• ベストアンサー

みなさん彼氏(彼女)と一日にどれくらいメールしますか?

ボクは高校生男子です!!今彼女と毎日必ずメールしてますが、(1)ぶっちゃけ何を話せばいいのか分からず、友達と話してる感じになってます。カレカノを意識した会話がしたいです。どんな話すればいいんでしょうか? (2)また、みなさんは毎日どれくらい彼氏彼女とメールしますか?また毎日メールしない人は、どれくらいの頻度でメールしますか? ちなみに彼女とは違う高校で住んでる所も遠くて週に1度会えるか会えないかの状況で、電話も金かかるので、メール中心です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakomi
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

私(20歳・女)は、高3の時に付き合っていた人(1歳年上)がいたのですが、毎日100通くらいはお互いに送っていましたね・・!返せないとき以外は着たらどちらもすぐ返すので1日中していたらそんなことになってしまいました。しかも遠距離でもないのに電話も毎日していました(笑 恋人っていうのを意識した会話がしたいとありますが、基本的に毎日用事があるわけでもなく他愛もない会話をできている、というのがなにより恋人っぽいメールの証じゃないかな?と思っています。(私が友人には用事がないとメールをしない人なので!) それからさりげなくメールで甘えてみたり、デートの約束をしたり、おやすみとかいうときに好きっていうのを付け加えるといいんじゃないでしょうか??☆

galaxy612
質問者

お礼

毎日100通ですかぁ!!すごいっすね~!!たしかにそうですよね、ボクも友人とは用事がない限りメールしませんから、他愛もない会話をしている時点でカレカノの関係にしっかりなってますよね☆とても参考になりました!!回答ありがとうございます♪

その他の回答 (5)

  • ecoo
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

私はメールなどあまりしないたちですが めったに会わない彼氏だとすると 来てほしいメールは、今日何していたか だと思います。 彼氏が今日何していたか把握しいられるのはちょっと安心かな。 私の友達カップルはメールの内容は普通でも 絶対最後に「愛してるよ。○○」っていうのを 入れているみたいです。 あと、「今度の休みは○○行こうよ」とか 「今度の記念日は、ぱぁ~っと遊ぼ」とかですかね。

galaxy612
質問者

お礼

やっぱり相手が今日何してたかってのは気になりますよね!!次はそういうメール送ってみます!!メールの最後に必ず「愛してるよ。〇〇」ってのを入れる人もやはりいるんですねぇ!ボクもやってみようかな(笑) 回答ありがとうございました!!参考になりました☆

  • naerajp
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.5

私は高3の♀です★☆あくまでも、参考程度でスルーしてもらえれば…。 (1)結構会話は友達と変わりませんょ。だたハートマークの数が多かったり、口調がたまに甘えた感じだったりするだけで…(苦笑)だから、別に気にすることなぃと思いますょ。友達ゎ寝る前に絶対言い合う言葉(好きぃ~vvみたいな感じの…)とか決めてたりしますけどね。 それに、カレカノ的な会話は、“たまに”の方が相手の印象に残るからいぃと思いますょ。 (2)平日→1日3回、休日→5.6回って感じが普通です。平日は、朝と昼(学校or帰宅電車の中で)と夜って感じで、休日は彼氏の塾の休み時間の暇つぶしとか(笑)勉強の休憩とかに付き合ってる感じですねっ(笑)でも、そんな大した話とかを私はしてませんけどね…。数で言うと、多くて2.30越えたりするし、少ないときは5通ぐらいの時もあります…ハハッ(^_^;) 電話はお金かかっちゃうけど、ほんの一言でもしてあげた方がいぃと思いますょ(*'-^)-☆特に毎日会えるわけでもないようですし…。相手の声ってすっごく安心出来たりするぢゃなぃですかっ!だから、『おやすみ』ぐらいの一言でもいぃんで、メールだけは避けるべきだと思いますね。 ホント自分事なんで普通がどうか分かんないですけど…頑張って下さいね★☆応援してますっ=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーッ

galaxy612
質問者

お礼

なるほどぉ!!寝る前に絶対言う合う言葉とか決めたいですねぇ~♪そうですね!電話って金かかるけど、したほうが絶対いいですよね!!応援ありがとうございます!!とても参考になりました☆

