• 締切済み

ジーンズはきたい!!(痩せてる方にアドバイス希望)

1年くらい前まで私のファッションの定番はジーンズでした。でも部活を引退して運動を全くしなくなったら食欲が落ち、筋肉も落ち、20歳になった今までトータル10キロ痩せました。今は168センチ、40キロです。 まわりに似たような体型の人がけっこういるんですが、その人がジーンズを履くとお尻がペッタンコで太ももにゆとりがあっておかしいんです。夏は子供用のジーンズの裾をふくらはぎくらいに折って履いてました。(ウエスト、ヒップは良いんですが,丈が足りなくそのままでは履けませんから)小さいサイズのジーンズを探してシマロンも履いてみましたが合うサイズがありませんでした。 体重を増やせば良いんでしょうが、今の生活パターンでは増えにくいと思いますしそれまで待てません!同じような体型の方に是非おすすめのメーカーを教えて欲しいです。ちなみにダボダボ系は上半身が貧弱に見えるのでいやです。私は学生なのであまり高いジーンズは買えません。それとジーンズ以外のパンツスタイルについても大人っぽい格好をしたいのでアドバイスお願いします。

noname#8624
noname#8624

みんなの回答

  • ocum
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.3

ブランドに拘らなければ、109って結構服のサイズがタイトなのでお勧めですよ。ギャルだけど、デニムはかっこいいのがあります。あのほそっこい店員さんらが穿いているくらいですから!ストレッチタイプはお嫌いですか?これなら、体型少しはカバーできると思います。 私が良く履くのは、マウジー、arl.、SLY、snatchです。 デニム以外のパンツ一本目なら、断然黒のセンタープレスパンツ!!ブーツカットタイプを私は愛用しています。便利ですよ。

noname#8624
質問者

お礼

具体的に教えてくださりありがとうございます。自宅が渋谷区(幡ヶ谷です)にもかかわらず109には全然行ったことないんですよね。今20才なんですが怖そうな中学生がいっぱいいそうで。でも週末に友達と言ってみようと思います。ありがとうございました。

  • tana35
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

シマロンでもダメでしたか? 小さいサイズで? ROSEBUDはいかがですか? x-girlのストレッチジーンズのサイズ0とか。 細い方のようなので、あまりピッチリのパンツもどうかな?と思います。 細さが目立ってしまいませんか? 私も細い方なので、悩みはわかります。 夏、タンク来たくても肩の骨がなんか目立って着れませんでした・・・ ダボ系はナシとして、すこしゆるめの感じもお勧めですよ。 トップスをゆる~い感じにして、ボトムを細身。 そして、ブーツIN! 一つの事にこだわらず、雑誌を見ながらいろんなファッションをした方が楽しいと思います♪ 似合うものを見つけていくと、楽しいですよ~

noname#8624
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。x-girlは残念ながらダメでした。ROSEBUDはまだ試したことがないので探してみます! 色々雑誌とか見るのも大切なんですね。あんまりファッションには興味がなくて(センスもないんですが)ジーンズを選んでたんですがちょっとがんばってみようと思います。ありがとうございました!

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

おそらく体重を増やすと、他の部分の悩みが出てくると思います。今は細めのジーンズを履いて綺麗めに見せるコーディネートが流行ってますが、もちろんルーズに着こなすコーディネートも流行っています。大人っぽい格好をしたいようですが、大人っぽいコーディネートをしたい人の中に、脱ジーンズ派もいますよ。ジーンズ以外のパンツを履く人たちですね。もちろんジーンズを履く人たちもいますが。ローライズのジーンズはどうでしょう?普通のジーンズよりは股上が浅めですので、レディース向けのジーンズといっても過言ではないと思います。 コーディネートの提案として、今年はジャケットとかが流行ってますから、パンツはルーズに、トップスはジャケットで大人っぽくして、足元はパンプスなどを履けば、うまい具合に崩した大人っぽいコーディネートができると思います。お勧めのジーンズはOZMOSIS。一店舗で約50本以上も売れるジーンズを売っているブランドです。値段は一本あたり10000円くらいです。

