• ベストアンサー

元カレからの連絡がしつこい。

20才の学生(女)です。 1ヵ月前、2年半付き合った遠距離恋愛(関西(彼氏)-四国(私))の彼氏と別れました。 別れた原因は去年の11月に発覚した、彼氏の浮気未遂です。 (彼女(私)と2・3ヵ月に会ったというのに、ずっと私の横で2人の女性とエッチしたい etc...というメール交換をしてました。←そのときに私が彼氏に話しかけようとしたときに、そのメール画面が見えてしまったことで発覚) 発覚して、私は別れようと泣きながら何度も彼氏に言いました。けど、彼氏は別れたくないと一点張り。 私もまだ彼氏のことは好きだったし、別れたくなかったので、じゃあまた信用できるように何か行動してということで落ち着きました。 しかし、今日まで彼氏は何1つ行動してくれず。私が何を言っても何もしてくれませんでした(私が何か言って行動されるのも悲しいですが)。 「どう行動したらいいか分からない。」いつも彼氏が言うのはこればっかりです。 (確かにどう行動したらいいか分からないかもしれませんが、発覚から何ヵ月も経ってるんですし。何か1つ行動してくれてもいいと思うのですが…) さすがに何ヵ月も何もされないと私も彼氏のことを疑ってばかりでしたし、疲れました。 彼氏のことも好きじゃなくなっていくのが分かりましたし、今は他に気になる人がいます。 なので、先月彼氏に別れようと言いました(気になる人ができたことは言ってません)。 だけど、やっぱり彼氏は別れたくないと一点張り。私はもう疲れたので、半ば強引に別れました(メールで話しただけ)。 それから今日まで、彼氏からの連絡がしつこくて困ってます。 電話は拒否ってますが、着信は残ります。メールも拒否ってますけど、パソコンにメールが来ます。 もう、ホントにどうしていいか分からないです…。 今は無視してますが、このまま連絡がしつこい場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233196
noname#233196
回答No.4

私も同じような経験があります。 依然付き合っていた人と別れた後、しばらくしてから 「やっぱりお前のことが好き。やり直したい」としつこくメールが来ました。 電話もガンガンかかってきて、着信拒否していたのですが、 着信履歴が拒否でいっぱいになったときは怖くて仕方ありませんでした。 怖いですよね。人から見れば、無視しとけば大したことないじゃん、で済まされることかもしれないけど、 当事者からしてみれば、もう気が気じゃないですよね。 私の場合は、その時すでに新しい彼氏がいたので、 その彼氏に相談して、しつこい前彼に直接電話で 「○○(←私)が怖がっているから一切関わるな」と言ってもらい、事なきを得ました。 でも、言ってもらわないままだとどうなっていたかわかりません。 #1の方へのお礼欄を見て、 >元カレは私の友達に今回のことを相談していたようで。 今からそっち(私のトコ)に行こうかな…なんて言っていたそうです。 家に来られるかもしれないんですよね。 気をつけてください。急に来るかもしれませんから。 最近はストーカー殺人事件などもありますし、人事ではありません。 本当に身の危険を感じているのでしたら、大げさな話ではなくて、 本当に警察に相談という手もアリです。 事件性がなくても、相談するだけで安心すると思います。 あとは、元カレさんが話したというその友達にも相談して、 元カレさんに諦めるよう言ってもらうとか。 気になる方がいる、ということは話した方がいいです。 それで少しでもダメージを与えることができるかも(ゲームみたいですが)。 その気になる人とどの程度の仲なのかわかりませんが、 相談できるようであれば、その人に相談してみるのもいいかもしれません。 当人同士でどうにもならない場合は、周りから固める方が賢明です。 夜中の2時に電話というのも非常識すぎますし、何といっても 「どう行動したらいいかわからない」なんて、あきれてしまいますね。 「わかる」ということは、イコール「かわる」ということですから、 自分の何が悪かったのか反省すらできてない、ということですよ。 強引に別れたのは正解だと思います。 そのような人ですと、そのまま押しに負けて付き合えば、同じことを繰り返すだけです。 毅然とした態度をとり続けてくださいね。 平穏無事にすむことを祈っています。

kanoe151
質問者

お礼

昨日の夜、元カレとメールで話し合いました。 だけど、元カレは別れたくない、お願い!の一点張りで…。 もう、本当に疲れました。 私が別れたいって言ってるのに、自分のいいように解釈しているだけで何1つ分かってくれません。 終いには精神科行くとまで言ってきましたよ(苦笑) で、本当に行ったらしく。今日(10/11)にもう1度診察に行くらしいです。 …これは同情してほしいからでしょうか? 昨日の夜、最後のメールを送りました。 私が別れたい理由、精神科行くって言われても同情はしない。 ↑こんな感じのメールをしました。で、今朝。追い詰めてくれてありがと…というメールが( ̄ロ ̄lll) もう、どうしていいか分からないです…。無視はするつもりですが。