回答No.3

 今度遊ぶときの予定を一緒に立てたり~「どっか行きたいとこなぃ??」とか~夜寝る前に「おやすみ~好きだょ~」とか何気に言ってみたらどうですか^^??私達はよくやってますよぉ~☆☆ あと、部活や学校から帰ってきたらちょこちょこ「今帰ってきたょぉ~」とかメールするといいと思いますよ^^  私も、彼氏と住んでるところが遠くて週に1度ぐらいしか会えません^-^メールやTelはもちろん毎日のようにしますがー。1日メールは15通ちょっとぐらいです^^お昼と学校が終わった後と、ご飯前と、寝る前などの時にちょっとお話しするぐらいかなぁ^^  参考になるかわからないですけどラヴラヴ頑張ってください♪応援してますょぉ~☆

galaxy612
質問者

お礼

なるほどぉ~!!さりげなく好きって言うのはいいですねぇ!!ちょこちょこメールするのはしつこいかなぁ?って思ってましたが、付き合ってるわけだし、問題なさそうですね♪参考になりました!!回答ありがとうございます!!

  • haru033
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

参考になるかどうか・・・ (1)友達には話さないような日常生活であった事を話しすると良いかもしれません。 たまには彼女を頼るのも良いかもしれませんよ? (2)私の場合は、一日に一回です。 ちなみに私も遠距離なので、電話は週に一回です。 お互いを思いやる気持ちと、信じる気持ちが大切だと私は常に思っています。

galaxy612
質問者

お礼

参考になりましたよ!!お互いを思いやる気持ち、信じる気持ちは大切ですよねぇ!!これらの気持ちを忘れずに付き合っていきたいです!回答ありがとうございました!!

回答No.1

(1) おやすみ(ハート)だとか愛しているよ(ハート)とかは高校生のころよくやりました。めちゃベタベタで楽しかったけど友達に携帯見られるとかなり地獄へ落ちます。でもカレカノを意識すると逆にそういうメールができないから素直に自分が思ったことを伝えるといいと思います。 とりあえず、おやすみ(ハート)からやってみればそのうちだんだんできるかも。 (2) メールは一日10件くらいします。メールしない日はめったにないです。

galaxy612
質問者

お礼

ハート使うとラヴラヴな感じでいいですねぇ~!!でもケータイ会社が違うからぼくはハートできないっすね。。。回答ありがとうございました!!参考になりました!!

関連するQ&A

  • 彼氏に送ったメール

    昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い

  • 彼氏が好き。四角関係・・・?

    1ヶ月付き合っている彼がいるんですが、彼とどうすればいいか分かりません。 付き合ったのは私からの告白でした。 彼はどっちでもいいみたいな曖昧な答え方でしたが付き合ってくれるようになりました。 彼とはカレカノみたいな感じではなく誰から見てもただの友達しか見えないぐらいの状況です。 本題に入ります。 私は男子と仲がいいんですが、その仲のいい男子(Aさん)の一人が私を好きみたいなんです。自分でも感じ取れるぐらいなんです。 そして、もう一人の男子(Bさん)は私のことが気になる…ぐらいだと思うんですが、好意を持たれてます。 よく、カップルみたいだねと冷やかされます。(Aさんと彼氏に) 『Aさん、Bさんは私に好意を持っている。 私は彼氏が好き。 彼は私が…? Aさん、Bさんと彼氏は友達。』 私はAさん、Bさんに全く恋愛感情はありません。 私は好きな人はただ一人、彼氏です。 ですが、彼氏とは恥ずかしくてしゃべれなくてAさんやBさんと話してしまいます。 AさんとかBさんばかりに甘い顔をしてしまうんです。 多分、彼氏は少しは嫉妬はしてるんだと思います。 彼氏のもとに行きたいんですが彼氏が私を無視…しているような雰囲気です。 そうなると悪循環でAさんやBさんのところへ私は行ってしまうんです…。 彼氏と二人っきりになると話が弾まず、会話が戸切れてしまいます。 それで彼も他の女子としゃべってしまって…。 私はただ彼氏と普通にカップルになりたいんです。 どうしたらいいでしょうか? 友達、みんなには彼氏と付き合っていることは内緒です。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 初めての彼氏の誕生日に、これはどう思いますか?

