• ベストアンサー

ひとめぼれのその後

先日、ここで質問させていただきましたその後です。 空き巣に入られた友人が自宅に来た警察官に恋をしてしまい何とかアプローチしたいのですが・・と質問いたしました。皆さんからのアドバイスをもとに、友人に話したところ、先日、書類等の事で、その彼ではありませんが、警察の方に会う機会があった為、事情を話しアドレスを渡してもらうようお願いしたそうです。 彼女は女の私からみても、とても綺麗だしかわいいし、何より自分がかわいい事を全くわかっていないタイプで、たかびしゃだったりせず優しくて本当にいい子なんです。彼氏がいないのが奇跡みたいな子です。 アドレスを渡して1日、彼からの連絡はないようです。 その事で「やはり迷惑をかけたのでは」とか「自分がもっと魅力的だったら・・返事くれたのかなぁ」とかもともと自分に自信のない彼女ですから、これを気にますます恋愛に消極的になってしまうのではと心配です。私的にはまだ1日しかたっていないし、まだまだ可能性はあると思っていますが、彼女に話すと、それは友達だから励ます為に言っていることと受け取っているようです。 そこで、皆さんの意見をお願いします。特に男性の方、自分がその警官だったらどうおもいますか、2日まっても返事が来ないのは、無理ってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

仲介をお願いした警察官と方と、その好意を寄せている警察官の方は、同じローテーションの係なのでしょうか?(警視庁なら1~4係、他だったら1~3係まであったりします。) 違う係なら毎日顔を合わせるわけではないので、まだ彼の手元にアドレスが届いていないとも考えられますよ。 私は少しですが警察官と交流があります。その印象だと、警察官は部下の彼女作りには協力的だと思いますが。お願いしたのが40代の方で感じもいい方だった様ですから、喜んで届けてくれるのでは? ただ、独身とはいえ彼女持ちだったら、受け取った彼はメールをくれないのではないかと思います。そこは一般人と違って、軽い行動は避ける人が多い様に思いますね。警察官とはいえ同じ人間・男性ですから、もちろん人それぞれですが、「多い」ということです。 私個人的にも警察官は好きなので、お友達には是非頑張って欲しいです。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうゆうローテーションもあるんですねぇ。 彼女に詳しく状況を聞きましたが、彼女が警察署へ行ったとき、その彼はおらず、窓口になってくれた方は、どちらかと言うとデスクワーク的な人だったそうです。彼の名前がわからないので、容姿を説明したら「ああ~、だいたい誰かわかった」みたいな感じだったそうです。 とにかく、いつももててるのに恋愛に対して消極的な彼女が、自分からアプローチするなんて物凄く珍しい事で、メモを渡してから毎日携帯ばかり気にしている彼女がかわいそうで・・・。何とかならないものかと思っています。せめて、気がないなら無いと返事をくれれば、彼女も落ち着くのでしょうけど・・。 メモを渡したのが、8日金曜の夕方で、それから三連休でしたから、私も「きっと金曜は受け取れず、後は連休だったから、今日(12日月曜)に受け取るんだよ~」と元気づけてはいますが、(根拠はないのですけど)こちらもやきもきしています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

いずれにしても、待ってみるのがいい選択なのではないでしょうか? それで、来ないようなら直接会いに行ってみては? 手紙は、いたづらに使ったりする事もできるので、 警察官さんの方も用心してしまう可能性もなきにしもあらず。 可能性を考えればきりがないですよね。 ですから、警察署にいって直接告白するのが一番(^^

cyococo222
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりました。ごめんなさい。 私も気長に待ってみたらとアドバイスしています。 彼女は前にも書き込んだ通り、恋愛にはかなり消極的で、自分からアプローチするなんて、物凄く珍しいことなんです。だから何とかうまくいってほしいのですが・・・。 彼に直接告白ですね・・、私ならありえる事ですが、彼女ができるかどうかです。ですが、一例としてアドバイスしてみます。ありがとうございました。

  • fs_900
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

その警察官にメアドが既に手渡されていてメールが 来ないのであれば恋愛に発展する可能性が少ないので はないかと思います。 警察官であっても一般人であっても、思いを伝えられた のであれば、その気があってもなくても返事をして あげるのが礼儀だと思います。 忙しいとか事情があるのかもしれませんが、自分だった ら出来るだけ早く返事書きますね。 でも、そんないい子なら仮に今回うまくいかなくても すぐ、彼氏が出来るのではないでしょうか。 そんないい子を男はほっておかないと思いますよ。

cyococo222
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 私も、その気があろうとなかろうと、何か言ってきて欲しいと思っています。携帯ばかり気にしている彼女がかわいそうで・・・。(10月11日現在 まだ何も返事はないそうです) 彼女はもてているのですが、本人があまりにも鈍感なことと、かなりしんのしっかりした男性が好みなので、いわゆる今風の男性が苦手なようですね。 この警察官の方は相当のしっかり者だったようで・・・。何とかうまくいって欲しいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

僕がアドレスを渡すように頼まれた警官なら、絶対にそのアドレスは別の警官には渡しません。 そんなカワイイ娘が自分の同僚と仲良くするなんて悔しいですから。 「なんで自分を差し置いて、同僚のためにそんなことせにゃあかんの?」と思うのが普通です。 ・・・というわけで、アドレスが届いていない可能性はかなり高いかと思います。

cyococo222
質問者

お礼

えええ!!そんな可能性もあるんですね・・。考えていませんでした。友人に細かに状況を聞きましたが、窓口になってくれた男性警官は40代半ば位の方だったそうです。友人が彼が結婚しているか気にしたら「大丈夫、まだしてないから」とか、「これは責任をもって手渡しますからね」とかとても協力的な感じではあったようですが・・・。 ↓にも書きましたが、メールが来ない事にがっかりしている様子の彼女がかわいそうで仕方ありません。 せめて「こういう事はできかねます」とか完全無視ではなく、駄目なら駄目ってメールがきてくれたらいいのに・・と私は思っているのですが。 アドレス事態が届いていないなんて・・:そんな事なければいいのですが。

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.2

警察官ですから、事件関係者との私的な接触は控えているのだと思います。たぶん返事は来ないと思います。でも脈がないというわけでもないと思います。しばらくして偶然街で合えば魅力的なお嬢さんならそこから始まるかも ぐらいの気持ちでいないと胸が苦しいでしょう。

cyococo222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友人も最近、警察官と被害者女性のメールのやりとりなどで不適切なものがあったとニュースでやっていたりして、そういう事をとても気にしていたようです(迷惑になるのでは?と) でも、何もしないで後悔するよりは、と私や他の友達に促されやっと行動をおこしたのですが・・。やはり厳しいものがあるのでしょうか? 私としては、メールが来ない事にがっかりきている彼女がかわいそうで、せめて、「そういう事はできかねます」くらいでも、返事がきてくれたらと思っています。

回答No.1

二日はまだいろいろ考え中ってことだと思いますよ。 まだ、そのアドレスが渡ってない可能性も大ですし。 やっぱり、もう少し待ってみてもよいのではないかと、思います。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、まだ可能性があると私も思っています。1つの意見として友人に伝えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    はじめまして 同じ会社で入社した同期の女の子に一目惚れしてしまいました。年はタメです。 かなり人数がいて4月の入社時には全く存在を知らなかったのですが最近、一目見て好きになってしまいました。 自分は宮城県で相手は隣の県で働いています。 ちなみにその女の子の職場には彼女を含め同期が4人います。女性3人男性1人です。そのうちの2人は友達みたいな感じです。アドレスも知ってます。 全然目立つ子ではないので今まで気がつかなかったのですが気にし出してしまい、一日中頭から離れません。 もしかしたら研修で会う機会があるかもしれませんがその研修があるのか定かではありません。 自分から行動を起こさないと何も始まらないのでまずはアドレスを渡したいのですがその同じ職場の友人に頼むのはアリでしょうか? ちなみに彼女とは喋ったことありませんが自分のことは知っていると思います。 嫌なら連絡しなければいいのですがいきなりアドレス渡されても迷惑でしょうか?

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 一目惚れしました

    初めまして、こんばんは。 早速ですが、質問させてください。 先日、友人に誘われて男女でピクニックに行き、その時に会った一人の子に一目惚れしました。 その日は名前を知った程度で、たいした会話が出来なかったのですが、今週末に会うことが出来そうなんです。(二人っきりではありません) その時にはメアド交換をして仲良くなりたいと思っているのですが、どのように話しかけて、どのように会話を進めればいいのかわかりません。 それともいきなりメアド交換だとマズいでしょうか? なにぶん、こういった経験が少ないので、どんな些細なことでもアドバイスをいただければ幸いです。 (ちなみに、自分は高校2年の男です)

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • 一目ぼれしました

    先日、お客さん(某1流企業)に商品を渡しに行った際に、そこで対応していただいた、女性に一目ぼれしてしまいました。 初めてお会いしたので、名刺をいただき、自分も名前を言い、お互い名前は知っている状態です。 その女性とは、仕事の関係上、もうほとんどお会いする機会は無いと思います。もし次回お会いする機会があれば、メアドを渡そうか迷っています。お客さんなので、そのような事をしてもいいものかと考えてしまいます。むこうの会社専用のアドレスは知っていますが、直接メールを送信するのは、しないほうがいいと思いますが、皆様はどう思われますか?アドバイスがあればお願いします

  • 一目惚れしました。

     私は銀行で働いているものです。先日、異動命令が出て新しい支店に転勤しました。転勤先の支店は小さい支店なのですがそこの一人の女性に一目惚れしてしまいました。日に日に思いは強くなり仕事中に彼女の事をよく見つめてしまいます。私がよく見てくるせいか最近彼女と目が合う事も多くなりました。(多いといっても一日5~6回程度です。)私が電話をしている時にふと正面を見ると彼女が見ていたり、飲み会の時に見ていたら目が合って恥ずかしくて目をそらし、再度見たらまた目が合ったりというような感じです。  先日、職場のみんなで飲み会に行ったときに彼女の好きなタイプの話になりその時に同じ行員(銀行員)は嫌だという話を聞きました。まだ私の事はなんとも思われていないと思いますがこれは諦めた方がよろしいのでしょうか?これ以上好きになると諦める事ができなくなりそうで怖いです。アドバイスいただければと思います。

  • かなり久々の一目惚れ・・・でも

    はじめまして。先日ショットバーでの出来事についてご意見いただければと思います。 古くからの友人と久々に飲みに出かけました。 知り合いのいるショットバーへ行ったのですがお客は少なく、店員と語らっていたのですが かなり時間がたってから、一人の女性がやってきました。3,4年ぶりにきたそうなんですが、 もうかなりの美人さん(笑) 店員も混ざっての会話もあり、その女性ともたくさん話すことができました。 時間も遅くなり、その女性は途中で帰ることに・・・。 このままでは二度と会えなくなってしまうと思い、「またここでみんなと飲みましょう」と誘ったら 了承はしてくれたのですが、次はいつくるかわからないとの返事。 「どうしよう・・・」って言ったら、その女性のほうから「じゃあ・・」と携帯を取り出し連絡先を教えることになりました。 ところが、この時私は自分の連絡先を教えて相手のを聞いていませんでした。 日が変わり、連絡を待ちますが来る気配がありません・・・。 その女性が働いている職場は会話の中で知っているのですが、さすがにそれは・・・。 次につなげる方法はやっぱり絶たれていますよね?これって。 何で教えたのに、聞かなかったのか・・・かなり後悔しています。 恋愛はしばらくしなくてもいいと思っていた自分が、ここまで心を動かされたのは衝撃的で。 何も行動に出れないまま諦めるのは・・・。 皆さんはこんな思いをした経験はありませんか?

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • お客さんに一目ぼれ

    18歳♀でコンビニでバイトをしています。 半年くらい前からずっと好きなお客さんが居ます。 その方は毎日来られる常連さんです。 私は後2回でバイトを辞めるので そのお客様にアドレスを渡して、メールが来たら 自分の気持ちだけ伝えよう・・・と思っているのですが そのお客さんとはあまりお話ししたことがないし、 他の店員さんと仲が良いんです。 その店員さんは私に協力する、と言っていろいろお客さんの歳とか聞いてくれてたみたいなのですが 最近ではお客さんと凄く仲良くなっていて 正直、お客さんもその店員の事が好きなのではないか?と思ってしまいます。 それに、お客さんと自分の年齢差が10歳以上です;; 別に気持ちを伝えるだけなんで、関係ないかなと思うんですが 何か相手にされないだろうな、と心配です。 そもそも、返事も求めない告白はすべきではないのでしょうか? あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 私はスッキリしないまま辞めるは嫌なので どうにか行動を起こしてみたいと思っているのですが 今日も「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」とアドレスを書いた紙を渡そうか悩んだあげく あと2回までに決めよう!と渡すのはやめました。 皆さんはどうしたら良いと思いますか?? ていうか渡すメモの文はこんなので良いと思いますか? アドバイス下さい;; 長文&乱文失礼しました。

  • 一目惚れをしてしまいました

    先日、ある女子に一目惚れをしてしまいました。(当然初対面です) そこで、悩んだ結果その女子に今度会ったときに話しかけようと思います。 その女子は癖のある顔ですが、「俺なんかが話しかけていいのだろうか?」と思うほとても可愛いと自分は思います。またその女子は性格もよさそうです。 自分の顔は世間で言う、中の微上くらいです。(友人曰く) そこで質問なんですが。 ・女子って初対面の男子に話しかけられたらどう思いますか? ・嫌な気分とかになりますか? ・また、あまりイケメンでない男子に話しかけられて不快な思いとかしませんよね? ・最初はどの程度話せばいいですかね? 情けないですが、正直自分は、自分よりレベルの高い女子に話しかけてもいいのか?という不安があります。ですが後悔しないように勇気を出して話しかけようと思います。 皆様よろしくお願いします。