• 締切済み

どうすれば

kettyanの回答

  • kettyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

自分の気持ちが他人にばらされるのって嫌ですよね.実は私も過去に同じような事がありました。しかも、ものすごい手口で・・・。私は中学の時片思いの人がいて、その彼とは同じクラスでした。で、ある日放課に友達としゃべっていたら、学校の中でもおしゃべりで有名なkさんが突然やってきて、クラス全員に聞こえるような大声で、私がM君を好きだと言うことをさけんだんです。私はすごく恥ずかしがり屋だったので、その時は泣きたくなりましたが、相手に私の気持ちが伝わったことによって、彼が私を気にしだして、見事両思いになりました。もし、彼に私の気持ちがばれてなかったら、告白はできなかったかもしれません。(ほんと恥ずかしがりやだったので・・・)atomoさんの場合、まだ相手にばれているか定かではないですが、たとえばれてたって、おじけずく必要はないと思います。むしろ、相手が自分を気にしだしておいしいかも・・・。ウソです。とにかく、ばれてても、ばれてなくても、この出来事はわたしの時みたいに告白の後押しをしてくれるんじゃないかな?普段恥ずかしくて告白できない!って思ってるならいい機会だと思いますよ。もちろん、無理しなくていいけどね。もう一度自分でゆっくり考えてから結論をだしてください。がんばって!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 付き合って半年になる彼がいます。 でもわたしには2年片思いした相手がいます。 今の彼と付き合うのか 別れて、2年片思いしている相手に告白するか 悩んでいます。 自分勝手な話ですが、相談のってください

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 素の自分を出したいです

    26歳女です。今、片思いをしています。 私のいつもの片思いのだめなパターンがあって、それをやめたいと思ってます。それは、相手に好かれたくて自分を作り過ぎてしまうことです。相手はきっとこういう子が好きだろうなって勝手に思い込んで、素の自分が出せなくなります。自分は割とさばさばしてて、あまり女の子っぽくするのが苦手です。でも、好きな人ができるとかわいい女の子にすごく憧れます。 それから、相手に嫌われたくなくて過剰に考え過ぎてしまったりします。私の送ったメールが気に障ったんじゃないかとか、どうしてこんな返事が遅いんだろうとか。びくびくしてる感じです。それで、勝手に一人で疲れて嫌になってしまうのです。 努力は確かに必要だと思うけど、私の場合、努力の仕方を間違っているんじゃないかと思います。自分が良かれと思ってやってることが、相手にとって良いかどうかなんてわからないのに…。そして、その自覚があるのに治せずにいます。 もっと自分らしく、自分のままいきたいです。でも嫌われるのが怖いです。 あと、素を出せる気の置けない相手は、友達としてしか見れなかったりします。そういう人には、どうしても恋愛感情が持てないんです。好きな人の前でも、同じようにいられたらいいのにって思います。 こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 片想いが一番幸せか

    片想いが一番、気楽で幸せだと思われたことはありますか。 個人的に、絶対に両思いとか今後の発展性がないと思うときは余計に片想いが一番、幸せと思えてきてしまいます。 というより、いざ、両思いになんてなってしまったらそれはそれで困ることもあるとは思えてきます。 でも、毎週末、時間があるとその人のことを考えてしまう・・。 いっそ、告白してくれないかな?(全くしてもらえないと思うけど)と思いつめてしまうことさえある。以前は主体的に告白するのは大事と思っていたけど、そうともいえないと考えるようにもなってきました。 それに、片想いは勝手が許されます。 自分にとって、相手は結局は知り合いの域を出ないので悪い面を見ても、嫌になったりもしません。もし、付き合っていたら、ついつい相手に注意したくなったり、なんでこんな人を好きになったのかな、と後悔したりもしなさそうです。 どう思われますか。

  • 友達のケータイから勝手にメールを送る人って・・

    片思いの相手から、突然誹謗中傷のメールが届きました http://okwave.jp/qa/q7397656.html ↑こちらもまだ、引き続き回答受け付けています!! まとめると、仲良くなりかけていた片思い相手から、突然「消えろ」「死ねよブス(笑)」という文面のメールが届きました。彼の文章じゃないので、おそらく彼の友達が勝手に、ケータイをいじったんだと思います。どんな状況かはわかりませんが。 回答いただいた方にも同じような経験のある方がいて、こういうことってわりと当たり前のようにあるのかな?と思いました。 質問なのですが、そういうことをする人の心理ってなんなんですか? 単にふざけてるだけ? こっちがあたふたするのを見るのが楽しいの? 今、すごい腹が立ってるし、辛いです。でも、愉快犯だったら、こっちが落ち込んでることが分かったら喜びそうですよね。ここは軽く流すべきなのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    男です。今片想いの人と毎日LINEが続いているんですが会話の終わりが見えないし毎日送るのはさすがに迷惑かなと思うのですがLINEで相手に最近よくLINEしてるけど負担になってない?と聞くのはありでしょうか?それともこちらが勝手に切り上げるかこのままLINEを続けるかどれがいいと思いますか?

  • 好きな人を元気づけたい

    好きな人を元気づけたい 僕には好きな人がいます。相手は友達歴10年の友達です。その子には今好きな人がいて、よく相談されます。 正直、好きな人の恋愛話を聞くのは辛いです。 彼女にとって僕は、なんでも言える一番の異性の友達って感じです。 彼女は今、片思い中で悩んでいます。 彼女には幸せになってもらいたいから応援したいです。 僕は彼女の片思いの相手を知りません。だから彼女から恋愛相談されても、どんな相手かもわからないから何も言ってあげられません。 彼女は片思いに疲れてます。 何か元気づける一言をかけてあげたいです。 片思いに悩んでいる人が言われて嬉しい言葉があれば参考にしたいので教えてください。

  • こんな気持ち異常ですか?ふつうですか?

    どうしても相手の国際的な事情から付き合うことができないと言われて長い間片想いしている人がいます。 でも付き合えないのなら諦めるしかないと思い他の出会いを探し お試しで付き合ってる人がいて、その人は、もちろん私にまだ片想いしている相手がいるのを知ってて、そんなとこも素敵だよ!と言われて試しでということで付き合ってます。 付き合ってる人のことは好きです。でも、やっぱり片想いの男性のことは彼以上に好きなんです。だから正直、今付き合っている人といて嬉しいとは思えないんです。好意を持ってくれることは有難いんですが。これも相手は知っています。 こんな想いって他人からみたら異常ですか?

  • 辛いです

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 好きな人にただの後輩としてしか見られていないようで辛いです。 優しくされる事を自分が勝手に勘違いして、喜んで舞い上がっているだけで、相手はただ後輩として接してるだけなんじゃないかって、、。 最初は純粋に片想いが楽しかったのですが、最近はネガティブなことを考えてしまったりしまいます、

  • 振られてしまいましたが・・・

    ずっと好きだった人に告白し、振られました。 振られるのは分かっていたけどやっぱりショックでした。 しかし相手にも思わせぶりなところがありましたので、友達は私の話を聞いて「(相手が)意味が分からない。むかつく」などと怒っていたのですが、私自身はそうは思っていません。 まだまだその人を忘れられそうにありませんが、 そもそも私が勝手に好きになったので、告白したことで相手を困らせたなら申し訳ないと思ってます。 それと好きだったら一回振られたくらいで諦めるな、と言われたのですが、相手は私の事を必要としていないのにまたアプローチするのはどうかと・・・未練があってもあえて諦める、ということがその人に対する愛なんじゃないかとも考えています。 片思いなのにこういう考えを持つのはおかしいのでしょうか? とりあえずその人の事はやっぱり大好きです。