OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富士山帰りで温泉など・・・

  • 困ってます
  • 質問No.103506
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

旅行ってわけではないんですが、
今週末に富士山へドライブへ行きます。
3歳になる娘と奥さんと三人です。
東京への帰り途中で温泉に入れたらいいなぁと
思っているのですが、いい場所がわからないので
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
また、気軽に子供と一緒に遊べる場所があれば
なお嬉しいのですが・・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

富士山の北側だったら、スバルラインの途中にあるドギーパークなんか
が子供と遊ぶにはいいかもしれません。文字通り犬と遊べる自然公園です。
また、その近くにある、河口湖フィールドセンターでは、かんたんなネイチャー
クラフト体験も出来ます。3歳でもパパがつくったバードコールに色塗ったりは
できるんじゃないかな。
あと、ただピクニック気分でくつろぐなら西湖野鳥の森なんかが、芝生が
広がっていて気分いいです。ここはタダだしね。
温泉は、有名なのは河口湖の北側にある露天風呂天水と、国道139号の
道の駅なるさわそばにある富士眺望の湯「ゆらり」ですが、どっちも
週末はかなり混雑します。河口湖ロイヤルホテルの開運の湯が比較的
空いてるかも。ただしここは風呂からの眺めはたいしたことないです。

あと、どーでもいい情報ですが、スバルラインとか、須走からのふじあざみ
ラインとか、とにかく富士山に登っていく道の途中、標高1500mくらいには
今ごろ道沿いにいっぱいミニチュアのイチゴみたいな実がなってます。
これ、シロバナノヘビイチゴっていうんですが、売ってるイチゴと変わらない
美味しさなので、僕が信用できたらつまんでみて下さい。
たくさん採ってジャム作る人も多いみたい。

富士眺望の湯ゆらり http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/yurari.html
河口湖ロイヤルホテル http://www.hoyumedia.com/co/gr/kawaguchiko/
ドギーパーク http://www.fujigoko.co.jp/kawaguchiko/doggy.html
河口湖フィールドセンター http://www.fuji-net.co.jp/SOGO/field.html
おまけ シロバナノヘビイチゴ 
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sirobana-nohebiitigo.html
お礼コメント
niwax

お礼率 100% (7/7)

情報ありがとうございました!
にしてもooinunohuguriさん詳しいですね。
とっても参考になりました!
シロバナノヘビイチゴ?!は何とかして
ゲットしてきます!
投稿日時 - 2001-07-13 21:48:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (55/144)

富士山こどもの国で親子三人水遊び→御殿場の時之栖で温泉というのはどうでしょうか?


参考 富士山こどもの国 http://www.kodomo.or.jp  
   御殿場の時之栖  http://www.gkb.co.jp
お礼コメント
niwax

お礼率 100% (7/7)

早い回答、本当にありがとうございました。
今回このサイトをはじめて利用したので、
正直不安でしたが、素早く的確な回答に
感動しました。
参考URL見ました。あの自然の遊び場は子供にとって
最高でしょうね。それに奥さんは早くも御殿場ビールを
飲みたいみたいです(*^^*)
とにかくありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-13 21:39:26


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (4/39)

こんにちは。
山中湖の近くの紅富士の湯は安くて(大人700円)お勧めです。天気がよければ露天風呂から富士山も見えるようです。
http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/kankoh/onsen.htm

山中湖から御殿場に向かう途中にある「天恵」も水着着用プールもあってよかったです。お子さんにはこちらの方が楽しめるかも。
http://www.tenkei.co.jp/
お礼コメント
niwax

お礼率 100% (7/7)

momopiさんありがとうございました!
山中湖は何度か言った事あるんですが、
この露天風呂は知りませんでした。
明日は天気も良さそうだし、
思いっきり楽しんできます!
投稿日時 - 2001-07-13 21:52:39