OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同窓会。何を着ていこうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103505
  • 閲覧数473
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

8月11日に、中学の同窓会が4年ぶりにあります。
このところ、買ってる服って、カジュアルっぽい服ばかりで、いわゆる同窓会なんかに着ていく服がありません。
手持ちの服で、とは思うのですが、何か流行遅れのような気がして・・・
1万円くらいで買うとして、普段にも着れて、もちろん同窓会に着ていける服・・・
どんなのがいいでしょうか?
ちなみに手持ちの服で着ようかと思っているのは、ブラウス+短いキュロットスカート。これって、やはり流行遅れですか?
アドバイスを頂ければ、と思います。
ちなみに、私は、40歳。身長155センチ。
サイズは上9号、下11号です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

女性にとっては服選びって楽しいけど、ホントに悩みの種ですよね。
確かに普段にも着れて、ちょっとオシャレな服があったらいいな、とは
私もよく思います。
同窓会の雰囲気や会場などでも左右されると思うのですが、
質問からすると、今回が初めての同窓会ではないようですね。
前回のとき、他の方の服装や雰囲気は覚えていませんか?
おぼろげでも、どんな感じのだったかとか・・・。

ブラウスはいいかと思いますが、最近キュロットスカートはあまり
見かけませんよね。私も昔は好きではいていたのですが、今は
売られているのも見なくなったので、普通のタイトスカートなどの方が
いいのではないでしょうか?
あと、ワンポイントアクセントとして、スカーフを巻いたり、アクセサリーでも
結構、普段と差がつくものですよ。
あとバッグや靴をひそかにいいものにしてみるとか、必ずしも服だけに
こだわらなくてもいいのでは?

参考にしていただけたら、うれしいです。
お礼コメント
takamiy

お礼率 88% (46/52)

アドバイス、ありがとうございました。
気持ちの中に、「いい格好をしていきたい」というのがすごくありました。
頂いたアドバイスを参考に、手持ちのアクセサリーや靴、バッグをうまく組み合わせて、コーディネイトを考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 21:04:23
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