• ベストアンサー

映画などで

よく映画などでハッカーとかが使ってるコンピュータってマウスなしのキーボードのみで操作してますよね。あれって、パソコンとかじゃなく特殊なコンピュータなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MGT
回答No.3

マウスよりキーボードを使っているほうが、絵になる、というのが一番の理由ではないでしょうか?映画でのパソコンの扱いはかなりいいかげんですし。 (ちなみに、ある映画では政府の機密書類を"secret file"とGoogleか何かで検索しただけで見つけてました。)

GTA2004
質問者

お礼

そうですかぁ、お答えありがとうござます

その他の回答 (3)

回答No.4

PCに対して深い部分まで、素早く操作したいならばキーボードを使った操作(CUI)が有利です。windows登場まではそれが普通でした。単に映画製作者が無知な場合もあるだろうし、逆にこだわって上級者であることの演出としているのかもしれません。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2002/xpcommand/
GTA2004
質問者

お礼

お答えありがとうござましたぁ。

• fox1
回答No.2

「ショートカット」に補足 下記URL参照を・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboardsearch.asp
GTA2004
質問者

お礼

お答えありがとうございましたぁ。

• hisappy
回答No.1

特殊なコンピュータの場合もあると思いますが、 パソコンの操作に慣れてくると、 ショートカットなどを使いこなし、 マウス無しでも十分に操作できるようになります。

GTA2004
質問者

お礼

ショートカットですかぁ、自分も使ってみたいと思います。