• ベストアンサー

坂本ちゃんは日大文理に通っているのでしょうか?

sherry_saraの回答

回答No.2

前に坂本ちゃんが「チューボーですよ」に出てたときに、 堺さんの「大学にはその学生服で通ってるの?」との問いに 「これ着てないと、坂本ちゃんだってわかってもらえないんですよ」って答えてました。 だからいつもテレビに出てるあのままの格好で 通ってるみたいですよ。 出席日数は大丈夫なんじゃないでしょうか。 広末ほどひどくはないと思いますよ。

noname#21384
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。どうもありがとうございます。 なるほど(^^) では、あの格好で日大文理に通っているんですね。 日大文理の学園祭の時に、見てみたいような・・・

関連するQ&A

  • 坂本ちゃんの合格大学一覧。

     電波少年の企画で東大一直線という企画がありましたよね。   坂本ちゃんは結局、日本大学文理学部に合格しましたが、その他のも合格した学校ってありましたよね。    他の大学ってどこでしたっけ?

  • 進ぬ電波少年で見ていた「男はつらいよ」のタイトルについて

    数年前進ぬ電波少年で大学合格を目指す企画で坂本ちゃんとケイコ先生が 一緒にみていた「男はつらいよ」のタイトルが思い出せません。 レンタルビデオやで見てみたいな~と思い一通りパッケージを見てみまし たがわかりませんでした。覚えている方よろしくお願いします。

  • 東大合格を目指す番組、あれっておかしくない?

    東大を受験するのは、高校卒業者か大検取得者であれば誰でもかまわないわけですが、芸能人が、自分の芸の肥やしのするために受験するのって、おかしくないでしょうか? 合格するのは相当な勉強が必要でしょうが、仮に合格したところで入学して卒業するわけではないですね。 合格したらしたで「東大合格」という金箔を貼って芸能活動するわけですよね。 本来の教育の理念から大きく逸脱した行為といえないでしょうか? むしろ、東大というのをさらに有名無実化させ、何のために学ぶかもそっちのけで、意味もなく東大を目指す人が増えてしまうんじゃないでしょうか。 以前電波少年でもまったく同じ企画ありましたが・・・。

  • 息子の留年を回避したい

    高校1年生男子の親です。 中3の終わり頃から非行に走るようになり本人の希望高校に合格したのをきっかけに改心するかと思われたのですが、友達の影響もあったせいか高校入学後に「辞めて働く」と言い出したました。子どもと向き合い何度も話し合った結果、出席日数ギリギリのところで高校を続ける意志を示してくれました。 1学期の終わり頃までは先生に対しても反抗的な態度だったのが、2学期には顔の表情が柔らかくなり高校の先生も態度の変化を認めてくださり問題行動はあったものの温かく見て下さっていました。 後は、赤点を取らないように勉強を頑張るよう言われ本人も努力したつもりだったのですが、結果が結びつかず先生の口振りでは留年を来週にも宣告されるようです。 本人は力不足を反省しなんとしてもこの高校で進級したいとの意志が強いので、これから家庭教師を頼んででも成績を上げるつもりでいます。 留年を回避できる方法はないでしょうか。

  • 文理系で学びたいです

    文理系で学びたいのですが 私の高校には、文系と理系しかありません 文理選択があるので、どちらにするか迷っています 私自身は、デザイン系や児童学に進みたいと思っています 文理系は、文理両方、それ以外を学ぶと聞きました 私の付きたい仕事は、文系でも理系でもないので 混乱してしまってよくわかりません 理系にするつもりでいたのですが 大学で文理系を受験したりするためには 文系で学ぶことも必要なのでしょうか? 文系か理系どちらにすればいいのでしょうか?

  • 文理どっち?

    某有名私立高校の1年です。 僕の学校は、中高一貫校で、高2の時すでに文系理系に分かれてしまいます。もう、どっちか決めなくちゃいけなくて、それで悩んでるんですが。。。 文理選択について慶応医学部に合格したOBの方に話を聞いたんですが、やっぱり好きな、興味を持ったほうを選択したほうがよいといわれ、理系科目に興味があったので理系にしようとしました。 しかし、僕の父親(会社の採用試験もやったこともある)が 研究者や専門職にならないなら、理系に行く必要はない。(数学のできる文系の経済系商学系に就職でまける) 文系の経済系商学系にいくとサラリーマンになりやすい(すぐ即戦力になるから) といわれました。 また、専門職になるとしたら、建築家、医者になりたいです。専門職でもいいのですが、専門職は難しいものばかり…。 なのでサラリーマンになって安定した感じがいいと感じました。サラリーマンにとっていい学部に行くほうが一番現実的で妥当ではないかと思ってます。 ちなみに僕の好きな(得意)科目は生物、歴史、地理、政経、数学で、嫌いな(苦手)科目は、漢文、古文、現代文です。 そこで4つ質問を教えてください。 (1)サラリーマンと専門職(医者、弁護士、研究者etc.)の割合ってどのくらいですか?結局サラリーマンが多いですか? (2)文系の経済学部とか商学部は理工学部とかに比べてどれくらい就職いいんですか?やっぱり数学はできた方がいいんですか? (3)文系って、国語できなくてもやっていけますか? よろしくお願いします。

  • 文理

    中学校二年生(当方の学年です)段階で,もう文系と理系の区別はついてしまうのでしょうか。 正直自分は理系に憧れているのですが,どちらかというと――というと嘘ですね。現状においては完璧に――文系的な人間で,国語や英語なんかは大得意といっても,憚りながら過言ではないではないと思うのですが,数学だけはどうしても駄目なんです。 一次関数なんかはチンプンカンプンです……。 末筆になりましたが本題です。今から必死に勉強すれば理系的な人間に転向できるでしょうか? ご教示ください。

  • 日大二高と日大豊山について教えてください

    高校受験案内とかをみますと、推薦基準が 日大二高・・・内申9科35以上かつ5科20以上 日大豊山・・・推薦A 内申5科21以上 偏差値は二高の方が高いのに、内申5科だと豊山の方が高いのはなぜでしょうか??

  • 日大三高について

    このチームはなぜ毎年強打のチームが作れるのですか? 東京だから、グラウンドは狭いだろうし。 智弁和歌山は、田舎でグラウンド大きいから分かるんですけど。 私学だから、集めることもあるんだろうけど、 強打の中学生を取ってるのかな? 監督の育成方針がよいのかな? ところで、一と二は、弱いんですか?

  • 日大について

    日大はなぜOB数が多かったり、いろんな学部あるのにあまり偏差値が高くないのはなぜでしょうか?あと、一流企業に就職するには日大だと厳しいとかってありますか?