その他の回答 (9)

  • io_aqua
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

昔、同じ経験をしたものです。 大変な思いをされていますね。 精神的にドッと疲れてしまいますよね。 精神科「どうぞご勝手に」で気にしないのが一番ですよ。 経験談ですが「お前のせいでこうなったんだ。死んでやる!」と言われた事があります。でも言った本人はまだ生きてますよ。 そういう人に限って怖がりなんですよね。そして寂しがり屋でもあると思っています。 自分の都合のいいようにしか解釈しないって言う人って結構困りますよね。普段の発言や行動にも呆れる時があります。 そこでkanoe151さんにお聞きしたいんですが、その彼の性格というか勝手な解釈は付き合っていた頃からありましたか? もし、無かったというならそれはそれで問題だと思います。そうなら本当に警察へいかれることをお勧めします。 自分の世界の中でしか人を量れず、追い詰める人(ストーカー)に近いからです。 メールや電話がしつこいので携帯を買い換える。 これはkanoe151さんがしなくていいと思います。 替えたら友人や知人にまた教えなおさなければいけないし、共通の友人を介して伝わってしまうと同じ事を繰り返すことになりかねないからです。 本当に彼と連絡や関係を切りたいのならば、ちゃんとした機関(警察)に頼ることが一番だと思います。 ちゃんと話を聞いて動いてくださいますよ。

kanoe151
質問者

お礼

昨日の朝に、またパソコンに友達でもいいから、それ以上は望まないから元に戻りたいというメールが来てました。 本当に呆れます。私は連絡も取りたくないって言ったのに。 まぁ、無視してますけど。 勝手な解釈…付き合ってるころは、そういうの気にしなかったのでちょっと分からないです(^^;) けど、あったかも…という感じはします。 すみません、質問してからすぐに番号とメアドは変えてしまいました(^^;) ですけど、これで着信もなくなるしメールも来ません。 友達を信じてるので、番号が漏れるということはないと思います。 ありがとうございます。

noname#233196
noname#233196
回答No.9

#4のパトリラワーディです。 精神科へ行く、ですか。出ましたね。 勝手に行かせておけばイイと思います。 どんな理由にせよ、彼が精神科へ行くのは全然いいと思うんですけど、 それをあなたが負担に思うことは全くないと思います。 二人が別れることになった元々の原因というのも、彼ですよね。 それで、自分だけが傷ついてるような態度なんでしょう。 所詮、自分がまいた種です。ほおっておきましょう。 彼は、精神科へ行くという悲劇の海に溺れた悲しいヒーローをきどっているのです。 (言いすぎですかね^^;) 私の友達にもいましたよ、そういう人。 好きな子に振り向いてもらえなくて、しつこくしていたら避けられて無視され、 オレは精神科へ行く、と言ったコ。ある種の脅迫ですね。 ほら、かわいそうだろ、お前がここまでオレを追い詰めたんだ、どうしてくれる、という感じ。 こういうタイプの人は、甘やかすとどんどん悲劇の海に深く溺れていってしまいます。 もう死ぬしかない、と言ってくるかもしれません…。 これはもう、彼に構わない、に限ります。 相手にすればするほどエスカレートしていきます。 ですから、昨晩のあなたのメールでの態度は正しいと思います。 同情心でもいいからあなたに戻ってきてほしい、という気持ちが彼にあるんだと思います。 でもそれってもう恋愛じゃないですよね。 同情=愛情ではありません。 ほおっておけば、連絡してこなくなりますよきっと。 がんばって避け続けてください(がんばるようなことじゃないですね(笑)

kanoe151
質問者

お礼

精神科行くって聞いたときは、は!?ってビックリしたんですけど、 今はそんなに負担に思うことはないかなと思うようになりました。 ここで私が反応を返したら、また同じことの繰り返しですよね。 なので、もう完全無視無視です。 あのメールで元カレへの連絡は最後にします。 友達としてでも仲直りしたいとか言ってましたけど、あんな状況で友達なんて無理です。 同情だけは禁物ですね。気をつけます。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.8

