• ベストアンサー

イギリスから送金してもらいたいのですが・・

こんばんは。 いつもお世話になっています。 先日、海外のオークションで品物を出品してみたところ、イギリスの人が落札をしてくれました。 そこで早々に代金を送ってもらいたいのですが、ペイパルやBidpayではなく、私が日本で手数料を払わずに受け取れる方法はないものでしょうか。 例えば、イギリスから国際郵便為替で受け取ることは可能ですか? アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Qbee
  • お礼率47% (21/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.1

郵便振替口座(ぱるるの場合は電信のみ)で受け取るといいんじゃないですか。 一週間くらいで、口座に振り込まれます。 GIRO経由で郵便局から振り込んでもらいます。 電信だと、4日~1週間くらいで受け取れます。 振替口座の場合は通知も受け取りも無料ですが、ぱるるの場合は通知があるかどうかはわかりません。(ぱるる通帳には記載されます。振替口座は通帳が無いですから通知が来るんだと思います) 通帳の本人確認が済んでいないと、貯金事務センターから送られる書類を近くの郵便局に持っていって、口座の本人確認をしてもらう必要があります。(1回だけ) イギリスからの送金はポンド建てではなく、円建てになります。 私は、スイスから同様の手順で何回か送金を受けています。

Qbee
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます^^ ぱるるに電信で受け取れるのですね。 目からうろこでした^^ さきほど、郵貯センターに確認したところ、イギリスのAlience And Leicester Commercial Bankから、Japan Post宛てに、Euro Gyroシステムでこちらのぱるるの口座へ、アドバイスいただいた通り円建てで送金してもらえることを確認しました。3-4日で入金されるそうです。 本当に助かりました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Bidpayによるイギリス(GBP)への送金

    eBayでイギリスの出品者から落札しました。Paypal不可のため、Bidpayによる送金をしようと思ったのですが…、AmountにGBPの金額を入力するとドルになってしまいます…! ドルによるBidpay送金は何度か経験があるのですが、GBPは初めてでした。 BidpayによるGBPの送金はできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え賜りたく存じます。よろしくお願いします。

  • 中国に送金

    はじめまして! 中国のパイマイというオークションで欲しいものがあり落札しました。 海外へ送金は今回初めてて、郵便局の国際送金のページも見たりしました。 分からないことがあったので知ってる方教えてください。 ■送金は郵便局の払込為替を利用する予定です。  商品金額と送料込みで85元なのですが、郵便局では日本円で支払う ようですが、いくら支払えばいいのか教えてください。 ■もう一つ、不思議におもったのですが郵便局のHPには  払込為替が送金手数料送金金額にかかわらず、一律、2,500円  と記載されてますが、郵便局で頂いた「国際送金のご案内」の  冊子では  「口座宛送金 払込為替」10万円以下700円と書かれてます。  どういうことでしょうか??? ■日本円で支払うのですが、相手に払い込まれるのはドルですよね?? よろしくお願いしますM(__)M 他、注意することなどあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 至急お願いします!海外へ送金するための手数料

    オークションで、出品者が海外に住まれているので 海外へ送金しないといけないのですが、海外への送金の手数料は一体いくらかかるのでしょうか? 支払い方法↓↓ 01* 一般書留 02*EMS(国際スピード郵便)にて現金送金(DHL&Fedex相当、手数料半分) 03*郵便局にて国際送金 それぞれいくらかかるのか教えてください><

  • 代引の送金手数料!?

    チケット(落札額3900円)を出品し、初めて代引にて取引することになりました。 代引は自分に送金される方法が『為替』や『払い込み』と いくつか方法があることを調べました。 ですが、それぞれの手数料の詳細がわかりません。 日本郵便HPでは『為替』での手数料は420円とありますが 同じような質問のhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1256268.htmlでは 為替は手数料100円とおっしゃられています。 一体、一番お安いのはどの方法なのでしょうか。 また当方はぱるる口座しか持っていないため 『通常払い込み』というのは不可能なのでしょうか? 代金の受け取りは急いでおらず一番お安い方法だけを求めております。 どうか回答よろしくお願い致します。

  • 代引きで質問があります

    今までショッピングでは代引きを経験したことがありますが,オークションでも代引きって時々見かけます。自分が出品側だとして,いまいち代引きのシステムがよく分からないので教えてください。 たとえば,オークションの品物を,落札者へ郵便局から代引きで送る場合,落札者は落札した金額+送料+代引き手数料を,品物を受取る時に払うことは分かるのですが,出品者はどうやって落札された代金を受取るのですか?ぱるるなどへ振込まれるとしたら,振込み代(130円)も落札者が払うのですか?それとも手数料というのが振込み代なのですか? 他の宅急便での代引きはどんなかんじになるのでしょうか? ほんとに何も分かってないので教えてください。

