• ベストアンサー

WinMXのホットリスト登録

タイトルのとおりですが、WinMXで、ホットリストに登録するさい、 相手のIDを直接入力して登録するという手段は取れないのでしょうか。 学校の友達と使いたくて、特殊なファイル名を付けて見つけれるようにするとか、 いろんな手段を考えたのですが、結局出来ませんでした。 どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makito
回答No.1

IDが分かってれば、ホットリストウインドウのタイトルバーを右クリック。 これでメニューの中にあるので、探してください。 IDの検出方法は、WinMXで探せばあると思います。

その他の回答 (1)

• liq
回答No.2

WPNPのIDが知りたいんですよね?ID+IPアドレスをもとにした数字ですから、ホットリストに登録しても次回はかわってしまうので、毎回調べて相手にしらせる必要があると思いますが、ここで換算できます。 http://www.geocities.com/jagisfda/

emonyu
質問者

お礼

お二人とも、本当にありがとうございました! おかげさまで、ちゃんと登録が出来ました! ありがとうございます!