• ベストアンサー

私立高校進学クラス1年生三者面談!!

tani99の回答

• tani99
回答No.1

結構昔のことなので忘れてしまってますが(苦笑) 1年生のときは理系文系どちらの方面の大学へ行きたいかとか 具体的に行きたい大学は決まっているのかとか 将来なりたいもの(夢)も聞かれました。 あとは普段の生活、勉強時間とか勉強方法とか・・・ 質問としてはそれぐらいでした(苦笑)ありきたりでごめんなさい。 夢があればそれを言えば先生もそれに合わせていろいろ教えてくれます。 先輩で同じような夢の人とかいたと思うのでそういうのを聞くと 参考になるし目標になりますよ。 私の場合「探偵になりたい!」とか言って ずっと私が熱くその話をして終わってしまった気がします(苦笑) 全然参考にならない答えでごめんなさい。 面談がうまくいくことを願っています。

tnytnytnytny
質問者

お礼

私も漫画家になりたい!と志望欄に書いて先生を困らせた覚えあり。まったく子供だったんだなーと・・・(tani99さんの探偵はもっと根拠があったのかもしれませんが)面談の雰囲気がなんとなくわかりました。ありがとうございました!