• ベストアンサー

検索ボタンで検索できないんですが

 Windows98を使っています。    検索ボタンを押しても、検索画面が表示されません。 「お気に入り」や「履歴」のように、左側にスペースは出来るのですが、 「i」のマークが出て、表示できません、更新をうんぬんというようなメッセージが出ます。更新ボタンを押しても、何度やってみても表示されません。 先日までは普通に使えたんです。今日、接続したら、検索出来ないんです。 こんなことは初めてなので、どうしていいかわかりません。  ちなみに、このgooを見てるとき、上のほうに、宣伝みたいなのが表示されるときもありますが、その部分も「i」マークが表示できませんと出てるときがあります。  私、何かしたんでしょうか?どういうことが考えられますか? よろしくお願いします。

  • umemin
  • お礼率89% (340/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • live-x
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

ちょっと、ここだけでは、少し説明しずらいのですが。。 (しかも小学生にまで、理解できるか分かりかねます。) 一般に、Webページ(gooなどのような広告がついているサイト)は ひとつのサーバから、表示しているのではありません。 >「i」ページを表示できません。 >検索中のページは現在利用できません。サイトに技術的な問題が発生‥ >と表示されながら、その下に教えてgooが見れるんです。 これはなんかは、教えて!gooサーバは正常に表示したけれど 広告をだしているサーバが表示できなかったと考えれます。 2つのサーバが正常なレスポンスをした時に正常な表示をするということになります。

umemin
質問者

お礼

 ということは、 「i」ページを表示できません。うんぬん と表示されるのは 私だけではなく、皆さんの画面にも出てるのですか? (このように理解してokですか?)  回答に注文つけてすみません。live-xさん、どうも何度も有り難うございます。  

その他の回答 (3)

  • live-x
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.4

>ということは、 「i」ページを表示できません。うんぬん と表示されるのは >私だけではなく、皆さんの画面にも出てるのですか? 時間帯【回線の状況】によって、私にもたまにありますよ。 今そうなっているには、広告部分ですので、その部分は そのうち直ると思います。 インターネットは、基本的にはみんなの持っているパソコンと同じなので(当然 性能は相当いいものを使っていると思いますが、、)通常フリーズや、重くなったりするのといっしょで、いろんなことがおきますよね。 僕なんかは、多少のことがあっても、あまり気にしません。(そのうちなおりますから、、(^.^))

umemin
質問者

お礼

 何度もすみません。 いつもと違う状態になると、自分が何かしたせい? と心配になりパニクります。  live-xさんのアドバイス、助かりました。ちょっと気が楽になりました。本当に有難うございました。

  • live-x
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

私もやってみたのですが、つながりませんでした。。 ブラウザの検索ボタンを押すと、左にウインドウがでてくるあれですよね。 検索ボタンを押すと、左にもうひとつ別サーバに接続するwindowがでる仕組み ですので、そこのサーバに問題がありそうですね。 あそこはmicrosftがもっているサーバだとおもいます。 もう、しばらく待ってみてはいかがでしょう。 それとも、リンク先がかわっている可能性もあるので。。 前の回答のように最新ブラウザをインストールするのも手でしょう。 (umeminさんのパソコンがおかしくなったわけではないとおもいますよ。)

umemin
質問者

補足

 アドバイス有難うございました。 PCのことが全然解っていないので、アドバイスを戴きながら、理解できない部分があり、大変(前の方にも)申し訳なく思っています。  なぜか、なんでもなかったように今は、検索画面が表示されていますが、今気になる問題は二つ、 gooを開いてると上のほうに宣伝みたいのが表示される部分に、時々、     「i」ページを表示できません。     検索中のページは現在利用できません。サイトに技術的な問題が発生‥ と表示されながら、その下に教えてgooが見れるんです。  それと、オフラインで見るのに、「同期化」して見る方法を本で見て、解らないながらやってみたんですが、他のは普通に同期化できるのですが、IEだけ    「Microsoft Internet Explorer URL のダウンロードエラー」 となります。関係あるのでしょうね。 出来ましたら、低学年にでも教えるように簡単に教えていただければ幸いです。

  • superbird
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

お使いのIEのバージョンは何でしょうか? 検索ボタンを押した時にIEが見に行くページは固定されているようです。 対して検索エンジンの方は時々仕様変更があるようで、これが前記ページに連動していないので、不一致でページが見れなくなっていると思います。 対策としては、パソコン雑誌の付録CDなどを使って最新のIEをインストールすると直るかもしれませんが根本的な対策にはならないようです。

umemin
質問者

お礼

 すぐに回答いただきながら、遅くなって申し訳ありません。 バージョンは5だと思いますが、難しいことは(私にとってなかなか理解できない)解らないので、あまりいじれません。  superbirdさんの回答について、考えていたのですが、今は表示されるようになりました。  どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • IEの検索ボタン

    インターネットエクスプローラのエクスプローラバー(お気に入りボタンや 履歴ボタンがあるところです)に検索ボタンについてなんですが。 そのボタンを押して検索しようとすると普通、ウインドーの左側に 検索文字を入力する欄が表示されますよね? それが、うちのPCでそのボタンを押すと何故かその欄に yahoojapanのHPが表示されるのです。それと同時にアダルト系のポップアップが 出てきます。 これは何なのでしょうか?そしてどうすればこの現象は直るのでしょうか? どなたかPCに詳しい方、お願いします!!

  • IE7の「履歴」「検索」ボタンはどこ?

    IE6では「☆お気に入り」の右側に「履歴」、左側に「検索」のボタンがありましたが、IE7ではどこにあるのでしょうか?

  • お気に入りボタンを押しても画面左側に表示されないのですが 

    Micosoft Internet Explorer 7 ベーター2をアンインストールした後、インターネット画面のお気に入りボタンを押しても画面左側にお気に入りフォルダが表示されなくなってしまいました。履歴や検索は表示されるのですが…困りました。よろしくお願いいたします。

  • 画面上の常時出ていたボタンが引っ込んだ

    PCの画面上に(進む・中止・更新・ホーム・検索・お気に入り) と色んなボタンが表示されていたのが左側の戻るボタンの横に入り込み クリックしないと出なくなりました。 右クリックしたり色々やりましたが元に戻りません。 直し方を教えてください^^; 宜しくお願いいたします。 XPです。

  • 虫眼鏡マークの「検索」ボタン

    ツールバーの虫眼鏡マークの「検索」ボタンで、 クリックすると左側に表示される窓の事で質問です。 以前は、この検索ボタンを押すと、 あるサイトが左の窓に出るようにしてたんですが、 リカバリをしてから方法がわからなくなり、困っています。 検索ではなく、サイトを表示したい場合は、 どこを変えれば良いのでしょうか?

  • Internet Explorerの検索ボタンについて

    こんにちは。RENです。 ブラウザの検索ボタンを押すと、左側に検索用画面が表示されるとおもいますが、このときのサーチエンジンが日によって異なっています。今はMSNの検索エンジンしか使用できない。チョット前まではgooやinfoseek等もあったような気がしますが?これって理由があるのでしょうか?

  • お気に入りのスペースに検索が…

    こんばんは。 IEをクリックすると、トップページが出ますよね。 その左のスペースに常にお気に入りが出るようになっていたのですが、昨日から何故かそのスペースに「検索」が出てしまいます。 表示→エクスプローラーバー→お気に入りにチェックを入れても左側に表示されるのは「検索」です。 お気に入りを常に表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

  • Internet Explorerのお気に入り表示の際、フリーズします。

    Internet Explorerで「戻る」や「更新」などのボタンがある、タスクの「検索」「お気に入り」「履歴」のボタンを押し、左側にウィンドウを表示させようとすると、Internet Explorerがフリーズする現象が起きています。 原因はわかりません。 Internet Explorerを再インストールすると治るかもしれないと思ったのですが、再インストールのやり方もよくわかりません。 どなたか知識を分けてください。

  • goo検索画面のガイドの検索履歴について

    いつもgooを利用し検索をしているのですが、あるときから、goo検索画面の左端のガイドの中にある検索履歴が更新されなくなりました。削除をしてもなにもかわらず、同じ検索ワードが表示され続けています。ガイドの検索履歴を更新するにはどうしたらよいでしょうか。方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 履歴の検索を入力すると

    履歴の検索欄に適当に数字や言葉を入力すると 時々、検索内容に今まで検索したものが表示されることがあります。 ツール→インターネットオプション→終了時に閲覧履歴の削除の所に チェックマークも入っていますし、 削除ボタンの所はお気に入りのwebサイトデーターの保持以外 全部チェックを入れています。 またその後、設定→ファイル表示でtemprary internet files も削除しています。なのでどうして 残るのか不思議で・・・。 別に怪しいサイトを見ている訳ではないですが、家族で共有している パソコンなので完全に消せるものは消したいです。 その後、ディスククリーンアップをしたところ 履歴の検索の検索欄に適当に言葉を入力しても何も出てこなくなりましたが、またふとしたときに表示されると思うと嫌です。 どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 P.S.そうなるときの前によくプログラムの更新というのが表示される ような気がします。更新するようにしてますが・・・。