• 締切済み

8月のモンゴル旅行

noname#4470の回答

noname#4470
noname#4470
回答No.3

星がきれいだし、8月は流星群の時期なので、星座早見表があればよいです。 トイレに行くときはご婦人は起伏の上の方が見えなくてよろしい。下に下っていくといつまでも見下ろされてしまうので。トイレは、添乗員に男性は左、女性は右で。などと決めてもらいましょう。くれぐれも怪我の無いように、モンゴルはすばらしいところですから、壊さずに存分に楽しんできてください。   ご婦人の帽子は「ゴルフのキャディさん帽」 が良かったとききました。園芸洋品店にあるらしいです。   原書房モンゴルの馬と遊牧民」野沢延行  2500円     はお薦めの本です。

関連するQ&A

  • モンゴル旅行

    夏休みモンゴルに旅行に行きたいと思っているのですが、最近ウランバートルなどは財政悪化から治安情勢が良くないとめにします。 目的はゲルにとまり星空をみたり、乗馬をすることです。 女海外一人旅で現地ツアーガイドつきのツアーを申し込もうと思うのですが大丈夫でしょうか? どんな意見でもかまわないのでモンゴルについて教えてください。

  • モンゴル旅行でのアクティビティ

    一人旅が好きで、今回、8月下旬に、中国とモンゴルの旅行を計画しています。 とりあえず北京-ウランバートル間の航空券だけ確保して、モンゴルは4泊5日という期間は決まったものの、現地で何をするかはまだ何も決めていません。 ほぼ丸4日間時間があるのですが、何かオススメのアクティビティなどはありますでしょうか?現地ツアーへ申し込むのもOKですし、自分で公共交通機関を使って行ける場所に行くのもOKです。 何かやりたいことと言えば、自然や星空を見たい、乗馬体験をしてみたい、といったことぐらいです。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • モンゴルでのホームステイについて・・・

    モンゴルの遊牧民ゲルでのホームステイについて教えてください!9月中旬ごろ、ホームステイのツアー(6日間)参加を仮予約したのですが、臓物の食べられない私にはやはり無理かと思ったり、いきなりモンゴルでホームステイは無謀との周りの声もあったりして正直、迷いはじめています。実際に体験された方、食事は大丈夫でしたか?どうしてもなじめない生活習慣はありましたか? (ちなみに当方、30代女性です。今回のツアーはひとりで申し込んでいます。)

  • モンゴル遊牧民ゲルへのホームステイ体験者に質問です。

    今年の夏にモンゴルに行きます。(ツアーでなく一人旅で) 「あづさや」というゲストハウスで遊牧民ゲルステイツアーを3泊で組んでいます。(定住民でなく遊牧民宅でのステイです)本来、ツアーは絶対に嫌なのですが、遊牧民のゲルに泊まるには、現地でのゲルステイツアーで泊まるしかないと判断しました。 そこで、質問なのですが、モンゴルで遊牧民ゲルでホームステイした事のある方、どのようなものでしたか教えていただけないでしょうか? 何時~何時まではこの作業。のようなキッチリしたステイでない事は分かっているのですが、実際遊牧民ゲルでのホームステイというのはどのようなものなのでしょうか?? また、持って行くと便利な物、おみやげなどで喜ばれそうな物なども教えてもらえればと思います。 ちなみ僕は一人旅は慣れています。多少の文化の違い、食事の違いにも対応はできます。今回のモンゴル旅は、遊牧民の生活に触れる事で多少でも勉強になればと思っています。 ぶしつけな質問で申し訳ないのですが、ホームステイ体験者の方にいろいろ詳しく聞けたらと思い質問しました。

  • 日本語→モンゴル語に翻訳できる方いませんか?

    奇跡を信じての質問です。 この夏、モンゴルに行きました。大草原で暮らす遊牧民の方のゲルに3日間泊めていただきました。写真も撮って、送り先もわかっています。が、肝心なモンゴル語がわかりません。 そ日本に帰ればネットでも調べれるだろうし、最悪、辞書もあるだろ・・って思ってたのですが、どちらも探せど探せどない・・。 そこで日本語からモンゴル語に翻訳できる方、いましたら下記の文面をモンゴル語に翻訳してもらいたく思っています。 「あなた達に出会えてよかった。いつの日か、遠い先になってもきっとまた会いに行きます。立派に育った○○(人名)と再開しに行きます。あなた達の親切な心に感謝します。これが私の住む日本です。」 こういう手紙を書きたいです・・。 本当に勝手な質問で恐縮ですがどなたか専門家の方がいましたらお願いします。 また、モンゴル語の翻訳サイトなど知ってるかたがいましたら教えていただけますと幸いです。