noname#8624
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。1万円はちょっと高いですが試着してみてよかったら購入してみようと思います。ローライズジーンズは腰骨が出っ張ってるので隙間から下着が丸見えになってしまうので避けてたんですが挑戦してみたいです。ジャケットは大人っぽく見えそうですね。ボタンをしても良いのかな。とにかく上半身が貧弱なんです。本当はビクトリアのような格好をしたいんですが...。パンプス!!!足のサイズが26センチもあります。でもあきらめずに探します。とっても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズのおすすめは?

    いろいろなジーンズブランドがある中で、 私はリーバイスを良く履くのですが、他のブランドも 試してみたいなと考えています。(当方女です。リーバイスはW27です。) 体型的にウエストは細めでヒップがちょっと大きいので、W27だとウエストはピッタリなのですが、ヒップから太ももにかけては結構ぱつぱつになりがちです。 ヒップが少しだけゆとりがあり、腿半ばから下はピッタリするようなタイプのジーンズのオススメがあれば教えてください。ヒップハングが好みです。

  • ジーンズを買うのにお勧めのショップ

    ジーンズを買おうと思っています。自分はウエストのわりにヒップが大きくて、ヒップサイズに合わせて買うとウエストがあまってしまいます。このような体型には海外のジーンズがいいと聞いた記憶があります。特に輸入物にこだわっているわけではないですが、海外のメーカーのジーンズをいろいろ試してみたいと思います。そこで、お聞きしたいのですが、海外のメーカーのジーンズをいろいろ扱っているショップやデパート(都内)を教えてください。また、私のような体型にお勧めのブランドなどあれば、そちらもよろしくお願いします。

  • 小柄でピッタリしたジーンズ探しています

    男ですが ウエスト66cm、ヒップ86cmですので27インチに相当しますがショップに行っても小さいサイズは置いていません。ウエストピッタリでヒップも余りなくはきたいです。体は細身体型です。子供のジーンズはキモイですか。

  • おしり大きい&太ももが太いのに初めてピッチリジーンズを買って心配です。

     私は、少しぽっちゃり体型でボトムスはいつも「スカート」です。 1本だけ”だぼっとした”黒のジーパン・・というより、体型(おしり)気にしすぎて、1か2サイズ大きめのは持ってます。しかし、人に「おしりが大きく見える」と言われました(布があまり過ぎてるから?)  具体的なサイズは、166cm、体重61kg、ウエスト67~71で変動。ヒップは100くらいあります。↑のパンツはヒップ105のを買ってしまいました(心配しすぎで、ウエスト&オシリはおかげでガバガバです。)。    実は今回ですが(本題)、店員さんに「11号のローライズ気味のも入る」と勧められて試着すると入りました。しかし、太ももピチピチ、おしりのお肉が気になるし・・。もう買ってしまって、すそ上げもお願い済みなので返品もききません。今まで「私は下半身デブなので、定番のジーンズは履けない、履かない、恥かしい」という頭でいました。13号のジーンズを買うつもりだったのに(ウエストあまるけど)、11号ストレッチ、ローライズ気味のジーンズの購入は、私にとってはとても着る勇気が行った事でした。私は、みっともないむちむちとしたジーンズを買ってしまったのだろうか?人は「太いなー」って目で見ないだろうか?とか心配です。店員さんはそれで良いといいましたが(売る為?)今まで、定番ジーンズ避けて来たせいで、単に慣れてないからでしょうか?またストレッチの生地は履いてると伸びてくると店員さんが言ってました。今から頑張って、履きこむ(伸ばす)&少しダイエットでそのジーンズは無駄にならないでしょうか?履いてもいいのでしょうか?

