• ベストアンサー

携帯電話探していますっ!!!(au)

今カシオのG'zOneシリーズのC409Cという機種を使っています。Gショックのような感じで、色はイエロー(MAKKI)です。ところが、最近調子が悪く、電源が勝手に落ちたりします。すごく気に入っているので、他の機種に交換することは考えていません。今ショップに修理に出していますが、最悪直らないことを考えて、新品の同じものと交換したいと思っています。ところが、この機種はすでに生産が中止されていて、どこのショップでも置いてないんです。一縷の望みをかけて、もし見かけたとか、置いているのを知っているという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

元C409CA(MAKKA)ユーザーです。 電源が勝手に落ちるのはどうやら仕様?のようです。 で、こまめに修理に出すしかないのですが、 外装だけでしたら外装交換が5000円ぐらいでできます。 これと、バッテリーを新しくするだけで、 新品同様にすることができます。 どうやら、G'zの後継は出なさそうなので、 外装交換を利用して大切に使っていくユーザー が多いようです。下の掲示板をご参考にしてください。

参考URL:
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/phs/1095235809/
yukky0612
質問者

お礼

>外装だけでしたら外装交換が5000円ぐらいでできます。 これと、バッテリーを新しくするだけで、 新品同様にすることができます。 これを聞いて少し安心しました。修理から上がってくるのを待ってみます!早速の回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mim_s
回答No.4

3年前の機種ならまだ修理可能なハズです。 取説や保証書に「補修用部品の保有期間」が書かれていると思います。携帯電話の場合、生産打ち切り後6年間程度だと思います。

yukky0612
質問者

お礼

>取説や保証書に「補修用部品の保有期間」が書かれていると思います。携帯電話の場合、生産打ち切り後6年間程度だと思います。 これについては全く確認していませんでした。修理から上がってくるのを待っています!早速の回答ありがとうございました!

• T24
回答No.3

C409CA(2001年3月14日発売) これは、正規ルートだとまず無理でしょうね。 端末のサイクルは(半年に一度くらいの割合で)早く回っているので。 となると、ヤフーなどのオークションでしょうか? (それでも難しいと思いますが)

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3940.html
yukky0612
質問者

お礼

やはりもうショップでは販売していないでしょうね。早速回答頂き、ありがとうございました!

• aki-o
回答No.2

#1です。 今、ヤフオクを見ましたが、ブラックしかありませんでした。

yukky0612
質問者

お礼

わざわざ確認していただき、ありがとうございました!

• aki-o
回答No.1

実際に確認はしていませんが、ネットオークションに白ロムが出ていたりすると思います。

yukky0612
質問者

お礼

一度ネットオークションも見てみます!早速の回答ありがとうございました!