• ベストアンサー

失恋の傷

meron39の回答

  • meron39
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

今が一番つらい時ですね。 私も初めてつきあった彼と2年間ラブラブな毎日だったのに、 私が就職して毎晩残業のため、すれ違いの日々となり、 同級生で大学生だった彼にある日突然、 「好きな子ができたからもう付き合えない」 って手紙をもらいました。 つらいなんて言葉では表現できないくらいつらかったです。 死んだほうが楽って思ったくらいです。(笑) 私もそれからずーっと考えてましたよ。自分のどこが いけなかったのか、どうしたら別れずにすんだのか、 自分はこんなに好きなのに、彼はもう私がいなくても 全然平気なんだなって思うと涙涙・・・・。 時間が解決してくれるとはいえ、今がつらいんですよね。 私は取りあえず一人になるとこを避け、いつも誰かと 一緒にいて、話を聞いてもらったり、甘えさせてもらいました。 でも、結局完全に彼への気持ちを断ち切るのに10年かかりました。(笑) 2ヶ月はまだまだ甘いなぁ~。最終手段として彼を忘れるため、 結婚という手段を選んでみましたが、結婚したからといって 忘れられるものではなかったです。 今思うと、本当に彼への 気持ちを断ち切ってから、新しい恋をして結婚した方が幸せだった と思います。 恋で受けた傷は恋で直すしかないかな? きっとみんな通る道だから、あなたも頑張ってね! さすがに10年後にはきっと笑ってるはずだよ。(笑)

hom2002
質問者

お礼

10ねんですか・・。 長いですね。 やっぱり忘れられないっていう事はそれだけ良い恋愛したって事なんでしょうか。 10年後笑っていられるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 失恋の傷

    失恋の傷はどうやったら癒えますか? 好きな人に振られて半年近く経ちますが、彼のことが全然忘れられません。 毎日毎日彼のことを考えては胸が痛くて涙が出てきます。 付き合った訳ではなく、デートを何度かしただけなのですが 恋愛経験の少ない私はいつまでもその時間にとらわれてしまって 半年前のことを思い出しては切なくなります。 あの時ああしていれば・・・こう言っていれば・・・ 時は戻らないし、仮にその通りに行動していたとしてもうまくいったかどうかなんて わからないのですが、どうしても後悔が押し寄せてきて前に進めないでいます。 いつかまた好きな人が出来ると信じてその時を静かに待つしかないのでしょうけど、今が辛すぎて心が折れてしまっています。 今回は彼も好意のあるように言ってくれてて、向こうからのお誘いがほとんどでしたし 付き合えると思っていただけにショックが大きすぎました。 かれこれ6年彼氏が出来ず、歳だけ取っていってます; もう終わったことだと理解はしているのですが、どうやったら進めるのでしょう。。

  • マイナス思考の人はプラス思考の人を好きになる?

    私はプラス思考の本彼が大好きでした。 しかし振られて別れました。 今は新しい彼氏がいます。 その人は私よりマイナス思考です。 しかしものすごく彼から好かれています。 「私のどこが好きなの?」と聞いたら 「明るくて元気なところ」と言いました。 私も元彼が明るくて元気なところが好きでした。 そこでふと思ったのですが 人って自分よりプラス思考の人を好きになるのでしょうか? それとも私の例は偶然ですか? よろしくお願い致します。

  • 深い傷の跡

    結構前のことですが、心に深い傷を負ってしまいました。その頃から、自分の思考に自信が無くなりました。思いが深かった分、今も立ち直れないでいます。 その傷を負う前に戻りたい、と思います。あの頃の強い自分に。 私は昔の自分に戻ることが出来るのでしょうか。

  • 心の傷&辛い過去について

    私は、自分にとって辛い過去があります。それは忘れることが出来なくて、思い出すとすごく辛いし後悔ばかりで、今も心から消えることはありません。友人に話を聞いてもらった時は、一時的に「大丈夫、気にしすぎなんだ。」と安心できるのですが、一人になった瞬間、思い出し、それからまた落ち込んでしまいます。過去のことを思い出すと自分の存在が嫌になり、消えたいと思ってしまい、何もかもやる気がおきなくなるのです。直す努力は常にしていても急に不安になって、泣きたくなってしまい、そんな自分が嫌いで仕方がありません。精神的に弱い上、すごくマイナス思考なので、ちょっとのことで気にしてしまい、落ち込んでしまう性格をなおす方法はあるのでしょうか? どんなことでも結構ですので、アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 五つの傷を読んだ人いますか?

