• ベストアンサー

時間合わせを教えてください。

SHARPのメビウスのノートパソコンを使っています。 右下の時間なんですが、本当の時間よりいつのまにか、1時間半も早くなっていました。 これの合わせ方を教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhio
回答No.2

時計を合わせられれば良いのでしょうか?それならば タスクトレイの時計を右クリック→日付/時刻の調整→日付と時計のプロパティダイアログボックス→修正→OKボタン で合わせられます。(コントロールパネルからでも同じことが出来ます。) 自動的に合わせたいなら#1の方の言うようなソフトが良いと思います。インターネット経由で自動的に正確な時刻に合わせてくれます。

toyota
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間は合わせることができましたし、ソフトの方も検討したいと思います。 初心者で初歩的な質問で恥ずかしいです(>_<) ありがとうございましたー☆

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.1

以下のような時刻合わせソフトを使えば如何でしょうか? 桜時計 (Sakura Watch network time client) Copyright (C) 1997 by UNO Shintaro http://www.venus.dtinet.or.jp/~uno/

toyota
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ソフト検討したいと思います。 ご丁寧にありがとうございました(^-^)