とにかくひたすら無視し続けた方がいいと思いますよ。 やめて欲しいとこっちから連絡をしてしまうといつまでも終わらない気がします。 彼がいつやめるかは分かりませんが、無視されるほど人にとって屈辱的なことはないですから、いつかは諦めるでしょう。 すぐにでも、やめてもらいたいと思っておられるのでしたら多少面倒ですが、電話番号だけを変えてみてはどうでしょうか? パソコンのほうはあまり詳しくないのですが、指定のアドレスからのみ拒否できる設定があるのでしたら拒否設定をしておくなどはどうでしょうか。 他の人も書かれてますが、異常なくらいの着信回数でしたら警察のほうで相談されても聞いてくれると思いますよ。

kanoe151
質問者

お礼

これからはひたすら無視をしようと思います。 私が反応を返したら、向こうも過剰に反応してしまうんですよね。 昨日でそれが十分に分かりました。 携帯も変えるのを検討してます。このまま止めばいいのですが…。

  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.7

こんにちわ<(^▼^ 吉本のコントみたいに 「ヒトがいる横で Hしたいだのと  メール交換しやがって 別れたくないだぁ? 甘いんだよ!!! しかも 拒否してんのに  何度も何度も 電話だのメールだの  夜中にまで してきやがって!!! 嫌ってんの わかれよ! てめえには うんざりしたんだよ!」 と、豹変して キレたら どうでしょう?

kanoe151
質問者

お礼

…実はその方法、とっくの前にやってます。 けど、全然効果なしでした(泣)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

これ以上しつこく連絡してくるなら警察に通報する、って脅しを掛けるしかないかな。実際通報しなくてもそう言うことで諦めるストーカーは多いらしいです。 あとは男の人に留守電の応対メッセージを入れて貰って、掛けてきたらそれが流れるようにする、とか。 本当に削除するのも億劫になったら、大変だけど番号やメアドを変えてしまうのが良いでしょうね。

kanoe151
質問者

お礼

携帯とメアドは現在変えようかなと検討中です。 今の機種、2ヵ月前に変えたばっかりなので番号だけ変えれたらいいんですけど…。

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.5

私も去年、付き合っていたわけじゃないけど、ほとんど毎日一緒にいた人がいて、私は正直好きとかではなかったんだけど、嫌いでもなくなんとなく・・・って人がいたんですが、気になる人ができて、そうなるともう、相手の嫌なところしか見えなくなって会いたくもなくなるし、電話もしたくないし。(今思うとひどい女ですよね) で、気になる人ができた、とはっきり言いました。電話で。返事は嫌だ!!とのことでしたが、30歳手前のちゃんとしたサラリーマンだったし、もてるタイプだったからまさか。とは思っていましたが・・・最初の1,2ヶ月は毎日。あまりにしつこいから電源を切ると朝、電源を入れた途端に電話がくる・・・という状態でした。彼の場合、東大大学院出身、外資の証券マン、顔もそこそこ、お金持ち。今まで手に入れられないものはなかったんですね。 もうしつこいし泣くし、最後は私殺されるかもな、と思った時もありました。実家だったので家にはこなかったけど、仕事場にはきました。しかも普通に買い物にきたよ!って感じで。待ち伏せされたりもしました。もうだめだ・・・って思って、彼とちゃんと向き合い話し合いました。なぜあなたじゃ駄目か、なぜ私じゃなきゃだめか。とことん話して、ようやく納得してくれました。稀に、ストーカーになってしまう人や危害を与えてくる人もいますから、この方法が最善だとは言えないけど、一度は好きになった人なのだから彼の納得いくまで話してみるのも良いかと思います。がんばってくださいね!!

kanoe151
質問者

お礼

#4の方のお礼に書きましたが、あの状況で会って話し合うというのは無理なようです。 トコトン話そうと思っても、自分の言いようにしか解釈しないんです。元カレは。 とくかく別れたくないの一点張りです。 私が話し合いしようと言ったら、(恋人同士として)仲直りするの?です。 もう、ホント自分の都合のいいように解釈しまくってます。 私は別れたい!って言ってるのに…。 何言っても無駄ということが昨日で十分分かりました。

