• 締切済み

Softimage3DのPIC形式のファイルフォーマット

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

参考URLのたけちん様のサイトへ行って 直接聞いてみてはどうでしょうか。 #検索しても見つからなかった・・・ #JPEGならば、本がでていますが、 #picは知りません・・・ 一応Susieのプラグインにもpic形式は あるので、もしかしたら知っているかも しれませんよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

関連するQ&A

  • XSI Softimage Modtoolで始める3D初心が読むべき本

    Mod Toolというソフトを使って3DCGを始めたいのですが 今まで3Dの経験がかなり独学だったので 一から勉強しなおしたいと思っています。 あまりSoftimageの本が出ていないので どの本を参考にするとよいか、経験者様から聞きたいです。 現在の力量は壷やカップ程度のモデリングとボーン、カメラの操作くらいです。 Softimageを選択した理由は単純にMod Toolが無料だったからなので 3Dというものに慣れてきたらその他の選択も考えていくつもりです。 最終的には人物や機械のモデリング、アニメーション、 パーティクルを駆使して簡単なアニメが作りたいと思っています。 何かご存知の方がいたらアドバイスをお願いいたします。

  • C、D のフォーマットについて教えてください

    CとDをフォーマットしようと思ってるのですが、ファイルシステムのところが三種類あって、何にしてよいかわかりません。FATとNTFSとFAT32があります。 一応いろいろ調べてみたのですが、よくわかりませんでした。詳しく教えてもらえませんか??フォーマットオプションもどれを選択したらわかりません。どうぞよろしくお願いします

  • PICプログラミング

    PICを使った電子工作を始めようとしています。 MPLAB IDE8.10とPICC Lite9.60を使っているのですが、 C言語でソースコードを書いてビルドしようとすると MPLABが異常終了してしまいます。 アセンブリでやった時は問題なくビルドできたのですが、 どのようなことが原因として考えられるでしょうか? どなたかご教授願います。

  • Dドライブって、フォーマットしてから使うの?

    超超ビギナーな質問で申し訳ありません。 私の使っているパソコン(ちなみにバイオ)は、ハードディスクがCとDに分かれています。 今日、Cの方が一杯になったので、Dを使おうと思ったのですが、Dドライブを右クリックすると、フォーマットというコマンドが出てくるではありませんか。 これって、フォーマットしろってことなのですか? マウスでカチカチクリックしていたら、もしかして、ハードディスクをフォーマットしてしまったかもしれないのです。(記憶が定かではないのですが・・・)←アホや・・・ 赤丸の中にバッテンマークが付いたダイアログボックスが出てきて、ハードディスクをフォーマットするかどうか訊ねてきたので、一応、キャンセル押したのですが、イマイチ、自信がありません。 再起動して、最初からインストールされているソフトを実行してみましたが、いつも通りでした。異変は今のところ、見受けられません。 友達に訊いたら、CとDと分けて書いてあっても、元は一緒だから、やたらにフォーマットしない方が良いと言っていました。(うえ~ん、そんなこと知らなかったよお~) あまりのアホさ加減に、匙を投げたくなるでしょうが、諸先輩方、どうかこの迷える子羊に、よいアドバイスを下さいませ。

  • ドライブDのディスクはフォーマットされていません。・・・困っています。

    PC初心者です。お手柔らかにお願いいたします。 PCのDドライブの最適化を行った後から、 Dドライブの一部のファイルだけクリックすると、 「ドライブDのディスクはフォーマットされていません。  今すぐフォーマットしますか?」 と、表示が出るように なってしまいました。 Dドライブのデータは消えても大丈夫なものなので、 フォーマットを試みたのですが、 「このドライブをフォーマットできません。このドライブを使っている  ディスクユーティリティーやほかのプログラムをすべて  終了してください。また、・・・」と、表示が出ます。 なにをどうしていいものなのか全然わかりません。 どのようにしてフォーマットすればよいか、 ご教授ください。よろしくお願いします。 OS : XP (Cドライブ)

  • PICでつくりたいです

    今回PICでおもちゃを作ろうと思う初心者です。 ある程度のC言語はわかり、去年は簡単なPICを使ったライントレーサを作りました。そのときには参考となるプログラム、車自体があったので簡単につくることができました。 今回は、一からPICで光から逃げるねずみのようなものを作りたいのですが、まったくどう作っていいかわかりません。 具体的に説明すると、車の上に光センサを数個付け、光の強い方向から逃げるようなものを作る予定です。 ネットでPICなどの検索をいっぱいかけたり、多少本を探してみたのですが、全然参考になるようなものがありませんでした。去年はPICの16F84Aを使用しました。 よろしくお願いします

  • PICマイコンでPN9符号生成(C言語)

    PICマイコンでC言語を用いてPN9擬似ランダム符号発生器を作成したいのですが、WEBで検索してみてもディスクリートでの作成方法や、理論的な解説、アセンブラのソースしか見つからず、作業が滞っている状態です。 参考ですがPICはPIC24FJ64GA002,004,PIC24FJ32GA002などで、コンパイラはMICROCHIP C30 を使っています。 上記のマイコン用のソースではなくても構いませんので、PN9符号擬似ランダム符号を生成する C言語のソースを教えて頂けないでしょうか。  また参考となるソースが載っているHP、書籍などの情報でも助かりますのでよろしくお願い致します。

  • Maya PLEとSOFTIMAGE|XSI Mod Tool

    私は3Dゲームや3Dアニメーションを作りたいと思い、3D製作ソフトを見ていたんですが、、、ちょっと値段が高いものが多く無料のソフトを使おうと思っています。 そこで、次の2つのソフトが出てきたんですが、Maya PLEとSOFTIMAGE|XSI Mod Toolってどちらがいいとかありますか??(自分は3Dは初めてなので、参考書が多いものや、使いやすさなんかを重視していただけるとうれしいです、、、)

  • 98です。Dドライブをフォーマットしてしまった。

    Win98を譲り受け、リカバリしました。リカバリディスク使用でCドライブはリカバリできましたが、D、Eドライブのファイルが消えてなかったので必要ないと思い全てフォーマットしてしまいました。 その後、外付けHDDとか、プリンタとかセットしようとしたら、リカバリディスクが見つかりません。 もしかしてDドライブに重要なファイルが含まれてたんでしょうか? また、そうなら98は買った状態に全て戻すのはどうしたらよかったんでしょうか? 今からでは難しいんでしょうか。

  • フォーマット&パーテーション

    BTOでOSなしを購入しwindows xp pro sp2は別に購入しインストールしました。 しばらくHDDはCのみで使用していましたが、CとDにしたいと考えています。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htmのサイトを参考にパーテーションを分けようと思ったのですが未使用の領域が8M程と今もうひとつ(HDDが300G空いてるのが150G)のような感じのがでてきます。 そのためかパーテーションの作成もできませんしフォーマットもできません。 OSもいれなおしてもマイドキュメントにファイルが残ったままですし・・・ CドライブをフォーマットしパーテーションをCとDの二つにするにはどうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。