  • ジーンズのサイズ

    セブンのジーンズをオークションで買おうと思っています。実際に履いたことがないので、サイズがよく分からないのですが、詳しい方教えて下さい。女性で、身長163cm シマロンは28インチ・ヴィーナスジーン29インチ・ リーバイスパーフェクトボディ29インチを普段は履いています。セブンでしたら26か27位かと思うのですが・・・。(ローライズでウエスト76位、ヒップ89位です。) 外国製のジーンズは外人体型に作られているため、敬遠していたのですが、一度履いてみたいです。 (私は寸胴で、太股が太いです。) セブンのジーンズの履き心地等も教えて下さい!! 他にもオススメの美脚ジーンズがありましたら、是非教えて下さい。 (ストレッチあり、股上はあまり浅くないもので2万円以下でお願いします。) 最後にオークションではセブンのジーンズが5000円~8000円で買えるのですが、本物と書いてあっても偽物でしょうか?定価の半額以下ですよね?

  • 私に合うジーンズが見付かりません。ジーンズは、どう選ばれてますか?

    こんばんは。 20代前半の女性です。 自分に合うジーンズが見付かりません。 というのも私の体格は少しバランスが悪いんです。 まず肩幅がかなりあります。 一番の悩みは足が短いのです。 ふくらはぎが太めだと思いますがウエストは、そんなに太くありません。 試着すると足はピチピチでウエストゆるゆるなんてことがあります。 ヒップハングっぽいジーンズで細めのシルエットが希望です。 こんな体系ですがこーいったジーンズを履けますか? オススメのショップなどありますか? アドバイスよろしくお願い致します!

  • ジーンズがウエストにあわせるとおしりがはいりません

     私は身長166cm62kgのぽちゃ体型です。上半身は それほどでもないのですが、下半身が典型的な洋梨体型 なんです。ウエストが68cm位でヒップがひどいんです。 100~103センチ位だと思います。ウエストにあわせると おしりが入りません。  こんな体型ですので、ジーンズを着るのをためらって しまいます。こういう体型の人はどこで購入しているの でしょうか?出来れば、Lサイズの服屋さんは値段が高い ので、なんとか安く買えないでしょうか?それとも、 値段など気にする余裕もなく、オーダーメイドしか こんな体型の人はジーンズをはけないのでしょうか?  

  • ロリータジーンズについて

    今、ネットでロリータジーンズを買おうかと思っているのですが サイズがよく分かりません・・・。 サイズ表では「ヒップのサイズを基準に購入ください」と書かれて いますが、ヒップのサイズに合わせるとウエストのサイズが合わない のでヒップサイズに合わせて購入しても大丈夫か不安です。 どなたか分かる方教えてください。

  • 裾に刺繍のあるジーンズのお直し

    こんにちは。困っている事があるので何か良いアドバイスを いただけたら・・・と思っています。 先日、裾に刺繍がしてあるジーンズを購入したのですが、 ウエストやヒップ、太もものあたりのサイズは丁度良い のですが、私は背が低い為(156cm)足の裾の部分が ちょっと長いんです。 裾に刺繍がしてあるデザインのジーンズなので つめるわけにもいかず困っています。 裾以外の部分を直して長さを短くする事って可能なの でしょうか? もし、ご存知の方、お店など知ってらっしゃる方が いらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サイズに満足!なジーンズが欲しい!!

    ジーンズが大好きでよく履いているのですが、 サイズに満足できるものがなくて困っています。 ウエストはそれなりで太い方ではなんですが、 ヒップと太ももが張り気味で・・・ ウエストに合わせるとヒップと腿が・・・ ヒップに合わせるとウエストが・・・ と、そんな感じです。 とりあえずは普通のストレートでもいけますが、 イマイチ格好良くありません(-"-) 今はローライズのブカブカしたものを履いています。 (ベルトは必需品^^;) 以前「ゆったりストレート」なるものが、 どこだったかジーンズブランドから出ていたんですが・・・ 同じ悩みを持っていらっしゃる方で、 オススメのジーンズ(通販でもOKです!)がありましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう