• ベストアンサー

ひとめぼれのその後

先日、ここで質問させていただきましたその後です。 空き巣に入られた友人が自宅に来た警察官に恋をしてしまい何とかアプローチしたいのですが・・と質問いたしました。皆さんからのアドバイスをもとに、友人に話したところ、先日、書類等の事で、その彼ではありませんが、警察の方に会う機会があった為、事情を話しアドレスを渡してもらうようお願いしたそうです。 彼女は女の私からみても、とても綺麗だしかわいいし、何より自分がかわいい事を全くわかっていないタイプで、たかびしゃだったりせず優しくて本当にいい子なんです。彼氏がいないのが奇跡みたいな子です。 アドレスを渡して1日、彼からの連絡はないようです。 その事で「やはり迷惑をかけたのでは」とか「自分がもっと魅力的だったら・・返事くれたのかなぁ」とかもともと自分に自信のない彼女ですから、これを気にますます恋愛に消極的になってしまうのではと心配です。私的にはまだ1日しかたっていないし、まだまだ可能性はあると思っていますが、彼女に話すと、それは友達だから励ます為に言っていることと受け取っているようです。 そこで、皆さんの意見をお願いします。特に男性の方、自分がその警官だったらどうおもいますか、2日まっても返事が来ないのは、無理ってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

仲介をお願いした警察官と方と、その好意を寄せている警察官の方は、同じローテーションの係なのでしょうか?(警視庁なら1~4係、他だったら1~3係まであったりします。) 違う係なら毎日顔を合わせるわけではないので、まだ彼の手元にアドレスが届いていないとも考えられますよ。 私は少しですが警察官と交流があります。その印象だと、警察官は部下の彼女作りには協力的だと思いますが。お願いしたのが40代の方で感じもいい方だった様ですから、喜んで届けてくれるのでは? ただ、独身とはいえ彼女持ちだったら、受け取った彼はメールをくれないのではないかと思います。そこは一般人と違って、軽い行動は避ける人が多い様に思いますね。警察官とはいえ同じ人間・男性ですから、もちろん人それぞれですが、「多い」ということです。 私個人的にも警察官は好きなので、お友達には是非頑張って欲しいです。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうゆうローテーションもあるんですねぇ。 彼女に詳しく状況を聞きましたが、彼女が警察署へ行ったとき、その彼はおらず、窓口になってくれた方は、どちらかと言うとデスクワーク的な人だったそうです。彼の名前がわからないので、容姿を説明したら「ああ~、だいたい誰かわかった」みたいな感じだったそうです。 とにかく、いつももててるのに恋愛に対して消極的な彼女が、自分からアプローチするなんて物凄く珍しい事で、メモを渡してから毎日携帯ばかり気にしている彼女がかわいそうで・・・。何とかならないものかと思っています。せめて、気がないなら無いと返事をくれれば、彼女も落ち着くのでしょうけど・・。 メモを渡したのが、8日金曜の夕方で、それから三連休でしたから、私も「きっと金曜は受け取れず、後は連休だったから、今日(12日月曜)に受け取るんだよ~」と元気づけてはいますが、(根拠はないのですけど)こちらもやきもきしています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

いずれにしても、待ってみるのがいい選択なのではないでしょうか? それで、来ないようなら直接会いに行ってみては? 手紙は、いたづらに使ったりする事もできるので、 警察官さんの方も用心してしまう可能性もなきにしもあらず。 可能性を考えればきりがないですよね。 ですから、警察署にいって直接告白するのが一番(^^

cyococo222
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりました。ごめんなさい。 私も気長に待ってみたらとアドバイスしています。 彼女は前にも書き込んだ通り、恋愛にはかなり消極的で、自分からアプローチするなんて、物凄く珍しいことなんです。だから何とかうまくいってほしいのですが・・・。 彼に直接告白ですね・・、私ならありえる事ですが、彼女ができるかどうかです。ですが、一例としてアドバイスしてみます。ありがとうございました。

• fs_900
回答No.4

その警察官にメアドが既に手渡されていてメールが 来ないのであれば恋愛に発展する可能性が少ないので はないかと思います。 警察官であっても一般人であっても、思いを伝えられた のであれば、その気があってもなくても返事をして あげるのが礼儀だと思います。 忙しいとか事情があるのかもしれませんが、自分だった ら出来るだけ早く返事書きますね。 でも、そんないい子なら仮に今回うまくいかなくても すぐ、彼氏が出来るのではないでしょうか。 そんないい子を男はほっておかないと思いますよ。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 私も、その気があろうとなかろうと、何か言ってきて欲しいと思っています。携帯ばかり気にしている彼女がかわいそうで・・・。(10月11日現在 まだ何も返事はないそうです) 彼女はもてているのですが、本人があまりにも鈍感なことと、かなりしんのしっかりした男性が好みなので、いわゆる今風の男性が苦手なようですね。 この警察官の方は相当のしっかり者だったようで・・・。何とかうまくいって欲しいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

僕がアドレスを渡すように頼まれた警官なら、絶対にそのアドレスは別の警官には渡しません。 そんなカワイイ娘が自分の同僚と仲良くするなんて悔しいですから。 「なんで自分を差し置いて、同僚のためにそんなことせにゃあかんの?」と思うのが普通です。 ・・・というわけで、アドレスが届いていない可能性はかなり高いかと思います。

cyococo222
質問者

お礼

えええ!!そんな可能性もあるんですね・・。考えていませんでした。友人に細かに状況を聞きましたが、窓口になってくれた男性警官は40代半ば位の方だったそうです。友人が彼が結婚しているか気にしたら「大丈夫、まだしてないから」とか、「これは責任をもって手渡しますからね」とかとても協力的な感じではあったようですが・・・。 ↓にも書きましたが、メールが来ない事にがっかりしている様子の彼女がかわいそうで仕方ありません。 せめて「こういう事はできかねます」とか完全無視ではなく、駄目なら駄目ってメールがきてくれたらいいのに・・と私は思っているのですが。 アドレス事態が届いていないなんて・・:そんな事なければいいのですが。

• ishiwaru
回答No.2

警察官ですから、事件関係者との私的な接触は控えているのだと思います。たぶん返事は来ないと思います。でも脈がないというわけでもないと思います。しばらくして偶然街で合えば魅力的なお嬢さんならそこから始まるかも ぐらいの気持ちでいないと胸が苦しいでしょう。

cyococo222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友人も最近、警察官と被害者女性のメールのやりとりなどで不適切なものがあったとニュースでやっていたりして、そういう事をとても気にしていたようです(迷惑になるのでは?と) でも、何もしないで後悔するよりは、と私や他の友達に促されやっと行動をおこしたのですが・・。やはり厳しいものがあるのでしょうか? 私としては、メールが来ない事にがっかりきている彼女がかわいそうで、せめて、「そういう事はできかねます」くらいでも、返事がきてくれたらと思っています。

回答No.1

二日はまだいろいろ考え中ってことだと思いますよ。 まだ、そのアドレスが渡ってない可能性も大ですし。 やっぱり、もう少し待ってみてもよいのではないかと、思います。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、まだ可能性があると私も思っています。1つの意見として友人に伝えます。ありがとうございました。