• 締切済み

E700でIrDAでLAN接続する方法

francescoの回答

回答No.2

母艦(PC)経由でインターネット接続するというHPがありました。LAN接続の場合でも応用できるかもしれません。 私もE-700ユーザですので、機会を見てチャレンジしてみたいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703/

関連するQ&A

  • カシオペアE-700のモデムとの接続について

     PDAを購入したいと思っていて(購入するかどうかは不明)ネットで カシオペアE-700というのを見つけて、いいな~と思っていたのですが アナログ回線に接続ができないようになっています。別売モデムを使え ばできるのですが、シリアル接続で、どれも電源が要るものばかりで 公衆電話などの電源がない場所では使えません。 だから、これについて、ACが不要で公衆電話などでも使えるモデム(PC カードは使用不可、シリアル接続のみ)を教えてください。  それと、CATVインターネットやADSLなどでも使用したいので、LAN接続は できないのでしょうか?どちらか一方でも、何でもいいので教えてください。

  • LANを使って接続できない

    タイトルのとおりLANを使ってネットに接続できません 使っているPCがのLANがIEEE802.1pだと思うのですが、これだと無線LAN接続はできない(有線LANのみ可能)のでしょうか? また、出来ないとしたらUSB接続やPCI接続のLANカードやLANアダプタを使えば無線LANが使えるようになるのでしょうか? ネットで調べても私にはよく分からないことばかりでしたので教えていただけると助かります。

  • 無線LANの接続を共有させたいのですが。

    ┌───────┐        ┌───┐  .    . ┌───┐ │ 無線ルーター │-[無線]- │ PC1 │-[無線]-.│ PC2 │ └───────┘        └───┘  .   .  └───┘ 上記の図のように、無線ルーターとPC1(WinXP HOME・無線LAN内蔵ノート)で現在無線LANを組み、インターネットに接続させています。 そこで新しく持ってきたPC2(Win2000・デスクトップ無線LAN外付けカード)を、PC1を経由して接続させたいのですが、 アドホックモードに設定してみたのですが、PC1-PC2はつながっているようなのですが、 インターネットの接続はどちらからもできませんでした。 (アドホックにしたため、独立したネットワークになってしまった?) この場合、PC1を経由して、PC2からインターネットに接続するためには どのように設定すればよいのでしょうか? ソフトは特に使っておらず、(PC1は)WindowsXP SP2の標準の機能を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 2つのLANで接続共有

    環境10台のPCでLANを組んでいます。 PC:A(以下A)~PC:J(以下J) A(192.168.0.1)(192.168.24.51) B(192.168.0.2)(192.168.24.52) C(192.168.0.3)(192.168.24.53) D(192.168.0.4)(192.168.24.54) E(192.168.0.5)(192.168.24.55) F(192.168.0.6) G(192.168.0.7) H(192.168.0.8) I(192.168.0.9) J(192.168.0.10) A~EはLANカードを2枚差し込んでいます。 F~JはLANカードを1枚差し込んでいます。 (192.168.0.*)のLANはHUBで組んだLANでインターネットへの接続はしていません。 (192.168.24.*)のLANはルーターで組んだLANでインターネットへの接続共有をしています。  ここから質問です。  FのパソコンをHUBで組んだLAN(192.168.0.*)を使ってAにアクセスを行いAのパソコンでルーターで組んだLAN(192.168.24.*)でインターネットの接続共有するにはどうすればよいのでしょうか?

  • PC同士のLANと、インターネット接続の 切り替え

     うまくタイトルが書けなかったのですが、以下のような事は出来るのでしょうか?  インターネット接続の共有の質問ではありません。  PCが2台あり、OSはそれぞれ、Windows98(初代)と、Windows2000です。  このPC同士をLANで接続はしたことがあります。  ところで、片方のPCをインターネットに接続します。  ここで、ハブをかませて、インターネット接続もする。  また、その同じLANカード(2枚刺しはしない)でもう一方のPCに接続する事は出来るのでしょうか?  つまり、同じLANカードで、あるときは、インターネット接続をし、切り替えて、別のPCに接続するという事は出来るのでしょうか? (インターネット接続か、もう一つのPCへのLAN接続かの排他的接続//同時接続はしない)  途中にハブをかませれば出来るんでしょうか。  おわかりの方お教えください。

