• ベストアンサー

居る部屋が悪い!?

私の家は部屋数が少なく、私の部屋は床の間です・・・今までの事を考えると仕事も・恋愛も良い思いもした事が無く、運が悪いのかとも思っていたのですが、友達と話ししていたら、住む家の家相とか、居る部屋でも変わると聞いた事があると話をしていました。その友達は、駐車場の上が丁度部屋になっていてあまり良く無いと話ししていましたが、床の間のある部屋を利用しているのもいけないのでしょうか?? 参考になるような何か分かる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

元々家相を考えて作ってある以外は、問題は有りません。 それよりも家の構造と其の中のどの方向に寝ているかにより違ってきます。 蛇足: この場合に問題があるとしたら、家相ではなく、霊的な問題だけです。

haru033
質問者

お礼

今度、本屋さんで一度見てみようと思います。 家の家相が良いか悪いか分らないので、一度確認して みます。 もし、霊的な問題だったとしたら大変ですよね(-_-;) 家相は難しいですね~(;_;) 勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.2

こんばんわ♪ 床の間のある部屋でも問題はないと思います。 私は、何かうまく事が運んでゆかない時は、家の四隅に盛り塩をするようにしてます。 結構、その時点から物事の流れが変わる体験をしたので・・ haru033さんは女性ですか? 女性なら、東南の部屋が良いですよ。良縁に恵まれます。私もそうでしたし、今その部屋を娘が使ってます。

haru033
質問者

お礼

私は女性です! 床の間のある部屋は問題ないんですか・・・ 気の持ちようもあるんですかね^^; 気になってしまって、もしかしたらと思ってしまいました。 東南の部屋が良いと言う事は始めて知りました。 参考にさせて頂きます! ありがとうございましたm(__)m

noname#7896
noname#7896
回答No.1

2階に3部屋並んでいる場合に、真ん中の部屋を子供部屋にすると悪いところ(家相も家人の運その他)が全部子供に影響するとききました。…私がそうでした~体調悪いし居心地が悪くて家出ばっかりしてました^^

haru033
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、何かしらあるんですかね? 自宅は平屋なんですけど・・・ しかも玄関の横で床の間のある部屋って言うのが余り良く無い話で最近気になるので、一度本屋さんで調べてみようかと思います!