• ベストアンサー

昔のNHKトイレの花子さん

昔のNHKで、(たしかポンキッキー)トイレの花子さんの主題歌のことをしりたいです。誰がうたっているのか、歌詞、CD等。。歌の始まりの歌詞はほわほわほわほわはなこさーんっだたような。どなたか教えてください。

  • hysis
  • お礼率20% (13/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-key
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

調べてみました^^ 作品名:ポンキッキーズ 曲名:花子さんがきた! 歌手名:マユタン だそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

アルバムの名前は忘れましたが、 ポンキッキーズのアルバムの中に入っています。 私の住んでいる市の図書館には そのアルバムがありました。

回答No.1

ポンキッキはフジテレビですよ。 答えじゃないですが。

関連するQ&A

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 昔、nhkみんなの歌で「おばけといっしょ」という歌をやっていて、「とも

    昔、nhkみんなの歌で「おばけといっしょ」という歌をやっていて、「ともだちどうしでけんかはやめよう、^^^が基本です、ショキショキドゥワドゥワ」という歌詞でしたが、何が基本だったか教えてください。

  • 昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入って

    昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入ってて歌を歌ってるのを見たことがあるんですが、(多分EDかOP)その歌のタイトル知っている人は教えて下さい。

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • 昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが

    昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが 「紫苑の花 咲くころ私 旅に出たの 青い空 雲に乗って ふわふわふわ…」 という歌の歌詞を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

  • NHKみんなのうたの「まあだだよ」の歌詞

    1980年ごろのNHKみんなのうたで流れていた、「まあだだよ」という歌の歌詞がわかる方、もしくは収録されているCDや歌詞が載っているHPをご存知の方、教えてください。 今 ぼくは ○○になります ○○になって ×××××(覚えてない) 両手を広げて1・2・3 両足広げて1・2・3 びゅーんびゅんっと2回言って3回まわります~ ○○になれたかな?まあだだよ… という歌詞です。 宜しくお願いします。

  • NHK みんなのうた この指超特急の歌詞?

    NHK みんなのうたで昔流れていたのですが、 「この指超特急」という歌の歌詞を知りたいと思います。 元々は外国の童謡なのですが、日本版の歌詞が見つかりません よろしくお願いいたします。

  • NHKのアニメ

    何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。 主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。 題名がおわかりの方は教えてください。

  • NHK みんなの歌 についての質問

    昔(10年以上)のNHK、みんなの歌で流れていた歌を探しています。歌詞の中に「留守番電話」という単語が入っています。情報は少ないですが、ご存知の方どうか教えてください!

専門家に質問してみよう