  • 日本からアメリカへの低金額の送金方法

    オークションで当方出品物にNY在住の日本人の方から入札があり、 初めて海外の方との取引をしました。 国際郵便為替で送金して頂き、本日換金と発送を同時に済ませたのですが、 為替については相手に一任したところ、多めに見積もってくれたようで、 800円の差額が出てしまいました。 相手に言えば多分返金は求めないような気がするのですが、 何度もメールの遣り取りをするうちに、取引以外の部分でも良い関係が築けた相手なので、 出来れば何らかの方法で返金したいと思います。 国際郵便為替だと手数料が掛って意味がないですし、国内であれば数百円の事なら 使用頻度の高い80円切手などで代用という方法もあるのですが、 それに代わるような良い案はないでしょうか。 国際郵便も今回が初めての経験で、アメリカの郵便の事なども詳しく解りません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オークションの代金引換決済について

    オークションの決済方法で、落札者から代金引換でとの要望がありました。 代金引換は郵便局を利用しました。 その際、落札額と送料の他に、代引き手数料(250円)と為替振替料金(420円)を別途請求しました。 すると、落札者から代引き手数料(250円)は支払うが、為替振替料金(420円)は、出品者が郵便局に依頼・処理してもらい送金されるものなので、 出品者が負担するのが当然と言われました。手数料はあくまで、そのサービスを利用した人が負担するものというのが落札者の主張のようです。 それに「出品者様は、通販などで代引きで買い物をしたとき、代引き手数料のほかに為替振替料金を請求されたことがありますか? 仮に決済方法が口座振り込みであった場合、私は、出品者様に振込手数料を請求するようなことはしません。それに過去の取引で振込手数料を請求、ねぎるなどの行為をされたことがありますか? それと同じことです。ご理解いただけましたでしょうか。」 というようなことも言われました。 なんかスッキリしないが、落札者の意見も一理あると思い モヤモヤしています。 それに420円の負担はちょっと痛いので… 実際にオークションで代引き決済を許可し頻繁にされている方や、 代金引換について詳しい方、 為替振替料金(420円)は落札者と出品者どちらが支払うのが正しいのか 教えてください。 また、何か良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。 PS 今回代引き決済というのが初めてで ネットで調べると、個人で手軽に代引きサービスを利用できるのが郵便局ということだったので、郵便局の代引きを利用しました。

  • 代金引換で着払い

    オークション出品者です。 代引き時の請求の仕方について教えてください。 送料落札者負担で着払いを条件に出品しましたら、思いのほか高額になり落札者が代引きを希望されました。 色々調べてみたのですが、代引きで着払いは出来ないので、送料や手数料を含めた金額で請求する、であっていますか? その場合「商品代金+送料+代金引換料250円+送金手数料(落札者がゆうちょ銀行口座を持っている場合330円or持っていない場合普通為替630円)」?? ちなみに品物の金額は3万円以上です。 出品者は品物の金額を受け取るのみで、送料と発送や送金にかかる手数料は負担しないやり方を教えてください。

  • 送金してもらうために口座を作りたい

    オークションで落札者から送金してもらうのに郵便局が手数料が安くて便利だと思うので、オークション用に新しく通帳を作ろうと思っています。 ぱるるの通帳をもう1つ持とうと思って調べたのですが、ぱるるは1人1冊しか作れないと知りました。国際ボランティア貯金を作れば、ぱるると合わせて二つ持てるとのことですが、これを落札者に振り込んでもらう口座として使用はできるのでしょうか? また他にもいい方法があれば教えていただけますか?

  • 関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合

    関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合 関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合 関税にお詳しい方、経験者の方に質問です。 日本在住です。先日イギリスのオークションサイトEBAYでイギリス在住の人間にブランド品のにせ物を買わされました。すぐに気づいてEMSで送りかえし、その時にオークションで支払った品もの代金¥50000(5万円)と明記して保険をかけました。そうしましたところ、相手のイギリス人から「荷物は届いているようだが郵便局で止まっている、112ポンドの関税がかかっている、郵便局で交渉はしてみるがだめならこちらに払って欲しい」と連絡がきました。私が¥50000という金額を書いて、余計な保険をかけたからだというのです。偽物ですからそんな価値はないと思うのですが、支払った金額でしたので。。。。 税金の内訳はわかりませんが、私が支払うべきですか? 送りかえしてもらい、また改めてこちらから送りなおした方がいいでしょうか? とても傷ついています。。。 ぜひ、どなたか、お詳しい方の至急のお返事をお願いしたく存じます。 みなさんも海外のオークションでの偽物には、くれぐれも気をつけてくださいね。 時間もお金もかかり、心身ともに疲れます。 よろしくお願い致します。