    私は今高校一年生です。 同じクラスの男子がわたしのことを好きだと言ってくれ、付き合って1ヶ月の彼氏がいます(*^^*) 彼も私も恋愛経験がさっぱりなく、ろくにしゃべれないまま1ヶ月たってしまいました><; クラス内でしゃべるのはなんとなく照れくさいし、私も彼も友達にかこまれているのでなかなか傍にいけない毎日です。 すこしずつクラスのみんなに公認されていっているし、意識次第なことなのでここに問題はないのですが…* そんな彼の誕生日が10月中旬にあります。プレゼントとして、タオル(彼はサッカー部です)と日頃メールで言うことを手紙として書いて渡すつもりです。だ、だめですかね…?(汗) なによりも、彼を抱き締めたいという願望があります!! もしかしたら、どうしても勇気が出ないで10月になってももじもじした関係かもしれません。 その場合、 手も繋いだことのないような、付き合って3ヶ月ほどの彼女から、突然ぎゅっとされたら引きますか!? もしも大丈夫なら、「ぎゅってしていい?」とか、言ったほうがいいのでしょうか。 とりあえず彼を喜ばせたいです。 この質問だけでなくなにかアドバイスがあったらほしいです! よろしくお願いします☆

  • 彼氏と会えません。みなさんのご意見がききたいです。

    私は付き合って1年と3ヶ月になる彼氏がいます。 今この彼氏と一ヶ月に2回程度しか会えないという環境に悩んでいます。 ただ会えないというだけなのであれば、まだ我慢ができるかとは思うんですが、彼氏の予定が不定期すぎて、いつ会えるのかが毎回はっきりしません。 なので毎回「今日会える?」ときいていて、彼氏の予定が合えばokが出て会えるという状況です。 (その頻度が平均して月に2回程度であるということです。) 彼氏について説明すると、 彼氏は本気でフットサルをやっていて、地元のチームに所属しています。週5で夕方から練習があり、帰宅は22時ごろ。 練習がない日は、手伝いで審判のバイトをしたり、中学生チームのコーチもやっているということもあり、試合に付き添いにいっていたりと、多忙な毎日を送っています。 なので、会うのは練習が終わった深夜に、2時間程度会って話をする。 というような付き合いが半年以上続いています。(付き合った当初はクラブチームにまだ所属していなかったので、かなりの頻度で会えていました。) そんな状況が、すごく辛いです。 一生懸命頑張っているのをわかっているので、応援してあげたい、邪魔したくないという気持ちはもちろんあります。 しかし、会いたいという気持ちもあって、3日にいっぺんくらいは「今日会える?」とメールしてしまっています。(私的にはすごい頻繁にメールをしている気がしてなりません。 以前メールのしすぎ、また、無理に会いたいということが続いて、彼氏のほうから別れようといってきたことがあり、 でも、「やっぱりまだ好きだ」といわれ、復縁したことがありました。 この状況、環境をみなさんはどう思われますか? また私的に悩んでいるポイントは、 ・頑張っているのを応援してあげたいのに、会いたいとわがままをいう自分が嫌なので、どうにか会えない寂しさを紛らわす方法はないか。 ・また、どうしたら会いたい気持ちをうまく制御することができるのか。 ・そもそもこんな状況で、付き合っている意味はあるのか。そんなに辛いなら別れたほうがいいのではないか。 以上の点です。 しかし、上記のポイントもそうですが、いまのこの状況が他者からみてどういう印象を受けるのか。 また、みなさんならどうするか、がすごい気になりますので、よかったらご意見きかせていただきたいです。 補足ですが、 彼は私のことが鬱陶しいということは復縁してからはないらしく、面倒臭いから会いたくないということではない様子です。 本当に練習が辛いので体調管理のためあまり会えないということのようです。 そして私自身寂しさのあまりか、彼氏への当て付けか、男友達の家に泊まりに行くなど浮気のようなことをしてしまいました。(しかし、性行為はしていません。 以前はそのようなことをしたことはなかったのですが、最近はなんだか我慢の限界なのか、そのようなことをしてしまいました。 以上のことを踏まえ、ご意見、どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの会話って

    好きな女性にメルアドを教えてもらったのですが、メールでどんな会話をすればいいんですか?みなさんはどんな会話をどのくらいの頻度でしてますか?あんまり毎日送ると迷惑じゃないかと思って週に1、2通ぐらいしか送ってません。

