• ベストアンサー

失恋の傷

meron39の回答

• meron39
回答No.1

今が一番つらい時ですね。 私も初めてつきあった彼と2年間ラブラブな毎日だったのに、 私が就職して毎晩残業のため、すれ違いの日々となり、 同級生で大学生だった彼にある日突然、 「好きな子ができたからもう付き合えない」 って手紙をもらいました。 つらいなんて言葉では表現できないくらいつらかったです。 死んだほうが楽って思ったくらいです。(笑) 私もそれからずーっと考えてましたよ。自分のどこが いけなかったのか、どうしたら別れずにすんだのか、 自分はこんなに好きなのに、彼はもう私がいなくても 全然平気なんだなって思うと涙涙・・・・。 時間が解決してくれるとはいえ、今がつらいんですよね。 私は取りあえず一人になるとこを避け、いつも誰かと 一緒にいて、話を聞いてもらったり、甘えさせてもらいました。 でも、結局完全に彼への気持ちを断ち切るのに10年かかりました。(笑) 2ヶ月はまだまだ甘いなぁ~。最終手段として彼を忘れるため、 結婚という手段を選んでみましたが、結婚したからといって 忘れられるものではなかったです。 今思うと、本当に彼への 気持ちを断ち切ってから、新しい恋をして結婚した方が幸せだった と思います。 恋で受けた傷は恋で直すしかないかな? きっとみんな通る道だから、あなたも頑張ってね! さすがに10年後にはきっと笑ってるはずだよ。(笑)

hom2002
質問者

お礼

10ねんですか・・。 長いですね。 やっぱり忘れられないっていう事はそれだけ良い恋愛したって事なんでしょうか。 10年後笑っていられるように頑張ります。