• 締切済み

毎回変更しないといけないのですか?

このページに今更やってくる人はいるのでしょうか? でもこれも 2000年問題だとおもうんですが? 数台あるPCの中に、立ち上げる度に 日付がかわってしまうものがあります。 毎回DATEコマンドを使って日付を直しています。 どうにかならないのでしょうか?

noname#1802
noname#1802

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.4

別件ですが… >このページに今更やってくる人はいるのでしょうか? この心配は無用です。 少なくとも、新規書き込みについては全てをチェックできるように、 メールを飛ばすように設定している人はいます。(私とか(笑)) どんなジャンルでも、ドンドン書き込みましょう。 もっとも、全てに回答がつくとは限りませんがね。

noname#151056
noname#151056
回答No.3

まず2000年問題ではないと思います。 PCのマザーボードには内部時計が遅れないような装置があります。 これが電池を使っているなら、自分で市販の電池と交換できるのですが、 クロックモジュールとバッテリーが一体になってしまってるものもありますので、 ご使用のPCのメーカーのユーザーサポートなどに連絡して聞いてみるのがいいでしょう。

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

内蔵時計の電池切れという意見に一票。 まあ、極々希に、ハード的に壊れている可能性もなくはないですが、 五年以上経っているマシンである場合、だいたいが電池切れですね。

  • chapuni
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

バックアップ電池切れかもしれません。どのように日付が変わるのか、いつ頃購入した物なのか教えてください。 昔のヤツはNiCdでバックアップしていた物が多かったような気がします。最近のヤツはCR2032とか使ってるかな? 実際の対処法は、筐体を開けてみるまでわかりませぬ。

関連するQ&A

  • 今さらの2000年問題(Y2K)

    古いPC98が工場で現役で働いています 当時問題発生の懸念から あえてDATEコマンドで10年遅らせて日付設定をしました したがって今、事実上1997年とPCは認識している状況です 今後正常に(07.__.__)に戻しても 問題ないでしょうか? 一般論で結構なのでよろしくお願いします

  • わかってることを毎回言われる

    そんな些細なことでって思われるかもしれないけど、仕事で今やろうとしてることを「それやって」って言われた時、わかってるってことをアピールするためにはどう言えばいいですか?「見りゃわかんだろ今やろうとしてるのは!」って言われる度毎回思ってイラつきます😞来たばかりの頃、うろうろしてたことがあったのでそれでこの人は逐一言わないとできない人だと思われてるんだと思います。その人の思いやりかもしれませんが、毎回のように言われてうんざりします。

  • 毎回求められるのが辛いです。

       自分の気持ちがわかりません。  友達以上恋人未満の関係の人がいます。 体の関係はありますが付き合ってはいません。  今までデートで会ったら生理日以外は必ずHをされます。 私はHは正直苦手で、あまりしたくありません。 でも、断ったら嫌われるかもしれないのが怖くて、なかなか断れません。  彼に一度、Hを断ったら嫌われるかもしれないのが怖かったことを打ち明けたとき、彼には、それはないかな。と言われました。  でも生理日で断ったとき、ものすごく残念がっていました。 なので毎回断る勇気もなくあまり状況は変わっていません。  何度も体だけなのかな。と悩みました。 ただ一緒にいる時間が増えるたび、それはないと思うこともあります。  男性にとって、Hは愛情表現と聞いたことはありますが、私はそんなものより、一緒にご飯を作ったり、遊びに行ったり、おしゃべりしたり、まめに電話したり、そんなたわいないことでも彼とできたら嬉しいです。それで十分です。    だけど彼は会ったら絶対Hするのが当たり前のように求めてきます。  正直つらいです。  彼と会う約束をしたら、ああ、またされるんだろうな、とため息がでます。  されるのが嫌というより、毎回求められるのにうんざりしている感じです。  だから体関係のない仲のいい異性と一緒にいるほうが居心地がよかったりもします。    私は彼のことがすきです。本気じゃないと体を許すことは滅多にありません。  好きな人には尽くします。  だから彼を最優先に考えると、結局Hをすることになります。  この状況がすごく悲しいです。   私はどうするべきなのでしょうか。      

  • エコーは毎回見せてもらってますか?