  • ハワイ旅行について

    今年の夏は初めてのハワイに行きたいと思っています。 休みが9日間あるので、7日ぐらいの旅を予定しています。 そこでみなさんにいろいろとアドバイスをいただきたいのですが、 (1)ホノルルに7日間も滞在するのはどうでしょうか? 途中で飽きてしまうことはありますか? それとも、7日間じゃ足りない!というぐらいなのでしょうか? ホノルルだけで「のんびり・マリンスポーツ・買い物・観光」はたっぷり楽しめますか? 離島ツアーも検討していますが、どちらをおすすめされますか? 安いホノルルツアーでお金も使っていろいろなことを楽しむか、離島も回れるけど多少貧乏な旅にするのか迷っています。 (2)移動手段について 離島ならもちろん車は移動に必須だと思うのですが、ホノルルにはバスがあると聞きます。 ただ不便だという話も聞きます・・・。 毎日借りるわけには行かないので、遠くに観光に行ったりするときだけでも借りれば便利ですか? 以上2点について皆さんのご意見をお願いいたします!

  • 1月以降にエジプト、ドバイ旅行へ(紅海ダイビングも)

    先日ヨーロッパ旅行のオススメ先を質問したのですが、自分でも色々調べた結果、イギリス・フランス・イタリアなど中欧(?)は寒い時期にあたると分かり、ヨーロッパでも比較的良い気候のエジプトあたりで考え始めました。 個人旅行で行くかパックツアーにするか悩んでいるのですが。。 1.オーストラリアやカナダなどは個人旅行でも移動に困らなかったのですが、 エジプトという土地では移動の手配等が大変でしょうか? ツアーの方が有効に移動できるでしょうか? 2.ひとり旅なので、ツアーにすると追加代金が高くつきそうということで、個人旅行にした場合ユースホステルもありますか? 3.行きたいところは、とりあえず有名なピラミッド。 またせっかくなので近くのドバイ、紅海にも。 よいツアーをご存知ないですか? 4.紅海ではダイビングもしてみたいのですが、日本語インストラクターもいるでしょうか? ライセンスは持っていますがまだまだ初心者レベルですので。 5.1月中旬から2月中旬あたりなら、正月と春休み・卒業旅行の合間で少しは安く行きやすいかと思っているのですがどうでしょうか? 女性一人で1週間から2週間で考えています。 一人旅、バックパッカー経験は多少アリです。

  • 3月のドイツ・スイス・フランス旅行

    こんにちは。 3月中旬~70過ぎの父と娘の3人でドイツ・スイス・フランスの旅行を添乗員同行のツアーで行く予定で、どのツアーにするか検討中です。父の年齢のことを考えると心配な事が多く下記の質問に答えていただけますでしょうか?ちなみに父は年齢の割には元気で海外旅行の経験もあります。 (1) ロマンチック街道のバス移動が、どこのツアーも3日間くらいありますが、かなりきついでしょうか?プレミアムバス利用が良いでしょうか? (2) 3月半ば過ぎは、ドイツ・スイス(インターラーケンかツェルマット)は、厚着をしてもかなり寒いでしょうか? (3) 9日間でロンドンも含んだツアーも考えていますが、実際1日位しかいることができませんが、行って良かったというような街でしょうか?(このツアーにすると直行便になります) 色々と、質問してしまいましたが、わかる限りでけっこうですので、よろしくお願いいたします。

  • 10月上旬のイタリアでの服装について教えてください。

    10月1日から9日間、新婚旅行でイタリアに行きます。 持っていく服装で悩み中です。 調べたら、日本より1ヶ月早い気候であるということでしたので、 暖かい格好がいいのかなと思っています。 今、考えているのは ・ベロアのジャケット ・薄手のショートトレンチ ・薄手のニット数枚 です。 ですが、最近になって、日本と同じ気候と考えてよいという話も聞き これでは暑いのではないかと迷っており、アドバイスを頂けると幸いです。 行く都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ナポリ、ローマです。 ツアーで移動はバスがほとんど、電車が少しといった感じです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのドイツ旅行

    7月初旬に、ドイツ旅行に行く予定です。 短期間(最大9日間まで)で、ドイツは初めてです。 周遊のツアーを考えているのですが、ツアー選択にあたり、この都市はまわっておいた方が良い都市、おすすめな名所(食べ物など名物含む)などありましたら教えてください。 (スケジュールが忙しい周遊ツアーの短所も知っているのですが、今回は幅広く見て、気に入った場所があれば、また改めて訪れたいと思っています) 例えば、イタリアでいうなら、ミラノよりもローマとフィレンツェがいいよ、とか、スペインでいうなら、カサバトリョは良かった、など、実際に旅行された方の経験談を伺いたいです。