こちらは大阪に住んでいるのですが、どなたか80年代アイドルの
CDを中古販売(300円~レアな貴重品まで)しているお店かサイトは
知りませんか?

僕が探してるのは岡本舞子さんとかなんですけど、どちらかといえば
マイナー系の「教えてアイドル」などのコンピレーションにしか
入らないようなアイドルのアルバムを探しています。
基本的にはCDが欲しいので、そういうのが豊富なところ教えて下さい。

大阪以外の情報でも構いません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

東京だと、神田の古書店街周辺に、 中古CD(それも趣味的なもの)のショップも多いです。 500m位の範囲に固まっているので、東京に来られた際はお勧め。 (その他中央線沿線も、レアものショップは多いのですが、 範囲が散らばっていてわかりにくいので、近くの方でないと かなり大変でしょう。) http://www.book-kanda.or.jp 下記のリンクは参考になさってください。 (私 ...続きを読む
東京だと、神田の古書店街周辺に、
中古CD(それも趣味的なもの)のショップも多いです。
500m位の範囲に固まっているので、東京に来られた際はお勧め。
(その他中央線沿線も、レアものショップは多いのですが、
範囲が散らばっていてわかりにくいので、近くの方でないと
かなり大変でしょう。)
http://www.book-kanda.or.jp

下記のリンクは参考になさってください。
(私はたまにサントラや落語などのレアもの探ししかしないので、
アイドルの鉱脈の良しあしがわかっていません、
お役にたたなかったらごめんなさい)
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

やっぱり、東京だと神田に集中しているんですね。
中野とかはどうなんだろう。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 07:36:52


  • 回答No.2

参考までに・・・。 削除されちゃうのかなぁ~~~?この回答・・・。著作権よーわからんし(汗)。 ...続きを読む
参考までに・・・。

削除されちゃうのかなぁ~~~?この回答・・・。著作権よーわからんし(汗)。
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

こんなところまで著作権どうこう言ってくる人はいないでしょう。たぶん。

参考にします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-15 07:40:23
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

●すでにしってる情報ばかりだったらごめんなさい。 大阪ならやはり日本橋~恵美須町の間をオススメします。 15件くらい中古CDショップがあります。 「レコードマップ」という本を買って出かけるのが一番いいです。 全部の店を周り方を自分なりに考えて歩くのも楽しいですよ。 (店によってはその本を見せると割引してくれます。) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/A ...続きを読む
●すでにしってる情報ばかりだったらごめんなさい。

大阪ならやはり日本橋~恵美須町の間をオススメします。
15件くらい中古CDショップがあります。
「レコードマップ」という本を買って出かけるのが一番いいです。
全部の店を周り方を自分なりに考えて歩くのも楽しいですよ。
(店によってはその本を見せると割引してくれます。)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881018/249-4684435-9623537

特に参考URL(地図も載っています)の「リクエストタイム」と、
その目の前にある「サニーサイド」はアイドルCDの品揃えが充実していますよ。

「リクエストタイム」では「おしえてアイドル」解説の藤原正弘さんのラジオ番組「ブタモダン歌謡曲」が毎週かかっていますし、
先日の「探偵ナイトスクープ!」でアイドル関連の依頼の時に「サニーサイド」が
紹介されていました。

また、9/25発売予定の「おしえてアイドル・リクエストシリーズ/ビクター編」に
岡本舞子さんの「ハートの扉」「エデンの園」が収録される予定です。
楽しみですね!
http://www.bls-act.co.jp/news/idol/idol.html
http://members.tripod.co.jp/oshiete_idol/
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

最近、おしえて系アイドルにはまったのでぜんぜん知りませんでした。
日本橋はジョーシンのディスクピアにはよく行っていたのですが。

doroesuteさんはこのシリーズ、すべて揃えてるのですか?
岡本舞子の歌声、まだちゃんとは聞いたことはないのですが、
相当、歌唱力があるみたいですね。9/25発売のは楽しみですね。
あんなにきれいで清楚な感じの人なのに、なんで売れなかったの
でしょうね。やっぱりおニャン子に食われたのが原因でしょうか?
あと事務所のプロモーション力とか。藤井一子のも聞きたいです。
当時はおもいっきりナンノファンで、気にもかけませんでした。
チェックポイントは夏体験物語2でよく口ずさんでたのですが。

ありがとうございました。よかったらメールください。
zbf10055@wing.zero.ad.jp
投稿日時 - 2001-07-15 07:54:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

何度もすいません。 「おしえてアイドル」ファンなら「○か×(まるかばつ)」も 当然欠かせませんね。 なんばはとにかく毎週品揃えが変っていてすごいです。 http://www.ox-z.com/ http://www2u.biglobe.ne.jp/~you-you/cd/cd_shop.html ...続きを読む
何度もすいません。
「おしえてアイドル」ファンなら「○か×(まるかばつ)」も
当然欠かせませんね。
なんばはとにかく毎週品揃えが変っていてすごいです。
http://www.ox-z.com/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~you-you/cd/cd_shop.html
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

さっそく行って来ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 07:55:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