• 締切済み

8月のモンゴル旅行

noname#4470の回答

noname#4470
noname#4470
回答No.3

星がきれいだし、8月は流星群の時期なので、星座早見表があればよいです。 トイレに行くときはご婦人は起伏の上の方が見えなくてよろしい。下に下っていくといつまでも見下ろされてしまうので。トイレは、添乗員に男性は左、女性は右で。などと決めてもらいましょう。くれぐれも怪我の無いように、モンゴルはすばらしいところですから、壊さずに存分に楽しんできてください。   ご婦人の帽子は「ゴルフのキャディさん帽」 が良かったとききました。園芸洋品店にあるらしいです。   原書房モンゴルの馬と遊牧民」野沢延行  2500円     はお薦めの本です。