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「プログラム制御」表示何回もでて、「ICSMGR.EXE」にアクセスしています。

Norton Internet Securityをインストールして、インターネットを立ち上げると「プログラム制御」低危険度の表示何回もでて、『ICSMGR.EXE(Windowsサブシステムの一部)がインターネットにアクセスしようとしています。』どう処理しますかと出るので「許可」を押しますが、何回も繰り返してしまいます。OSはMeで、ADSLはYahooBBにつないでいます。誰かわかりましたら教えてください。

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  • sekiya-h
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回答No.1

ICSMGR.EXE:インターネット接続共有機能のようですね。 プログラム制御ウィンドウが表示されたとき、「許可」を選択し、 左下の[常にこの処理を使う]にチェックを入れて、[OK]をクリックしてますか? プログラム制御のウィンドウが表示された場合の操作方法(symantec support) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/dc3d9d54b2c58c1249256c520022e884?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=11*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%90%A7%8C%E4*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= お試しかもしれませんが、「プログラム制御」を確認してみましょう。 1.Norton Internet Security を起動する 2.設定画面の中央の「ファイアウォール」を選択し、右下の[設定]をクリック 3.[プログラム制御]タブをクリック 4.「手動プログラム制御」のプログラムの欄に、「ICSMGR.EXE」があるか確認   5A-1.「ICSMGR.EXE」があれば、インターネットアクセスの欄を確認   5A-2.「すべてを許可」以外であれば、[修正]をクリック、   5A-3.「プログラム制御」のウィンドウが表示されるので、      「どう処理しますか?」の部分で      [すべてを許可する] を選択して、[OK]をクリック   5B-1. ICSMGR.EXE」が見つからなければ、[追加]をクリック、   5B-2.「プログラムの選択」ウィンドウより、      追加したいプログラム(ICSMGR.EXE)を選択し、      [開く]をクリック   5B-3.「プログラム制御」のウィンドウが表示されるので、      「どう処理しますか?」の部分で      [すべてを許可する] を選択して、[OK]をクリック 6. 「アプリケーションカテゴリの選択」ウィンドウで、そのプログラム(ICSMGR.EXE)を   どのカテゴリとして分類するかどうかを選択し、[OK] をクリックする。 プログラム制御を手動で設定する方法 (symantec support) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/dd72c4cb2b0fe41b49256c690059f9be?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%90%A7%8C%E4*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=  上記URLで開かない場合、下記のURLを開き、[Norton Internet Security]にチェックを入れ  キーワード「プログラム制御」で検索して下さい。  よくある質問の検索 (symantec support)  ⇒ http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html 上記で解決しない場合、サポートページを良く探してみるか、 symantec のサポートへ問い合わせした方が確実だと思います。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/support_options.html
caravan21
質問者

お礼

早速、教えていただきありがとうございます。サポートの事までたいへん参考になりました。

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