• 締切済み

ミスドの事

ポンデリングって、なんであんなにもちっとしてるんですか?けっこう好きなので、知ってるかたいましたら教えてください

noname#14691

みんなの回答

回答No.2

ポンデケージョやポービリアというブラジルでよく食べられているもちもちしたパンがあります。これらには、タピオカ澱粉が多く含まれた粉が使われます。 ポンデリングにもタピオカ澱粉が入っているんだと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、タピオカ澱粉が入ってるんですね。 参考になりました。

• mmmnyu
回答No.1

私も好きです~! 米粉を使うと、もちもちっとするようですヨ( ● ´ ー ` ● ) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913641 ブラジルで採れるマンジョカ芋にチーズを混ぜたパン、ポン・デ・ケージョがモデルになっているそうです。

参考URL:
http://www.misterdonut.co.jp/menu/donuts/
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もちもちとした食感がいいですよね。ポン・デ・ケージョは私も食べた事あります!スーパーのパン売場で売っていて、スティック状で、もちもちしてました。