  • LAN上におけるリムーバブルディスクの共有について

    現在ノートブックPC(WinXP搭載)とデスクトップPC(Win98SE搭載)の2台を所有しています。 この2台はLANで接続されており、ファイル等の共有をしています。ノートPCからPCカード経由でMOを接続(SCCI)しているのですが、このMOをネットワーク経由で共有し、ファイルの閲覧、変更等をしたいと思っています。 このMOはノートブック上ではDrive:Eというリムーバブルディスクとして認識されており、結論としてリムーバブルディスクのネットワーク上での共有の仕方を教えていただきたいのですがどうすればよいでしょうか?

  • ワイヤレスLANの接続について

    はじめまして。まだパソコンの知識は初心者なので是非教えてください(>_<) 最近、ワイヤレスLAN搭載のノートPCを買いました。そして、無線LANルータ経由でインターネットに接続しているんですが、接続後2~3分でネットに繋がらなくなってしまうんです。 ワイヤレスLANの状態は以下のとおりです。 ルータとPCの接続状況は、品質、速度、シグナルの強さ等、特に問題ありません。 しかし、パケットの状態を見ると、送信が約580なのに対し、受信が0になっており、ルータ→PCへのデータ受信が出来てないようなんです。無線LANルータの電源を一時オフにして、数秒後にオンにすると、またインターネットへの接続が可能になります。LANケーブルで接続してみた結果、問題なく繋がりました! どこを設定すれば普通にインターネットに接続できるようになるんでしょうか? 環境は以下のとおりです。 ●ワイヤレスブロードバンドルータ:PLANEX製「PCi BLW-01P」 ●ノートPC:IBM Think Pad X40(WindowsXP Professional) ●ノートPC内蔵のワイヤレスLAN:Intel PRO/Wireless 2200BG ネットワーク・コネクション 是非助言をください。よろしくお願いします。

  • LANで接続するのに...

    先日、PCをLAN以外で接続する方法をお伺いしましたが、 また、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 現在ノートPCをつかっていてCATVインターネットを使うためにPCカードを使ってLANで接続しています。 で、もう一台のPCともLANで接続したいのですがルーター(?)みたいなものを使わなきゃダメなのでしょうか? PCカードをもう一つ突っ込んでそれにもLANをつないでもういちだいのPCへというようなことは出来ないのでしょうか? まぁ、本気でやる気はないのですがw 出来るのかどうかが気になって(--; すみません、変な質問で。もしお暇なときがございましたら、お遊び程度にお答えいただけると幸いです。

  • 無線LAN接続について

    現在某プロバイダーの無線LANパック契約にて、娘が自分のPCでインターネットをしています。 今回新たに私(母親)がノート型PCを購入したので 娘と同じ様に無線LANにてインターネットをしたいのですが、どのように設定をすれば良いのか全く分かりません。 (娘が長期不在になってしまい聞くことができない) 1.無線LANをするにはLANカードが必要ですが、私のPCには「無線LAN デュアルモードIEEE802.11b/g」が搭載されているようです。これがいわゆるLANカードと考えてよいのでしょうか? 2.パソコンの設定(OSはWindowsXP)は接続のウィザードを起動して必要箇所を入力すればいいのでしょうか。その必要箇所に入力する事項は娘が自分のPCに 設定したものと全く同じものを入れれば良いので しょうか。 これらを行えばもうインターネットに接続できるので しょうか? 色々調べましたが有線LANの事しか分からなかったので どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 無線LANでネット接続

    NEC製ノートPCを購入しました。 型番:PC-VJ12MCBRZGL6UVAZZ OS:VistaBusiness ■やりたいこと 無線LAN経由でイーモバイルのPocketWiFiに接続し、 インターネットをしたいです。 ■現在の状況 USB経由でイーモバイルのPocketWiFiに接続し、 インターネットを行える。 無線LANではネット接続不可。 やり方を教えてください。 PC本体には無線LANをON・OFFに切り替えるボタンが見当たりません。 よろしくお願いします。