• ベストアンサー

富士山帰りで温泉など・・・

旅行ってわけではないんですが、 今週末に富士山へドライブへ行きます。 3歳になる娘と奥さんと三人です。 東京への帰り途中で温泉に入れたらいいなぁと 思っているのですが、いい場所がわからないので ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、気軽に子供と一緒に遊べる場所があれば なお嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • niwax
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

富士山の北側だったら、スバルラインの途中にあるドギーパークなんか が子供と遊ぶにはいいかもしれません。文字通り犬と遊べる自然公園です。 また、その近くにある、河口湖フィールドセンターでは、かんたんなネイチャー クラフト体験も出来ます。3歳でもパパがつくったバードコールに色塗ったりは できるんじゃないかな。 あと、ただピクニック気分でくつろぐなら西湖野鳥の森なんかが、芝生が 広がっていて気分いいです。ここはタダだしね。 温泉は、有名なのは河口湖の北側にある露天風呂天水と、国道139号の 道の駅なるさわそばにある富士眺望の湯「ゆらり」ですが、どっちも 週末はかなり混雑します。河口湖ロイヤルホテルの開運の湯が比較的 空いてるかも。ただしここは風呂からの眺めはたいしたことないです。 あと、どーでもいい情報ですが、スバルラインとか、須走からのふじあざみ ラインとか、とにかく富士山に登っていく道の途中、標高1500mくらいには 今ごろ道沿いにいっぱいミニチュアのイチゴみたいな実がなってます。 これ、シロバナノヘビイチゴっていうんですが、売ってるイチゴと変わらない 美味しさなので、僕が信用できたらつまんでみて下さい。 たくさん採ってジャム作る人も多いみたい。 富士眺望の湯ゆらり http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/yurari.html 河口湖ロイヤルホテル http://www.hoyumedia.com/co/gr/kawaguchiko/ ドギーパーク http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/doggy.html 河口湖フィールドセンター http://www.fuji-net.co.jp/SOGO/field.html おまけ シロバナノヘビイチゴ  http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sirobana-nohebiitigo.html

niwax
質問者

お礼

情報ありがとうございました! にしてもooinunohuguriさん詳しいですね。 とっても参考になりました! シロバナノヘビイチゴ?!は何とかして ゲットしてきます!

その他の回答 (2)

  • momopi
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.3

こんにちは。 山中湖の近くの紅富士の湯は安くて(大人700円)お勧めです。天気がよければ露天風呂から富士山も見えるようです。 http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/kankoh/onsen.htm 山中湖から御殿場に向かう途中にある「天恵」も水着着用プールもあってよかったです。お子さんにはこちらの方が楽しめるかも。 http://www.tenkei.co.jp/

参考URL:
http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/kankoh/onsen.htm
niwax
質問者

お礼

momopiさんありがとうございました! 山中湖は何度か言った事あるんですが、 この露天風呂は知りませんでした。 明日は天気も良さそうだし、 思いっきり楽しんできます!

  • 2kt
  • ベストアンサー率38% (55/144)
回答No.1

富士山こどもの国で親子三人水遊び→御殿場の時之栖で温泉というのはどうでしょうか? 参考 富士山こどもの国 http://www.kodomo.or.jp      御殿場の時之栖  http://www.gkb.co.jp

niwax
質問者

お礼

早い回答、本当にありがとうございました。 今回このサイトをはじめて利用したので、 正直不安でしたが、素早く的確な回答に 感動しました。 参考URL見ました。あの自然の遊び場は子供にとって 最高でしょうね。それに奥さんは早くも御殿場ビールを 飲みたいみたいです(*^^*) とにかくありがとうございました!

関連するQ&A

  • 富士山が見える温泉

    こんにちは。 私の知り合いで外国人の方が今日本に出張で来ています。 週末に東京から日帰りで富士山が見える温泉に行きたいと言います。 彼の想像するところでは ・東京駅から比較的簡単に電車で行けて、 ・日帰りの ・リーズナブルな価格帯の ・露天の温泉で、 ・正面に富士山。 だそうです。 どなたか知っている場所があれば教えてください どうぞよろしくお願いします!

  • 富士山が見える温泉旅館

    どうしても富士山が見たいという彼と2月に温泉旅行を計画してるのですが、 部屋&露天風呂から富士山が綺麗に見える旅館orホテルはご存知ないでしょうか? 出来れば富士山が近いほうが良いのですが・・。(大きい富士山が見たいので) 欲張りかもしれませんが記念なので是非ご協力お願いします!!

