OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C-カード 取りたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103456
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

最近、ダイビングに、興味が 湧き! どうせ、なら 沖縄で、取りたいと 思い 友人と 話していたのですが、そういう ツアーで、費用は、どのくらい?機材のレンタル料など、 くわしく 知りたいですが、いい アドバイス、アドレス、教えて ください。 なお、関空発 希望です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

ABロードなんかの旅行雑誌で探すと嘘みたいに安い費用で受講できたりします。
ショップによってシステムも違い、ある程度自由に組み立て可能ですので、
雑誌を見たりホームページで探したりして、わかりづらいところは電話かメールで「直接しっかり」問い合わせておきましょう。

ダイビング団体のネットワークがしっかりしているので、
自宅周辺で学科講習を済ませて旅行日程を全て海に充てることも可能ですよ。
ダイビング団体を決めるときには下記Cカード協議会のページをご参考になさってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (4/11)

私は、一昨年沖縄でCカードを取得しました。
那覇宿泊の、Cカード取得のツアーで、大体5万円位だったと思います。
レンタルも込みの料金でしたので、結構安いと思います。
ただ、現地に行ってから、更新料や、ボートダイブだったりすると、
追加で料金がかかる場合があります。
厳密には、5万円以上かかっているような気がしますが・・・
食事代も朝食しかついていないので。
でも、関空発なら、もうちょっと安いのでは?

ポイントとしては、レンタル込みのツアーを探してみたらどうでしょうか?
私はダイビング雑誌の広告みたいので、探しました。
それが、一番いろいろ載っていると思います。
那覇宿泊以外ですと、もうちょっと料金は高くなると思います。
私のお勧めは、ケラマ諸島。っと言うもの、私は行ったことがないのですが、
やはり那覇の人たちとお話すると、ケラマに行かなかったの?
残念だね。何度も言われたのです。那覇宿泊のケラマでの講習もあるので、
おすすめですね。それでは、楽しんでいってきてください!