OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アナログ盤のレコードをCDにコピーしたいのですが

• 困ってます
  • 質問No.103530
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (48/98)

レコードプレーヤーがないのでアナログ盤をCDにコピーしたいのですが、できるのでしょうか?1枚だけなので「自分で機械を揃えて自分でコピーする」とは考えていません。そういうことをお願いできる業者、お店などはありませんか?
どこに問い合わせればいいのかもわかりません、どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

そうなると難しいでしょう。著作権の関係もありますの で、既成音源のコピーを請け負ってくれる業者はいない はずです。 レコードプレイヤーを持っている知り合いに借りる(も しくはコピーを依頼する)か、自分でレンタルしてくる か…という選択になってしまいますね。
そうなると難しいでしょう。著作権の関係もありますの
で、既成音源のコピーを請け負ってくれる業者はいない
はずです。
レコードプレイヤーを持っている知り合いに借りる(も
しくはコピーを依頼する)か、自分でレンタルしてくる
か…という選択になってしまいますね。
  • 回答No.2
レベル13

商売としては成り立たないのではないでしょうか。CDとして再発売されているものなら、それを買ったほうが早いです。残念ながら、このサイトでは個人情報は載せられないので、やってくれる人をここで募集することもできません。ほかの、メールアドレスを公開出来る掲示板などで、やってくれる人を募集してみては・・・ちょっと怖いような気もします。新聞などの方がいいかも。
商売としては成り立たないのではないでしょうか。CDとして再発売されているものなら、それを買ったほうが早いです。残念ながら、このサイトでは個人情報は載せられないので、やってくれる人をここで募集することもできません。ほかの、メールアドレスを公開出来る掲示板などで、やってくれる人を募集してみては・・・ちょっと怖いような気もします。新聞などの方がいいかも。
  • 回答No.3
レベル12

MDミニコンポを持っていますが、 アナログのレコードをMDに落とすことは出来ます。 たまに曲間が分からないときもあるようですが。 それを光などでパソコンに取り込み、必要があれば編集をした上でCD-Rに焼くことは出来ますね。 あまりに面倒なので、僕はやる気になりませんが。 最近はCDーRを焼けるミニコンポがありますので、それがあれば完結します。
MDミニコンポを持っていますが、
アナログのレコードをMDに落とすことは出来ます。
たまに曲間が分からないときもあるようですが。

それを光などでパソコンに取り込み、必要があれば編集をした上でCD-Rに焼くことは出来ますね。
あまりに面倒なので、僕はやる気になりませんが。

最近はCDーRを焼けるミニコンポがありますので、それがあれば完結します。
  • 回答No.4
レベル14

パソコンがあるなら、CD-RWドライブを(1万後半から)買ってパソコンのアナログイン端子から取り込めばRECできますけど・・・ 業者さんですか・・・参考ぐらいでしょうか? ...続きを読む
パソコンがあるなら、CD-RWドライブを(1万後半から)買ってパソコンのアナログイン端子から取り込めばRECできますけど・・・
業者さんですか・・・参考ぐらいでしょうか?
  • 回答No.5
レベル10

参考URLで出来ます。それでもこれを機会にアナログに目覚めたほうが良いのではと思いますよ。SONYの製品で実質\20,000-で予備針3本の製品もあります。 ...続きを読む
 参考URLで出来ます。それでもこれを機会にアナログに目覚めたほうが良いのではと思いますよ。SONYの製品で実質\20,000-で予備針3本の製品もあります。