    この間迄、自分を責めてばかりで苦しい日々を過ごしていましたが 「五つの傷」という本を読みはじめて、人を嫌いになってもいいんだと知り自分に厳しくするのをやめてみました。 私は、ほぼ全部の傷に当てはまるのですが外見は一見「裏切り」タイプで、でも脱ぐと「侮辱」「見捨て」「拒絶」。 今日も一日、しんどいな と思うと寝転がり、を繰り返し、自分に厳しくするのをやめることと、こんなに自分を甘やかして一日を無駄にするのは違うんじゃないか?と焦ってしまいます。 この本を読んで、自立できた 元気になるきっかけになった など 先の明るい状況になった人はいませんか? 逆に、そんな本全然良くなかったとか でも いいです。

  • 自分が嫌い

    かなり前の話なんですが 男子からかなり傷つくことを言われ 未だに心が痛みます。 そのころから自分が嫌いになり、男子という存在が怖くなった。 私はずっとずっと外見で判断されてきました。 外見がダメだから、せめて服装だとか髪型や、内面で頑張ってカバーしようとしたけど 可愛い子が ちょっと失敗したって、あははって可愛く笑ってれば許されたりすることがあるんだ、って思って 可愛い子が憎く思えてきて、 努力しようとポジティブになっていた気持ちも一気に打ち消されてしまったような気分になりました。 でも、他人を憎いと思う自分自身が一番憎いです。 ちょっと気になる異性ができても 『私なんかに想われたら、その人が可哀想』と思って、 ずっとずっと自分の気持ちを否定してきました。 友達に言っても『もっと自分に自信を持って!』と言われますが 正直『自信を持って』と言われると辛いです。 自信を持てるならもうとっくに持っているし、それができるならこんなに悩んだりしません。 友達には悪いですが、私の気持ちの何が分かるの!?と思ってしまいます・・・ 心の傷はどうやったら治せるのですか? プラス思考になれても、過去の中傷された言葉を思い出し、すぐにマイナス思考に戻ってしまいます・・・。 自分が嫌いです。憎いです。 助けてください。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 現在3年生の女子大生です。 ふられてから2ヶ月たちますが傷が全然癒えません。 1人になると、ずーんと落ち込んでしまいます。 彼氏の出張が海外に決まった事が原因でした。 自分はこれから就職活動に入っていくという大事な時期です。彼氏は慣れない海外で何年続くかわからない出張を繰り返すという状況になり、私は別れたくない、お互い頑張っていこうと言ったのですが自分が寂しい思いをさせるくらいなら別れたほうがいいと言われました。 もう私を幸せにできるのは俺じゃないと。最後の夜は二人で泣きました。でも絶対に意見は変わらない人なので、はっきりと俺の中に続けていく選択肢はない、といわれました。 今思うと本当に必要なら、手放したりしなかったんだと思います。私はすごい寂しがりやだし、結局私に足りない物があり、遠距離で続けていくのは無理だと判断したんだと思います。 ただ、本当に人の気持ちをわかろうとしてくれるいい人だったので、 これ以上の人は現れないんじゃないだろうか、とか この先結婚できるのだろうか、とかマイナスにばっかり考えてしまいます。 これまで色んな人と付き合ってきました。 みんな「俺は絶対離れない」なんて言ってちかづいてきてくれるけれど、終わりはあっさりです。 別れよう、と言ったら積み重ねてきた時間も全て終わり。 その時間はなんだったんだ、とさえ思います。 実際今すごく別れて落ち込んでいますが、付き合っている間は間で会っている時はすごい幸せだったものの、いつメールが来なくなるかとか、告白してくれたときの気持ちがいつ消えるかとか、そんな心配ばっかりしていたのも確かです。彼氏の人の良さや友達の多さに、自分がすごい小さく見えていていい子にしなきゃ、もっと社交的にならなきゃ、と無理していたのも確かです。 1人の人間と向き合っていくことがこんなに大変だとは思っていませんでした。 また1から初めて、またぶっ壊れるのが怖いです。 今は就職活動があるので、とりあえず就職就職!!、と説明会に没頭していますが、 彼氏という支えがいなくなって寂しいから新しい人とまたすぐ出会って、同じことを繰り返してしまいそうな気がするので今はおやすみして心に余裕を持たなければいけないと思います。 きっと彼氏ができても、彼氏の心変わりばかりを気にして、お互い疲れてしまいそうな気がします。 彼氏と5年続いている人とかもいますが、本当に凄いと思います。 自分自身もっと強くなりたいです。 どうやったらプラスに恋愛することができるのでしょうか?