    妊娠28週目の妊婦です。 引越しの為、最近病院をかえました。 今までの病院は毎回お腹の中の様子を見せてくれて写真も毎回いただいていました。 ですが今回の病院は毎回お腹の中を見せてくれないと聞きとてもショックをうけました。 この間受診したときは、パンツを脱いで内診台に上がり器具まで入れたのに、何を調べたのか超音波の映像は見せてくれず心音を聞かせてくれただけでした。 「毎回見れないのですか?」と質問したら「出産まではあと2回見れますよ」とのこと... 最近新しく出来たばっかりの大きな総合病院だったので期待していただけにショックも大きかったです。 皆さんは毎回見せてもらってますか?? まだ性別も分かってないし、逆子かどうかも心配だし..なにより病院に行くたびに赤ちゃんの映像が見れるのが楽しみだったのに.... どうにかならないのでしょうか? 病院変えた方がいいのか悩んでます。

  • 毎回言われるのが苦痛です

    夫のおばあちゃんがいつも10キロのブランド米を買っておいてくれていて、それをいつも夫の母親、義母が預かっていて貰いに行っている時の話です。 おばあちゃんが買う時にいつももっと私達に高い米を買ってやりたいと言ってくれているそうで、それは孫やひ孫においしい物を食べさせてやりたいという有難いお気持ちだと思うのですが.... ただ問題なのが、義母が必ずその話を毎回渡す時にしてくることなんです。 「もっと良いお米を買ってやろうかなとおばあちゃんが言うから、そんな良い米じゃなくていいのに...といつも言うんだ」と毎回貰うたび聞かされます。 それは食べる私たちが遠慮して「そんな高いお米は結構ですよ」と言うことであって義母が言うことではないと思うんです。それを張り切って義理の娘である私に言うんです。 あまり良くは取れません。 私達が良い米を食べることをよく思っていないのか、ただ単に年のせいか1度言ったことを忘れていて毎回言ってしまうだけなのか...は分かりませんが、苦痛です。 毎回ですので。 恐らく次貰う時も言われると思います。 もうこの「高い米じゃなくていいのに~」と言う話を聞かなくて済むようになるにはどうしたらいいのでしょうか?元々義母は相手のことを考えず何でも口に出してしまうデリカシーのない人です。 だから人の気持ちを考えないのだと思います。

  • 毎回のように…

    ここ数年、あるアーティストのライブがあるごとに毎回参加しているのですが、その毎回、必ずほぼ前列中央におられるファンの方をお見受けします…まぁ、はっきり申しまして「嫉妬」なのですが(笑)何故、毎回のように良い席が当たるのか不思議で仕方ありません…私もFCに入り、チケットは先行予約しておりますが、2桁台というのは未だありません。抽選といっても、やはり、長くFCに入られている方は優遇されるものなのでしょうか?本当に、ただの嫉妬心でお恥ずかしいのですが、何かご存知でしたら、教えて頂けますか。

  • プリンタの接続時に毎回、新しいハードが見つかりました。

    NEC初期のMultiwriter2300は型は古いが優れもので 大変気に入って、愛用していますが、WINDOWS XPに切り替えて 問題がおきています。 2台のPCで使いたいのですが、そのうち、1台のPCでは、 そのプリンタの電源を入れるたびに、 「新しいハードウエアが見つかりました」 「新しいハードウエアの検索ウイザードの開始」が、 立ち上がります。 要求通りに、付属のCDを入れて実行しますが、 ハードウエアのインストール中に、問題が発生しました。 と、云うメッセージが流れます。 それでは、使えないかと云うと、使用は可能です。 毎回、要求される、メッセージを解決したいのです。 プリンタはNEC MULTIWRITER2300 インターフェースと云うのか、接続プラグが2ヶ所有ります。 2ヶ所の内1ヶ所は現在使用中のPCへ、これは問題ない。 もう一つの1ヶ所を、問題の起きるPCへ接続しています。 2ヶ所を同時に、それぞれのPCで使うのは、誤りでしょうか? それなら、何故2ヶ所有るのですか? このプリンタは、WINDOWS2000まで対応しています。 PCはどちらも、XPであり、PROとStandardです。

  • どうして毎回いうの?

    週一くらいで会っていた彼、コミュニケーションの仕方がちがうのか、合わなくて食い違うことはお互いにわかっていた人でした。 その彼と喧嘩っぽいことが何度かあるごとに、会ったときに毎回、もう会うことないかなって思ったと言われたことが三回ほどありました。でも電話がきて会いたいとかいわれ会うんです。 なんでこういうこというんでしょうか。

  • 毎回恋愛や、仕事上で

    毎回恋愛をしようとすると変な噂を流されたり集団無視等されたり 仕事で何か問題があったり プライベートでも周りから一方的にあんたが悪い等責められたり毎回されて 大勢の人間から寄ってかたってされ責められ続けたあるいは 続けていると人の心の中はどんな風になりますか?

  • ノートンで毎回「脅威」が検出される!

    お世話になります。 PCを立ち上げるたびに、ノートンで 「脅威を検出しました」~が二ヵ所出てきます。しかも毎回「除外」しかできず、 どうも根本的な駆除は出来ていないようです。 立ち上げると毎回同じ表示が出てきます。 問題ヵ所が出てくるのは必ず二ヵ所で、同じものです。 なんとか根本的に駆除する方法はありませんか?

専門家に質問してみよう