OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフを描く方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103470
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

ホームページ上に、PNG形式のグラフを描くにはどうすれば良いでしょうか。
PNGの仕様書を見ましたが、難しんですね。

perlやPHPで出力したいのですが、GIF画像を連結するライブラリがありますが、
PNGでグラフを描けるライブラリとかが有ったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

PNG形式のグラフではないので、回答にはならないと思います。参考までに・・・

私が行っている、DBからデータを持ってきて、WEB上でグラフを表示させる方法はJAVAアプレットを使っています。
これを使用すれば、棒グラフからレーダーチャートまで
自由に表示する事ができます。
当然JAVAのプログラミング知識は必要になりますが・・・。
(JavaScriptではありません)
サンプルがあるHPを記載しますので、参考にして下さい。

http://www.san-sys.co.jp/javagallery/javagallery.htm
http://web4.freecom.ne.jp/~wtar/applet/
お礼コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

回答ありがとうございます。
JAVAを使えばできそうだとは思っていたのですが、
全くといって良いほど知識が無いので、
やっぱりいきなり実用は難しいですね。
投稿日時 - 2001-07-13 17:33:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

どういうグラフをお望みなのかわかりませんが、単純な棒グラフならば、IMG のオプションでWidthとかHeightをうまく使えばグラフになると思います。 折れ線を動的にとなるとちょっと判りません。 ...続きを読む
どういうグラフをお望みなのかわかりませんが、単純な棒グラフならば、IMG のオプションでWidthとかHeightをうまく使えばグラフになると思います。

折れ線を動的にとなるとちょっと判りません。
お礼コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳なかったのですが、
描きたいのはスペック表示などに使う円状の折れ線グラフなので、
IMGタグではできそうにないです。
でも、簡単ならオプションで棒グラフでも表示できるようにしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 17:27:25
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> PNGでグラフを描けるライブラリとかが有ったら教えてください GD というライブラリが在ります(→参考URLのひとつめ)。 Perl のモジュールもあります(→参考URLのふたつめ)。 サンプルプログラムがついているので、割とすぐ使えるようになります。 グラフは自分で書いてあげないと駄目ですけど。 もともと、GIF画像の出力のライブラリでしたが、あのごたごたで サポートを ...続きを読む
> PNGでグラフを描けるライブラリとかが有ったら教えてください

GD というライブラリが在ります(→参考URLのひとつめ)。
Perl のモジュールもあります(→参考URLのふたつめ)。

サンプルプログラムがついているので、割とすぐ使えるようになります。
グラフは自分で書いてあげないと駄目ですけど。

もともと、GIF画像の出力のライブラリでしたが、あのごたごたで
サポートをやめてしまいました。
お礼コメント
8kotaro

お礼率 76% (30/39)

情報ありがとうございます。
まさに探していたものです!
さっそくチャレンジしてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-16 01:25:02
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