  • 富士山が見える温泉観光地を教えてください。

    GWに家族総勢8人(夫婦・子ども二人・両親・祖母・妹)で旅行を計画しています。4人は東京から、残りの4人は新大阪から出発して、富士山の見える温泉観光地で宿泊を希望しています。 祖母の体を思うと、電車の乗り継ぎなどが極力少なく着ける場所がよいのですが、どのあたりがよいでしょうか。 また、宿泊先にもいくつか希望があります。下にまとめましたので、極力希望に近い宿をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1) 富士山が見える温泉観光地 (2) 東海道新幹線沿線から極力乗り継ぎなどが少ない場所 (3) 露天風呂付き客室のある宿 (4) ファミリールームまたはスウィートルームのように、家族で集えるリビングのある部屋がある宿 (5) 宿から富士山が見える(見えなくてもよい)

  • 富士山 かなり困ってます。

    今週末富士山を見に行こうと思うのですが、どーしてもビューティフルライフでキムタクと常盤貴子が訪れた場所から富士山を見たいのですが、場所が分かりません。番組のHPを見たのですが答えが見つかりませんでした。 ご存知の方是非教えてください!!!

  • 富士山を見ながら温泉に浸かれる旅館

    四国に住む者です。 9月くらいに妻と旅行を計画しています。 ところが行き先が決定していません。妻の希望は富士山を見ながら浸かれる露天風呂のある温泉旅館が良いとのこと。 西日本の人間で富士山方面は詳しくないので、お勧めの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 ちなみに妻は12月に出産予定で、子供ができたら当分はゆっくり旅行できないので、今回が二人で行く最後の旅行になる予定です。

  • 富士山の見える温泉宿

    10月に母が古希を迎えるので記念にと家族で富士山の見える温泉宿への旅行を計画しています。 ネットで調べてはいますが、なかなか参考になる情報が見つかりません。 できれば静岡県で、山梨、神奈川でも良い宿があれば教えていただけないでしょうか? できれば部屋やお風呂から富士山が見えて、大人1人あたりの予算は2万円までで考えています。 ちなみに大人6人、子供2人で行きます。

  • 富士サファリパーク・富士山こどもの国周辺の温泉宿を探しています。

    お世話になります。 この度、子連れ4家族で、富士サファリパーク・富士山こどもの国・御殿場アウトレット・富士市周辺を旅行することになったのですが、 宿泊場所探しに悩んでいます。 周辺にはペンション等は多いのですが、できれば、皆で温泉に入り、浴衣を着て一杯できるような温泉宿を探しています。 また、小さい子供がいるので、できれば和室に泊まりたいとも思っています、 多少、上記の地域から離れても良いのですが、どこかお勧めの場所はありませんか?  地元の方、周辺を旅行した経験のある方、ご助言頂けますと助かります。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 富士山が綺麗に見える宿

    宿泊施設の部屋から富士山が綺麗に見えるホテル等(温泉)をご存知の方 場所は問いません教えて下さいお願いします。

  • 富士山に行こうと思ってるのですが

    来週末に富士山にドライブがてら出かけようと思っています (千葉からです)小学生の子供が2人いるのですがお勧めのルートとか 場所などありましたら何方か教えてください。土地鑑がまったくありませんので出来るだけ詳しく教えていただければうれしいです お願いします

  • 外国人におすすめの富士山の見える温泉宿

    年末年始にかけて、メキシコ人の彼氏が日本に遊びに来ます! そこで1月6・7日頃に箱根・湯河原あたりの温泉で、のんびりと1泊したいと思っているのですが、 皆さんのおすすめの温泉宿を教えていただけたらうれしいです。 絶対にはずせないポイントは、 ・純和風の宿 ・富士山が見えるポイントが近くにある(富士山を見たがっているので) ・一緒に温泉に入れる(混浴、貸切どっちでも。できれば露天風呂がいいです) 絶対ではないけど、できればこうであってほしいポイントは、 ・にごり湯 ・予算一人2万円以下 ・周辺に散歩にいい場所がある 富士山が見えるということで、箱根周辺を考えているのですが、 もし違う温泉地でも富士山が見えるならOKです。 ちょっと条件が多くてわがままなんですが、彼に日本はいいなぁって感じてもらいたいです。 どうぞよろしくお願い致します。