OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

血精液症と手足口病

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103432
  • 閲覧数655
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

数日前より子供から感染した手足口病にいやな思いをしております。口内炎や手足への湿疹のようなものは結構痛んでいます。
41歳になるまでこのような病気にかかったのは初めてなのです。
ところが精液が鉄錆色になるという事態に見舞われました。
HPで調べてみると血精液症とのこと。炎症などが原因とされています。
手足口病と血精液症とは何か関係があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

手足口病ですか。私も35の時に子供から感染しました。一週間ほど足の裏には違和感が残り、手のひらは曲げるたびに痛かったりする。もちろん、のども腫れているので何となく体調が悪いと思います。これは、ウイルスですね。 一度なったらからと言って、これで完全に一生かからないというものではないですよって言われましたが、これと血精液症の関係は分かりませんが、1~2日しばらく様子を見られたらどうでしょう。熱は相当に出まし ...続きを読む
手足口病ですか。私も35の時に子供から感染しました。一週間ほど足の裏には違和感が残り、手のひらは曲げるたびに痛かったりする。もちろん、のども腫れているので何となく体調が悪いと思います。これは、ウイルスですね。
一度なったらからと言って、これで完全に一生かからないというものではないですよって言われましたが、これと血精液症の関係は分かりませんが、1~2日しばらく様子を見られたらどうでしょう。熱は相当に出ましたか?40度越えるような・・。これなら、熱による一時的な炎症として断定できそうですが・・。でも、ご心配なら専門医を訪れる方が良いかもしれません。お大事に・・。
お礼コメント
redsperm

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
どちらかというと精神的なショックが大きくて、手足口病の痛みどころではありませんでした。熱はあまり自覚していなかったためなんともいえません。
そうですよね、たしかに炎症のひとつですよね。
口の中にできるくらいですから、しかるべき場所にもできるのかもしれません。
ありがとうございます。深く感謝いたします。
投稿日時 - 2001-07-12 20:10:46
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? さらにTOPページで「手足口病」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_170_14_0_0_0 (手足口病) この中で特に「症状」「合併症」と関連リンク先を参考にし ...続きを読む
以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
さらにTOPページで「手足口病」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_170_14_0_0_0
(手足口病)
この中で特に「症状」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。
「合併症」の項に記載はないようですが・・・?
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_70_18_0_0_0
(血精液症)
この中で特に「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