回答No.3

別れ話はメールでですか? メールで言っただけなのでまだ彼は望みがあると思ってるのでは? 本当は会って伝えるべきだと思うのですが二人で会うのは嫌ですよね? それなら電話できっちりkanoe151さんの正直な気持ちを伝えるべきだと思います。 (2年半も付き合ったのにメールのみの別れ話は…。) #2さんがおっしゃるように気になる人ができたって事は伝えるべきかと…。 あと電話もメールももうしてこないで欲しいと電話か直接会って伝えたほうがいいのでは?

kanoe151
質問者

お礼

やはり、メールで伝えたというのがダメだったんでしょうか。 だけど、そのときの私はもう声も聞きたくなかったし、会いたくもなかったんです。 なので、メールという形にしました。 2人きりで会うのは絶対イヤです。 やはり、伝えるしかなさそうですよね。 だけど、別れたくて前にウソで気になる人ができたって言ったとき(そのときはまだ気になる人がいなかった)、まったく信用してくれなかったんですよ。 それがあって言えないってのもあるんですよね…信じてもらえるかどうか。 ありがとうございました。

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.2

気になる人ができたのだと言ってはだめなのでしょうか?そんなしつこいと困りますね。がんばってください。でも、慎重に事を行って下さい。何が起きるかわからない時代ですから。

kanoe151
質問者

お礼

やはり、気になる人ができたというしかないですかね。 なんとなく言うのはやめてたんですが(笑) 今日も着信が何回もありました。しかも、夜中の2時にです。 常識を考えろって感じですよね…。 拒否ってるので、携帯が鳴ることはなかったのですが。

  • ABCDEFGHK
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

いきなり究極的な方法をアドバイスして申し訳ありません。貴方が本当に今の彼氏との縁を切りたいとお考えならば、警察に相談するのが一番です。 ご存知のようにこのような事案は日本全国に転がっています。幸いにしてストーカー規正法、がありますので警察も動きやすいわけです。 昔は法律がなかったこともあり多くの人が泣き寝入り状態でした。 最終的には「警察に相談」がいいかと。 

kanoe151
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 警察というのは私も考えました。 けど、こんなことぐらいで言うのはどうかな…?なんて考えていて今に至ります。 あまりにもしつこかったら、ちょっと考えてみます。 ちなみに、元カレは私の友達に今回のことを相談していたようで。 今からそっち(私のトコ)に行こうかな…なんて言っていたそうです。 まぁ、幸いなことに来ていませんが私の家も知っているので突然来てる、なんてこともありそうです…(泣) 会って話がしたいともメールに書いてましたし。 もう、ぐちゃぐちゃです。私は今それなりに楽しく過ごしてるのに…。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡

    元彼のしつこさに困っています。 彼とは4年近く付き合っていましたが、1年前に別れています。 お互い納得して別れました。 ですが、別れた後もしつこい程に着信やメールが来る時があり、大体はシカトしていますし、「連絡してこないで欲しい」ときっぱり言うと何週間かはおさまりますが、また何事も無かったかのように連絡があります。 もうずっとその繰り返しなので、着信もメールも拒否しているのですが、もちろん家も知っていますし共通の友人もいたりするので、どうにかして連絡をしてこようとします。 でも、何の用事もないのです。 ヨリを戻したいというのでもなく、ただ食事に行こうとか、CDを貸して欲しい…等です。 私は、彼の行動が理解できず縁を切りたいので、本当は今も1人ですが「新しい彼氏がいるから、迷惑」と伝えました。 そして連絡がなくなったと思っていたのですが、また暫くして連絡が来ました。 本当にうんざりしています。 彼の行動の意味は何なのでしょうか? そして、どうすれば縁が切れるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • もう連絡がとれない元カレに依存?してしまってます

    観覧ありがとうございます うつ病と診断されて3ヶ月が経ちます。境界性人格障害の疑いもあります。 それまで大好きだずっと一緒に居たいと言っていたのに、うつ病を伝えたところ少し態度が変わりはじめ振られてしまいました。このことが大変ショックで、未遂もしてしまい、今でも常に自殺願望が消えません。 付き合わなくていいどんな形でも繋がってたいと、そうしたら少し落ち着ける、とメールでお願いしたのですが、連絡はとれません、着信は拒否されてます。 どうしたら死にたい気持ちが落ち着くのか、良かったらアドバイス頂きたいです。 お願いします…