  • 彼氏がモテすぎます。

    高校1年生です、7ヶ月の彼氏がいます。長くなりますが回答頂けると幸いですm(_ _)m 去年10月学校1モテるkに告白されました。しかし当時わたしには大好きなTくんがいたので振りました。本当に好きで好きで初めてあんなに人を好きになりました彼女もちでしたが。しかしkに告白されて以来tからメール返信が来なくなりました。辛くて辛くて1ヶ月後に再び告白してきたkをいいことに付き合いました、最低ですよね。だからtくんを諦め切れる今年3月まで苦しくて本当に大変でした。学校1モテるkと付き合ったわけですから当然陰口を言われ後輩や他中の人にまで私の名前がひろがりました。 kは本気で私を好きになったのです。毎日好きだよって、会いたいって、こんなに好きになったの初めてだって言ってくれるkに惹かれて行きました。高校でtくんと離れたこともあり私はkぞっこんになりました。しかし、私は女子校に進学しkはクラス女子30人に対し男子が5にんの学校へ進学したのです。出掛ける先々で女子から kくんいるよ!やばいめっちゃかっこいい! と言われ、週に1度の頻度でうちの友達がkに告白してさ…っていう話をきいて。でも私はkを信じていました。しかし毎日10時前までサッカーの部活をしていて一日数回の会話しか出来ず2週間に1回会えるか会えないか。ここ数ヶ月kから好きだよっていう言葉を聞いていません。全て私からです。だから私の気持ち全部言ったんです、寂しいって。そしたら お前だけがずーっと好きだから同棲する3年後まで待ってて って。でも、でも、今の状況を3年間も続けていく自信なんてありません、嫉妬でおかしくなりそうです。辛くて辛くてここ最近涙が止まらずねれません。 別れたいです、大好きなkと。もう耐えられません。でも、振ったとしても同じじゃないですか?むしろkが気になって今まで以上に寝れなくなるんじゃないかなって不安で。考えすぎて。私はどうすればいいんでしょうか助けてください。

  • 女性のみなさんに、彼氏とのメールに関する質問です。

    女性のみなさんに、彼氏とのメールに関する質問です。 ぼくは中学生男子です。2か月ほど前から付き合っている彼女がいるのですが、メールを毎日しています。「好き」とか、しばらくえなかったりすると「寂しかった」、などなどいろいろ言ってると素直に喜んでくれるので時々書いているのですが、この前その度を過ぎてしまったのか「今からそんなんじゃあ高校入ったらどうするの」って真剣な感じ言われてしまい、そのことをまだ気にしてたのか今日会ってもいまいち元気がありませんでした(←気のせいかな??) これ以来、言うことはもう少し気をつけようと慎重に文を書くようにしています。その時はいくらなんでも言い過ぎたかなって自分では思っているのですが、女性のみなさん、どんな感じのことをどんなタイミングで、またどの程度のことをメールで言われたいですか?? 逆に、どんなことをどのくらい言われると、引きますか??

  • 彼氏のことが好きすぎるんです。

    タイトルの通り彼氏のことが好きすぎて困っています。付き合いはじめのころはそんなことなかったのですが、今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまうほどです。数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。彼氏のことは考えないようにしようと思って逢えないときは色々予定をいれたり友達と遊んだりしていますが、カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかったとずっと思ってしまいます。そんな気持ちを彼に押しつけるのは彼にとって重いと思いメールもほんとうは毎日でもしたいのに、週に数回、私から送った日の次は彼から送られてくるのを待っていたりです。最初はいっぱいメールをくれたのに、今では全然だし、なんだか悲しくなってきます。自分ばかり彼のことを好きなのかなって・・・そういう気持ちになってしまうのは彼のこと信じれてないんですかね?みなさんはどんなかんじなのですか?好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?どのくらいの頻度がいいのでしょうか?男性の心理も知りたいです。

  • 彼氏のいる女性へのメール

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました 彼女とは幼い頃は仲がよく 毎日のように遊んでいたのですが いつの間にか遊ばなくなりました しかし、つい最近再会し電話番号とメールアドレスを教えてもらいました だけど彼氏がいるのでメールの内容や頻度によっては 嫌悪感を抱くのではと考えてしまうので なかなか遅れずにいます 彼氏がいる女性にはどのような内容、頻度でメールを送ればいいのでしょうか? 用事が無いのに送らない方がいいですか? あと近く旅行に行くので 彼女にもお土産を買ってこようと思っていますが 嫌がられないでしょうか?