OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体力年齢が6歳も上の42歳でした。

• 暇なときにでも
  • 質問No.103430
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (73/237)

筋力(とりわけ持久力)はトレーニングによってどれだけつくものなのでしょうか?
もっと若返ることはできるものなのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

データでは80歳位の高齢者でも、筋肥大はするようですね。
ただし個人差があることと、その人が今までに運動をどの程度していたかによって変わります。
当然、普段鍛えていない人は、筋力アップは著しいですよ。
自分の限界の能力の何%の能力を発揮しているかで、その人がどの位筋力アップするかがある程度わかりますね。
普段からトレーニングしている運動選手は、常に自分の限界能力に近い筋力トレーニングを長年しているわけですから、目覚しい筋力アップはしないと言うことになります。
そういうことから言うと、あなたは自覚できるくらい目覚しい進歩をするのではないでしょうか。というかするはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

出来ますよぉ~ あなたの努力次第です。 6歳上なんてまだまだましな方ですよぉ 20歳上に出る人だって沢山います。 危機を感じた今から運動少しずつ初めてください。 3ヶ月もすれば体力年齢2歳は若返るでしょう。(真面目にやれば・・・) 1年も真面目にすれば年齢上の体力年齢がつくはずですよ。 頑張ってくださいね。
出来ますよぉ~

あなたの努力次第です。

6歳上なんてまだまだましな方ですよぉ 20歳上に出る人だって沢山います。
危機を感じた今から運動少しずつ初めてください。

3ヶ月もすれば体力年齢2歳は若返るでしょう。(真面目にやれば・・・)
1年も真面目にすれば年齢上の体力年齢がつくはずですよ。

頑張ってくださいね。
  • 回答No.3
レベル2

持久力はマメにトレーニングすれば、つきますよ~! 私は37歳ですけど、苦手だった長距離系のトレーニングを始めて1年ちょっと。今ではトライアスロンの大会にも出たりして、会社の同僚や後輩よりも体力年齢は全然若返っている自信があります。ポイントは、目標を持って継続する事。e-tomoさんも頑張って下さい!
持久力はマメにトレーニングすれば、つきますよ~!
私は37歳ですけど、苦手だった長距離系のトレーニングを始めて1年ちょっと。今ではトライアスロンの大会にも出たりして、会社の同僚や後輩よりも体力年齢は全然若返っている自信があります。ポイントは、目標を持って継続する事。e-tomoさんも頑張って下さい!