• ベストアンサー

みなさん彼氏(彼女)と一日にどれくらいメールしますか?

ボクは高校生男子です!!今彼女と毎日必ずメールしてますが、(1)ぶっちゃけ何を話せばいいのか分からず、友達と話してる感じになってます。カレカノを意識した会話がしたいです。どんな話すればいいんでしょうか? (2)また、みなさんは毎日どれくらい彼氏彼女とメールしますか?また毎日メールしない人は、どれくらいの頻度でメールしますか? ちなみに彼女とは違う高校で住んでる所も遠くて週に1度会えるか会えないかの状況で、電話も金かかるので、メール中心です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakomi
回答No.4

私(20歳・女)は、高3の時に付き合っていた人(1歳年上)がいたのですが、毎日100通くらいはお互いに送っていましたね・・!返せないとき以外は着たらどちらもすぐ返すので1日中していたらそんなことになってしまいました。しかも遠距離でもないのに電話も毎日していました(笑 恋人っていうのを意識した会話がしたいとありますが、基本的に毎日用事があるわけでもなく他愛もない会話をできている、というのがなにより恋人っぽいメールの証じゃないかな?と思っています。(私が友人には用事がないとメールをしない人なので!) それからさりげなくメールで甘えてみたり、デートの約束をしたり、おやすみとかいうときに好きっていうのを付け加えるといいんじゃないでしょうか??☆

galaxy612
質問者

お礼

毎日100通ですかぁ!!すごいっすね~!!たしかにそうですよね、ボクも友人とは用事がない限りメールしませんから、他愛もない会話をしている時点でカレカノの関係にしっかりなってますよね☆とても参考になりました!!回答ありがとうございます♪

その他の回答 (5)

• ecoo
回答No.6

私はメールなどあまりしないたちですが めったに会わない彼氏だとすると 来てほしいメールは、今日何していたか だと思います。 彼氏が今日何していたか把握しいられるのはちょっと安心かな。 私の友達カップルはメールの内容は普通でも 絶対最後に「愛してるよ。○○」っていうのを 入れているみたいです。 あと、「今度の休みは○○行こうよ」とか 「今度の記念日は、ぱぁ~っと遊ぼ」とかですかね。

galaxy612
質問者

お礼

やっぱり相手が今日何してたかってのは気になりますよね!!次はそういうメール送ってみます!!メールの最後に必ず「愛してるよ。〇〇」ってのを入れる人もやはりいるんですねぇ!ボクもやってみようかな(笑) 回答ありがとうございました!!参考になりました☆

• naerajp
回答No.5

私は高3の♀です★☆あくまでも、参考程度でスルーしてもらえれば…。 (1)結構会話は友達と変わりませんょ。だたハートマークの数が多かったり、口調がたまに甘えた感じだったりするだけで…(苦笑)だから、別に気にすることなぃと思いますょ。友達ゎ寝る前に絶対言い合う言葉(好きぃ~vvみたいな感じの…)とか決めてたりしますけどね。 それに、カレカノ的な会話は、“たまに”の方が相手の印象に残るからいぃと思いますょ。 (2)平日→1日3回、休日→5.6回って感じが普通です。平日は、朝と昼(学校or帰宅電車の中で)と夜って感じで、休日は彼氏の塾の休み時間の暇つぶしとか(笑)勉強の休憩とかに付き合ってる感じですねっ(笑)でも、そんな大した話とかを私はしてませんけどね…。数で言うと、多くて2.30越えたりするし、少ないときは5通ぐらいの時もあります…ハハッ(^_^;) 電話はお金かかっちゃうけど、ほんの一言でもしてあげた方がいぃと思いますょ(*'-^)-☆特に毎日会えるわけでもないようですし…。相手の声ってすっごく安心出来たりするぢゃなぃですかっ!だから、『おやすみ』ぐらいの一言でもいぃんで、メールだけは避けるべきだと思いますね。 ホント自分事なんで普通がどうか分かんないですけど…頑張って下さいね★☆応援してますっ=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーッ

galaxy612
質問者

お礼

なるほどぉ!!寝る前に絶対言う合う言葉とか決めたいですねぇ~♪そうですね!電話って金かかるけど、したほうが絶対いいですよね!!応援ありがとうございます!!とても参考になりました☆

回答No.3

今度遊ぶときの予定を一緒に立てたり~「どっか行きたいとこなぃ??」とか~夜寝る前に「おやすみ~好きだょ~」とか何気に言ってみたらどうですか^^??私達はよくやってますよぉ~☆☆ あと、部活や学校から帰ってきたらちょこちょこ「今帰ってきたょぉ~」とかメールするといいと思いますよ^^  私も、彼氏と住んでるところが遠くて週に1度ぐらいしか会えません^-^メールやTelはもちろん毎日のようにしますがー。1日メールは15通ちょっとぐらいです^^お昼と学校が終わった後と、ご飯前と、寝る前などの時にちょっとお話しするぐらいかなぁ^^  参考になるかわからないですけどラヴラヴ頑張ってください♪応援してますょぉ~☆

galaxy612
質問者

お礼

なるほどぉ~!!さりげなく好きって言うのはいいですねぇ!!ちょこちょこメールするのはしつこいかなぁ?って思ってましたが、付き合ってるわけだし、問題なさそうですね♪参考になりました!!回答ありがとうございます!!

• haru033
回答No.2

参考になるかどうか・・・ (1)友達には話さないような日常生活であった事を話しすると良いかもしれません。 たまには彼女を頼るのも良いかもしれませんよ? (2)私の場合は、一日に一回です。 ちなみに私も遠距離なので、電話は週に一回です。 お互いを思いやる気持ちと、信じる気持ちが大切だと私は常に思っています。

galaxy612
質問者

お礼

参考になりましたよ!!お互いを思いやる気持ち、信じる気持ちは大切ですよねぇ!!これらの気持ちを忘れずに付き合っていきたいです!回答ありがとうございました!!

回答No.1

(1) おやすみ(ハート)だとか愛しているよ(ハート)とかは高校生のころよくやりました。めちゃベタベタで楽しかったけど友達に携帯見られるとかなり地獄へ落ちます。でもカレカノを意識すると逆にそういうメールができないから素直に自分が思ったことを伝えるといいと思います。 とりあえず、おやすみ(ハート)からやってみればそのうちだんだんできるかも。 (2) メールは一日10件くらいします。メールしない日はめったにないです。

galaxy612
質問者

お礼

ハート使うとラヴラヴな感じでいいですねぇ~!!でもケータイ会社が違うからぼくはハートできないっすね。。。回答ありがとうございました!!参考になりました!!