• ベストアンサー

焼きいもの屋台って韓国、他アジア、欧米にもありますか?

韓国ドラマを見ていたら、日本の焼きいもの屋台で買ったときに入れてくれるような茶色の袋に焼きいもが入っているのがでていました。韓国も日本と同じようなタイプの焼きいも屋さんがあるんでしょうか。他のアジアの国ではどうですか。また、欧米では焼きいもってピンとこないんですが、待ち角で売ってたりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

昔ドイツに住んでいましたが、サツマイモを見たことなかったです。 検索したらこんなページがありました。 http://m1.aol.com/nittaseigo/g/Gobo.htm 最近はサツマイモを売っているようです。 ドイツだとジャガイモがメインなので、駅前とか街角でハッシュドポテトのようなのは売っていました。揚げ芋ですね。 サツマイモの栽培はこんなページがありました。 http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20031031/103985/ ビルマ国境から中国に広まったようです。アジア中心のようです。

final-answer
質問者

お礼

一番気になっていたヨーロッパ情報をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

タイには2種類ありました。 焼きイモはリアカーに載せた大きな洗面器に炭を入れて 餅を焼く網のような網の上でイモを焼いてました。 もう一つは小型焼却炉のような形の蒸し器を手押し車に載せて トウモロコシとサツマイモを蒸して売っていました。 どちらもバンコクの街角で見かけましたよ。

質問者

お礼

蒸し芋ですか。そういえば蒸すほうが簡単そうなのに蒸し芋屋さんはありませんよね、なんでなんでしょうかね。とうもろこしも美味しそうですね。

• ABCDEFGHK
回答No.1

中国にはありました。ドラム缶の上を改良して焼き芋をうってます。まぁおいしかったですよ、1つ30円ほどです。 アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、スイス、ドイツ、オーストリア等の欧米では見たことありません。 その代わりアメリカではホットドックやプレッツェル、欧州でもプレッツェルやフルーツ(これが多い!)を屋台みたいな移動式販売みたいなものでよく売ってます。

質問者

お礼

やっぱり焼き芋文化ももしかすると中国から伝わったのかもしれないですね。ありがとうございました。