  • 離婚をすると・・・

    こんばんは。 私のいとこの話なのですが、昨年秋離婚をしました。半ば夜逃げのような形でです。  理由はいろいろありますが、調停にて離婚が成立しました。  元々感情の起伏とやらがかなりある方だったのですが、離婚して6.7ヶ月たった今もずっと何かあるたびに相談にきて、泣いたり・笑ったり。自分でも前向きに頑張ろうとしているのは少しはみえるのですが、離婚して特にマイナス思考になった気がします。ただ今は彼氏がいてちょっと安心はしているのですが・・・  そこでお伺いしたいのですが、女性が離婚すると強いといいますが、何が一般に強いと言われているのでしょうか?  離婚は大変なことだと思いますが、立ち上がれるのにだいたいどれくらいの期間がかかりますか?    もし離婚ご経験者でしたら、離婚に際してどのように心に変化があったか?など教えてください!お願いいたします。

  • 母と連絡をとる期間をあけること。

    宜しくお願いします。 今母は離婚をして半年ほどたっています。 前から感情の起伏が激しく、マイナス思考な感じだったのですが、離婚をしてさらにその性格が増したといいますか。。まだ離婚後も決着がつかず父と連絡をとることもあるようです。 そこで、またトラブルがあったようで、私に連絡をしてきました。離婚後ずっとはなしを聞き、ちょっとくらいのわがままは我慢してきたのですが、そのトラブルで母の性格で嫌いな「その場の感情で物事を決める。」「離婚したのにそのことを蒸しかえすマイナス思考な面」を指摘しまいた。 電話の途中で怒って電話をきられましたが。。。私自身も母の感情の起伏のはげしい事での愚痴など、自分も気がめいるのですが、聞いていました。  そこで、少しの間ほっておこうと思ったのですが、少し期間をおいてもいいのでしょうか?母には彼氏も友達もいるのである程度は安心かと思うのですが、身内のわたしはやはり我慢した方がいいのでしょうか?母も考えすぎでまじめなので、そうなるのですが、今私も多忙な為と未熟さゆえに、最近母と話すのが億劫になっています。  こういった場合どのように対処したらいいか何かありましたら是非教えてください。

  • 失恋

    彼女に突然の別れを切り出されてから三週間がたとうとしています。 最初は何がなんだかわからずうろたえましたが、今では自分の悪かった部分や、足りなかった部分がよく分かり、その点についてはよかったと思えるようになりました。 しかし、やはり今でも彼女のふとした仕草や、表情、言葉を思い出しては苦しくなります。でも、なんとか前を向こうと必死に自分と戦っている所です。毎日が苦しく、辛く、とても長く感じます。しかし、一方で仕事もあり、僕が泣こうがわめこうが、日々過ぎていくことも分かっています。 そして今現在、僕は完全に自信を無くしてしまっています。彼女と僕は考え方や、いろんなことが全く違うタイプでした。たぶん彼女は失恋したとしてもそれを人に言うような人ではありません。そんなときにお酒を飲んだりするような人は、お酒に逃げるような弱い人間だから失恋したんじゃないの?と思う、といつか言っていたのを覚えています。しかし、まさに僕はそんな人間です。彼女と別れ、最初は悲しいばかりでしたが、今は悲しい上に、自分を全て否定されたような気がしています。もちろん彼女にそんなつもりはないこともわかっていますし、すごく心の優しい女性であったこともよく分かっているのですが、自分については完全に自信を失ってしまいました。今後、もし新しい恋をしてもきっとこんな自分ではうまくいかないのではないかと思ってしまいます。長くてすいません。続きます。