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 元彼からの連絡

    3年前1カ月だけ付き合って別れて連絡を全くとっていなかった元彼から最近連絡がきます。 彼はかなり束縛がきついタイプで、 ・私が女友達の遊んでいる最中に電話をかけてきて相手を電話口に出せと言ったり。 ・外を歩いている時に電話越しに聞こえた赤の他人の男性の話し声を聞いて、男と会ってると疑ったり。 ・携帯は毎日チェック。 ・たまには休日家で一人でゴロゴロしていたい時にも、なぜ会わないのかと怒る。 ・メールは即返信しないとなぜ返さないのかと怒る。  などなど、こちらは浮気する気は全くなく、疑われるような行動をとった覚えもないのに過剰な束縛をされ続ける日々に疲れ、また、いやだと言っても行動を改めてくれようとしない。そんな彼に嫌気がさして別れを告げました。 その人が最近SNSをはじめた様でメッセージを送ってきたのですが私は返事をせず。すると今度は携帯アプリのLINEからメッセージ。それもブロックしたら、今度は普通のメールでまたもや連絡をしてくる始末。 内容は「元気? 今度休みいつ?」といったもの。 私は別れた直後に電話・メールとも着信・受信拒否にしてあったのですが、相手は新しい携帯に変えたようで知らないアドレスから連絡してきています。 別れる時、話し合いをしましたがなかなか納得せず、最後には呪いの言葉までかけられ…。 過去付き合った人の中で唯一大嫌いになって別れた人なので二度と話したり会ったりしたくないのが本音です。 しかしこう手段をかえて連絡してこられることにうんざりしています。 このような状況の場合、 今のところ無視している状態なのですが、一言「連絡しないで」と伝えた方がいいのでしょうか? それとも現状のまま相手にしないでおけばいいと思いますか?

  • 元彼について

    元彼について はじめまして。17歳の女です 2年半付き合って5か月前に別れた彼とのことです。別れた理由はお互い嫌なところが目について会えばいつもケンカしている2人が嫌になりました 別れてから大切さに気付いた私はやり直したいと伝えましたが、同じことの繰り返しだ 今は戻れない と言われました。でも2人で会えばキスをされ、体も求められることもありました‥(ちゃんと断りました) その後彼には新しい彼女ができて、一切連絡を取らなくなりました でも1か月前から3、4回着信があり、出ないようにしてましたが気になり出てしまいました。内容は ちゃんと学校に行ってるか などです。連絡がきたら思い出してつらいので彼に 連絡は取りたくないからアドレス帳から消してほしい、もう連絡してほしくない‥と言いました なのに昨日また電話がかかってきて、誕生日おめでとう。プロフ見たよ 元気なさそうだけど大丈夫?(私はプロフに、早く忘れたいな‥など書いてました) と言われました‥それから2時間ぐらい話していて、内容は彼氏はできたか、学校はどうだ、身長は伸びたかなどでした。すると突然彼が会いたいと言ってきました。私が戸惑っていると、変なことしてしまうかもしれない でも会いたいと‥(私は彼女いるのに会えないと言いました)そして最後に電話したことは誰にも話さないでほしいと言われました。ちなみに彼はまだ彼女と付き合ってます 彼の行動が理解できません‥ 着信拒否したらいいというのは分かっています‥でもまたいつか っていう期待がどこかに残っていて着信拒否できません‥ 彼はどういう気持ちで私に連絡してくるのでしょうか‥?私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?彼のことは時間が経てば忘れられるものですか? アドバイスお願いします

  • 元カレからの連絡

    はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

  • 元カレに連絡するべきではないのに連絡したい

    元カレと別れて8ヶ月ほど経ちます、 別れてからずっと忘れられませんが、相手には新しい女がいるし、一度連絡したら、自分がダメ人間になって、ズルズルと下に落ちて落ちぶれてしまうような気がします。 だから思い出して号泣していても、必死に携帯を握りしめながら、自分を押さえつけています。 気が狂いそうです。 でも時々発作のように連絡したくなります。 今も発作的に思い出して涙が止まりません。 もういっそのこと連絡してしまおうかとも思います。でも、連絡してまた拒否されたら、今度こそ立ち直れないだろうなと、仕事もなにもかもやめてどこかに消えてしまうかもと。 でも、冷静な自分がそんな軽率な行動はやめなさいと言っています。でも、その意思もすぐ消えてしまいそうです。 もう気が狂いそうです。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。