• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産祝いに貰って嬉しいもの、喜ばれるもの)

出産祝いに喜ばれる!おすすめの贈り物とは?

yumibonの回答

  • yumibon
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.2

ベビーカーがよかったです。2万円ならB型かな? 服はいろいろと好みがありますので… サイズがあわなかったりもしました。 ベビーフードの詰め合わせも良かったです。離乳食の参考にずいぶんなりました。 でも2万円ならかなりの量になってしまいそう…

doasinfinity
質問者

お礼

ベビーカーですか~ ありがとうございます(^^ でも会社の上の人でさすがに仕事場に持って行くのは つらいかな~とも思ってます(^^; でもベビーフードなら持って行けそうですね(^^

関連するQ&A

  • 出産祝いであげるもの・ほしいもの

    はじめまして。 数ヵ月後に甥が産まれます。 甥(又は姪)ができるのははじめてのことなのでとても嬉しく待ち遠しい気持ちなのですが 出産祝いのことを完全に忘れていました。 思えば、結婚祝いも妊娠祝いもなにもしてきていません。(必要なことかはわかりませんが…) せめて出産祝いだけでもあげたいと考えています。 自分はまだ学生なので予算は少ないですが一万五千円以内と考えております。 そこで長くなりましたが質問です ・出産経験のある方は出産後一番もらって嬉しかったものを教えてください ・また、新米お母さんのために"これがあると便利!!!"なもの、"買ったorもらったはいいけど使ってない…"なものがあれば教えてください。 分かりにくい文章と誤字脱字をお許しください。 それでは、皆様の回答をお待ちしてます!!

  • 出産!お祝いどうすれば??

    先日、親友が第一子を出産しました♪ 何かお祝いをしてあげたいなぁ~!と考えているのですが。。 住んでいる所も若干離れていて、仕事もある為、すぐ会いに行く事もできず‥ 出産祝いすら手渡しできそうにない状況です。 とりあえず、おめでとうメールを送って気持ちは伝えたのですが。。 お祝いしてあげるイィ方法、何かないでしょうか??? プレゼントを郵送しようかとも考えているのですが。。 あげるとしたら、どんなプレゼントが喜ばれるでしょう!? あと出産祝いを包んで渡すのは、実際に本人と赤ちゃんに対面した時がイィですよね!? それとも‥ プレゼントをあげた上に出産祝いを渡すのは、やり過ぎでしょうか!? 実際、予算の目安はどのくらいですか? 身近な友達が出産し、お祝いをするのは初めてなので、わからない事だらけです。 教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • 出産祝いでもらって嬉しいものは?

    出産祝いでもらって嬉しいものは何ですか?逆に困る物でも構いません。 予算は5千円で、相手は第二子です。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いについて

    来月、嫁ぎ先の義姉に子供が生まれます。 嫁ぎ先の義姉は2人おり、出産しない姉から「(出産する姉から)出産祝いは肌着がいいって言われたから、各1万円づつの予算で買いに行こう」と言われました。 ・1万円というのは一般的な金額でしょうか? ・(出産していない)義姉が肌着を贈る場合、私も肌着を贈っていいものでしょうか? 出産祝いを贈ることが初めてで、よくわかりません。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 出産祝い

    こんばんは。 ありきたりな質問で申し訳ないのですが,出産祝いに何を送ろうか困っています。2人目で男の子です。上の子は女の子です。 洋服はたくさんもらうだろうから,洋服以外で考えています。予算は3千円程度。何かいい案はないですか?過去の質問を見ましたが,ピンとくるものがありませんでした。 アルバムなんてどうかな?と思っているのですが,予算的にあまってしまうかな?と思いますし。 アドバイスお願いします。

  • 出産祝いを頂く場合

    来月出産予定のものです。先日友人から「出産祝い何がほしい?」と聞かれました。友人は複数でお金を出し合って買うという事でした。 特に「これ!」という欲しい物がなかった(何が欲しいのかわからない)私はとりあえず「ベビー布団がいいな」と回答しました。 しかし家に戻り金額を調べると結構高額な事がわかり別のものにしようか悩んでいます。 友人は3~4人で出すと思います。思えば最初は代表の人が笑いながら「紙おむつでいい?」と言われたのでもしかしたら小額で考えているのかもしれません。 以前その友人たちと別の友人の出産祝いでプレゼントをした時は相手がプレゼントをリクエストしてきたので その時の予算は「5000円/1人」でした。 ちなみに今回出産祝いを出してくれる友人は全員子供がいないので どういうものがいいのかよくわからないと言っています。 相手も予算を特に言ってこなかったのですが、 一般的に複数で出し合う出産お祝いの予算ってどれぐらいなのでしょうか。 アドバイスや助言など頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    娘が出産して、自分の勤め先からお祝いを現金で頂きました お返しを考えていますが、どのくらいの予算でお返しすればよいでしょうか?

  • 出産祝いで喜ばれるもの

    ¥5000予算で出産祝いで喜ばれる物ってどれが宜しいですかね?アドバイス宜しくお願いします。自分としては、紙おむつがいいとおもうのですが?

  • 友人の出産祝いを何にしようか迷っています。

    友人の出産祝いを何にしようか迷っています。 出産を経験された方で、「これはもらって嬉しかった!」とか 「これは役に立った!」など、ご意見いただけないでしょうか? 予算は5千円くらいです。 服はいろんな人からもらうでしょうし、すぐ入らなくなって しまうので、あまり気が進みません。 よろしくお願いします。

  • 出産祝いで何をあげようか

    出産祝いで何をあげようか 友人が10月か11月の頭に赤ちゃんが生まれるのですが、何をあげようか迷っています。 その友人は30代前半で初出産です。新婚ほやほやです。ちなみに性別は男の子らしいです。 私にとってその人はお姉さんみたいな存在で、イイものをあげたいとは思っているのですが私の経済的な面から、予算が5千円くらいしか出せません。ちなみにすごく好かれている人なので色々な物を出産祝いにもらう事が予想されます。 そこであまり被らない物をあげたいと思うのですが、そこで迷っています。 アルバムや写真立てだとやっぱり被りやすいかな・・・だったら一歳になった時に着れる冬物の服をあげようか等考えています。 被っても邪魔にならない物ならいいのですが、その辺りがよくわかりません。 できれば出産経験があって、もらってすごく役に立った(立っている)とか嬉しかったっという物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう