• 締切済み

室外機の「ブロック

エアコンを取り付け用と思うのですが 室外機の足場をポリブロックに使用としたのですが なんか、不安で・・・ それで、コンクリート(セメント)で作って あって、なんか室外機をとめれるような溝が あるブロックを探しているんですが・・・ ネグロスのダクターブロックしかないのですかね~

みんなの回答

回答No.1

いい物があります。「プラロック」と言う商品名で、大阪市に本社のある「因幡電機産業株式会社」と言うところで発売しています。所在地等次に記しておきますので問い合わせをしてみてください。 所在地:大阪市西区立売堀4-11-14.4階 電話:06-4391-1940 FAX:06-4391-1945 e-mail:Webmaster@inaba-denko.com

参考URL:
http://www.inaba-denko.com/

関連するQ&A

  • エアコンの室外機について

    お世話になります。エアコンの室外機設置方についてご教授下さい。南向きの家で室内機は南から北に向いています。南側のみコンクリート打ちしています。そこで室外機ですが、南のコンクリート上には外観と熱対策等により設置が好ましくないのではと思っています。しかしながら、設置予定の東側と西側は土の上で困っています。土の上ですと、設置場所だけ砂利を敷き(水はけと泥はね防止)、固いブロックを置き、その上に従来のプラスチックのブロックを置き、室外機が好ましいでしょうか?ぜひ、ご教授下さい。

  • エアコン室外機とブロック塀

    敷地が狭いため、隣との境に室外機(3台、内1台はヒートポンプ)を設置しましたが、最近お隣でブロック塀(2段)を作られたため、室外機上部と塀が同じ高さになってしま排気が心配です。ブロック塀と室外機の距離は大体10cmから12cmしか空いていません。そこで質問なのですが、出来ましたら出費を抑えたいので風向調整板で解決できるのか?それとも室外機をブロック塀より上げた方がよいのか?(工事費がかかりそうですが)あとヒートポンプはエアコン室外機よりは大きいので3/1位はブロック塀より上に出ていますが、こちらはこのままでもよいのか悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • エアコンの室外機の底から水が出ます・・

    はじめまして。 読んで下さってありがとうございます。 設置して1ヶ月のN社製のエアコンですが、 2台のうち1台が、運転中でないのに室外機の底からかなりの量の水がぽたぽた垂れて、 室外機の真下のコンクリートの上でシャーベット状に凍っています。 室外機の設置場所は家の北側で、家の基礎のコンクリートの上にブロックを置いて、設置しています。 今朝の当地の気温は1℃です。 ホースではなく、室外機本体から水が出てくるのは異常なのでしょうか?

  • エアコンの室外機 地上からの高さは?

    エアコン室外機の設置について教えて下さい。 室外機をコンクリートのブロックのような物の上に設置したいと考えております。地上から約10cmの高さになると思うのですが、室外機が故障するということはありますか? 年に数回、20cm程度の雪が積もる地方に住んでおり、やはり雪が心配です。室外機は軒下に置きます。冬に使用しないつもりですので、カバーをかぶせて、さらに木製の囲いをするつもりです。 近所にこのような置きかたをされているお家が結構ありますが大丈夫なのでしょうか?実は新築の家で、家のベストショットとなる場所に大きな室外機を2台並べて置かなくてはいけない状況で、できるだけ低く設置して外観を乱したくないと考えています。 ご意見お願いいたします。

  • 室外機が煩い

    エアコンの室外機の音がうるさいです。 室外機だけ修理できるなら幾らくらいかかるのかも分からないので 買い替えたが良いでしょうか? あまり使用してませんが 数年たってはいます。

  • 室外機、なくなる。

    室外機、なくなる。 夜中に家に帰ったら、忽然と、外に置いてあった室外機がなくなっておりました。 16年使ったエアコンが壊れ、今年の7月に、このケーズ電気の34800円のエアコンを買ったばかりです。 室外機だけ、売っている店ってないでしょうか?(取り付けもしてくれる) 又、新たに、エアコン買わなければ、ダメでしょうか? 室外機なくても、生ぬるい風は、出てきます。

  • エアコン室外機の防振ゴムの設置方法は?

    富士通のエアコン(室外ユニットAO25WPR)を2階のベランダで使用してますが、ベランダと共振するせいか?特に夜間にうるさくて近所に迷惑をかけているようです。 このエアコンは購入して長年使用してますが、最初からこの騒音は気にしておりました。 低反発ゴムを使用したエアコン室外機用防振ゴム(黒/50mm角/厚み16mm/4個入)をネット注文しようと思うのですが、これはどこに取り付ければ効果的でしょうか? ベランダ(金属)の上に普通のコンクリートブロック、さらにその上にエアコンの室外機が置いてあるだけです。

  • 上からの室外機の振動音(コンクリの共振)を防ぎたい

    賃貸マンションの最上階に住んでいます。 うちの部屋の真上、屋上にエアコンの室外機があるのですが、室外機の振動音がうちの部屋に鳴り響いていて気になります。 屋上にはハシゴがないと立ち入りできません。 特に運転開始時の数十分の間と、5~10分おきくらいにブォーンと振動して耳障りです。 たぶんエアコンが古いのだと思いますが、うちのエアコンではなくお隣のエアコンなので、むやみに変えてほしいなどとは言えません。 (物件備え付けのエアコンです) ですが、せめて防振ゴムやコンクリートブロック?を置いてほしいなと思っています。 防振ゴム、コンクリートブロック、発泡スチロールのブロックなどなどいろいろ選択肢があると思いますが、 コンクリの共振を軽減させるには、どの手段が良いでしょうか。 ご存知の方がいらしゃれば、教えていただければ助かります。 管理会社に提案してみたいと思います。

  • 室外機二段架台の据付、大丈夫でしょうか?

    はじめまして。 家を新築したのですが、住宅メーカの工事ミスで、 エアコン室外機2台分を、二段架台を使って設置する事になりました。 2台目は数年後に購入予定の為、今は下段にのみ室外機が乗っています。 その二段架台ですが…、 足が金塊形のコンクリート(済みません、名称が分からないので…) にボルト止めされているだけで、金塊形のコンクリは土の上に乗っているだけなのです。 モルタルで整地した上で無く、土の上に乗せるだけでも大丈夫なのでしょうか? 室外機って重いですよね?足場がしっかりしていないと、 2台目を上段に乗せた時、重心が高くなって危ないと思うのですが…。 とっても不安です。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • エアコンの室外機について

    昨日のお昼頃、エアコンの室外機の音がいつもと違うので、室内機を確かめてみると風が全く出ていませんでした。 室外機を見ると室外機の裏側から白い煙りが出ていたので急いでエアコンを切ったのですが、これは故障でしょうか? 寒くてエアコン使いたいですが、何か怖くて付けれません。 ちなみにもう一台同じエアコンを使用していたのですが、夜なので煙りなどは確認できなかったのですが、同じ様になってしまいました。